 
FF14SS集 
FF14のSSを羅列してみました。


続きを読む »

嘘とワンダーランド 
アジカン@横浜スタジアム2日目、オールスター感謝祭もめちゃめちゃ楽しかったよ!
1日目と2日目でバラバラにチケット取ったら、なんとラッキーなことに両日ステージ前のブロックだった。
何が嬉しかったって、ナイトダイビングで建ちゃんの美声(笑)を聴けただけでもすっごい嬉しかったのに
嘘ワンまでやってくれてもう……最高だよ建ちゃん!
オシーエテー(裏声)
改めてアジカンだと建ちゃんがいちばん好きだなぁと思った。
岩崎さんには悪いが、ダミ声ファルセットでもいいからコーラス全部建ちゃんやってよ!
あとホソミ大嫌いだけどゴッチにはない華があって盛り上げるのも上手いなと感心した。
なんかあの人がフツーに日本語で歌ってると外国人が歌ってるみたいだ。
ホソミのせいで大好きな遥か彼方を素直に楽しめなかったので1日目にやってくれて本当に良かった。
あ、あと1日目にちょっとガッカリしたこと思い出した。
夏の日残像の「埋まらない隙間」ってとこ、CDだと「すきま゛ーっ!!」って感じだけど
今回は普通に「すきまー」って歌ってて物足りなかった。
通販でユニフォームTを買おうかと迷ったが金欠過ぎて諦めたぜ。
2日間、本当に本当に楽しかったし幸せだった。
あーアジカンもずっとずっと大好きだー!!!!f



続きを読む »

アジカン ファン感謝祭@横浜スタジアム 
アジカンの横スタ1日目・ファン感謝祭に行ってきた。
マジ神セトリだったー!
のんびり行ったせいでTシャツほぼ全部売り切れなのにはビビったけど(;^ω^)
でもタオルは買えたしガチャは余裕だったしまぁいいか。
……いややっぱあのユニフォームT欲しかったな……。

IMG00276.jpg
ガチャガチャ2回まわしてピックと携帯クリーナー。巾着が欲しかったな。

私は幸運にも青ブロック(ステージ前センター)だったので、
ブロック後方の山ちゃん寄りの位置をキープ。
前だと合唱厨がうるせーからな!
後ろでも十分ステージ見えるしスペースあって好きなだけ跳んだり跳ねたり出来るしね。
アジカンは後ろで見た方が楽しいって今までのライブで学んだ。
……ホントは建ちゃん寄りのつもりだったけど
ちょっと前から山ちゃんと建ちゃんの立ち位置かわったの忘れてた。

ライブ本編は本当に楽しかった!
ファン投票1位がソラニンは納得いかねーけど……
でも脈打つ生命、橙、新しい世界とか、あとなんだ……電波塔、羅針盤、エントランス……
とにかくやる曲やる曲全部テンション上がったわ!
遥か彼方も聴けたし!
羅針盤って改めて良い歌詞だなと思った。「情熱の羅針盤は未来をいつも指している」ってね。
海岸通りが4位はすごいなぁと思った。盛り上がる曲の中にしっとり(?)系。
でもメンバー投票も3位だし私も好きだし……良い曲だよね。
橙前のゴッチステージダッシュからのキヨシ「紅だー!」はワロタ。
そのあとの「紅に黄色を混ぜて橙という曲をやります」にはうめぇ! と思ったけど
まさかあのくだりを事前に決めてたわけでは……。
昔の曲が多いからMCも昔の事が多かった……っていうかMC自体が多くて面白かった。
最近は毎回してたゴッチの暗い話もなかったし。
復讐発言とかキヨシ信用してなかったとかMCホント面白かったわ。
途中でスピッツの花火をみんなで見たりとか……楽しかったな。
いや本当に昨日が神すぎて&今日の天気が心配&ホソミが嫌いだから
今日また横浜まで行くの面倒になってきたw
行くけど。


帰ってからブログ見返して、自分が投票した今日を確認したら……
>遥か彼方、マイワールド、夕暮れの紅、旅立つ君へ、ネオテニー、橙、リロードリロード
遥か彼方と橙しかやってねぇw
マイワールドはなー! 聴きたかったな。アジカン曲の中でも特に好きなので。
それに「淡い夏の宴」なんて今回にぴったりなのに! それだけ残念だった。



今日も楽しめるといいな!
かっぱ買っていかなきゃ。
ふっち? 
ミンフィいちいち呼び出すんなら交通費くらい出せや(#^ω^)

というわけでFF14楽しい~。もう最近そればっかだな……。
メインクエの進み具合としては、グラカン(双蛇党)に入って今はシルフの仮宿周辺で色々やってる感じ。
グラカンはねー、グリダニアとリムサで迷ったけど(リムサの提督の中の人が田中敦子さまなので)
DPSはグリダニアがオススメって見かけたのと、
あとやっぱり槍スタートでグリダニアに愛着があるので双蛇党を選んでみた。
一昨日のメンテ終わってからは、20時くらいまでならスムーズに入れて気持ち良いね!
帰りが遅い人たちからは怨嗟の声が上がっているので早くなんとかしてあげて欲しい。


Screenshot_2013-09-06-07-06-19-1.png
PS3からSS移せないのでスマホのロドストのスクショなど。
ストライカーダバード(上半身装備)めっちゃ格好良い!
実はもっと強い装備を持ってるんだけどそっちはダサいからID潜ったりクエのボス戦の時しか着てない。
自キャラがホント好きw
ボーッと眺めたり宿屋でいろんなエモートさせてはニヤニヤしたり……。
今日はトトラク行けるようになるまで話を進めるぞー!

聞いて……感じて……考えて…… 
FF14たのしいれす(^p^)
毎日すいみん不足だよつれー……。
正式サービス開始から毎日ログインオンラインしないと入れなくてめっちゃイライラするよね(#^ω^)
メインクエスト(=メインストーリー)は最近のFFらしくカタカナが乱舞する感じで
「わーFFだぁ」って感じなんだけど、
ネトゲだから主人公が喋らないからFFっぽいのにDQっぽいという若干の違和感。
普通のRPGみたいに先のストーリーが気になるから進めるのが楽しい。
あとクエストの進行具合が親切だからほとんど詰まらないでサクサク進めるというのも
楽しいと感じる一因だな。
それに、CFでお手軽にパーティー組んでダンジョン潜れるしその一期一会感も面白いね。
昨日タムタラ潜ったらひとりでアイテム4つも手に入れちゃってなんか申し訳なかった。
私は槍だからほぼ脳筋で敵を殴りまくるだけでいいけど、
タンクとヒーラーは忙しくて大変そうだな。
上手いタンク・ヒーラーさんと当たると安心して遊べるし
あんまり上手くない人に当たったらそれはそれでハラハラして楽しいという。

あとね、オスッテで遊んでるんだけど自キャラに超萌える。
まぁもちろん自分好みの見た目で作成したから萌えるのは当たり前っちゃ当たり前だけど
特にダンジョンクリアした時にする「喜ぶ」のエモートが超可愛い。
腰に手を当ててくぁーって笑って耳ピクピクさせるんだけど、
その耳ピクピクがクソカワ。
あとクエストでやった「すごくくやしい」みたいなエモートも
「チックショー!」って雰囲気がものすごく伝わってきて非常に可愛い。

今Lv.21で昨日 槍のLv.20クエをクリアしたんだけどかなり苦戦した。
雑魚を相手するとフールクがすぐ死ぬしボスだけ相手すると自分が雑魚に殺されるし……
結局、越える力と料理パワーで3回目でクリアできた。
次はメインクエのウルダハのIDだ!
今日はさっさとログイン出来るといいな。



グリマス、イベにお姫ちんと茜ちゃんのSR来たから走ろうと決意したら
ガチャSRにありさと響が来てしまってもうどうしたら良いか……。
走りつつ回せってことですねわかります。


んで今日はジョジョASB発売日!
いやー待った! 長かった!!
……まぁ私は今日は手に入らないんだけどね(^p^)
ローソンで予約すると仗助たちの限定挑発が特典で付いてくるっていうから
ローソンで予約したんだけど、時期が遅かったから次回入荷分(8/31以降)に回されちった。
FFがあるから待つのが辛くなくて助かる。
……イギーきたね! めっちゃ嬉しい!!
フーゴもまぁ……嬉しいよ(笑)
リサリサ先生と由花子さんも来ないかなー。
DLC商法って文句も多いけど、最初から30キャラ以上使えるんだからそんなに文句言うことかぁ? と思う。
とりあえず全キャラ買う……かな? イギーは絶対買うけど、重ちーフーゴバオーは買っても使わなさそうw
ま、到着するまでクールに待つぜ。

..

