 
4台目 

ケータイ変えたった。
SH-01Cだぜ。
画質よすぎテラウットリス。
メールが打ちにくい事この上ナス。
「ことこのうえ」って打ったら「KOTOKO」が候補に出てわろた。

この雨の中アキバに行って来るぜ~。
愛ゆえに人は苦しまねばならぬ(金銭的に)!! 
画像 114
これで私もヴァルキュリア。


6月の出費を計算したら結構キビしいことに。
そろそろ住民税が引かれるようになるし……手取りマイナス1万とか死ぬる。
ていうか予定でDD関係で4万ほど使うことになるんだが。だが。
とりあえず3万は貯金したいなぁ。
7月は予約したフィギュアないんだけど、6月末と8月にドカーンといろいろ来る予定だから
……んー、とりあえず7月は節制したい。
9月までフィギュアの予約があるんだけど、ホント見事に7月中発売予定のものの予約がない。
8月のミクラッシュに備えよという大いなる意思のお導きであろうか。
ジョジョリオン 
ジョジョリオン一話から飛ばしすぎだぜ荒木先生。2ちゃんのバレ、「ねーよwww」と思ってたらガチだった。そんなバカな。常秀が仗助の子供だったらやだな。でも1999年の時点で高校生の設定で2011年に高校生くらいの子供がいるわけないか。甥とか? しかしタマが2×2個って……わけがわからないよ。

↑mixiの呟きで捲したてたけど確実に反応ない。



2ちゃんのバレ見て

「嘘乙www きゃんたま4個ってなんでやねんwwww
 いくら荒木先生がぶっ飛んだセンス持っててもねーーーーよwwwwww
 途中まではガチっぽかったのにさー……
 嘘バレにしても最後までふざけないでちゃんと考えろやwwwwwwwww」

とか思ってたらマジでしたァん!
荒木先生の斜め上っぷりを改めて感じたよ。

常秀と康穂(だっけ?)の、4部キャラとの関係が気になる。
さすがに子供は年代設定的にないと思うけど……
康一君のお姉ちゃんだって康一君とそこまで歳が離れてないし。
甥とか姪、いとこあたりかなぁ?
もしくは1巡後の世界?
スキッパー(仮)にはあんまり興味ない。
というか話が唐突すぎるw
普通は常秀と康穂のやりとりがちょっとあって康穂が逃げてスキッパー見つけて……
って流れになりそうなのに、導入部すっぱり切っちゃってるからね。
街の紹介はバッチリしてるけどね。
しかしジョジョって裸率高いような……。
スト様、サンタナ、川尻吉良入浴シーン……あ、そうでもないか。

しかし全然話がどうなるかわかんないな。
同じ杜王町が舞台でも4部の「日常に潜む恐怖」的な雰囲気とは
ガラッと変わりそうだし。
震災からまだ2ヶ月しか経ってないのに、もう震災後の日本、
というか今現在の日本が舞台なのも何気にすごいかも。
まぁ現時点では面白いともなんとも……。
娘ぷちますこっと 

集めただけで飾るのを忘れてた。
白黒うさシェリルとランカちゃんの顔がちょっと怖いけど……
バラ買いしてダブりないしシェリル3人揃ったし満足。
次回のラインナップが最高すぎる。
女装アルトは別にいらないけど(アルトはSMS制服が一番格好良いのに!)、
オルレアン、囚人、最終決戦衣装とか最高や!
ランカちゃんも、魔法少女はオープンランカ! する前の黒魔法少女も好きだから嬉しい。
あとラブリーボンバーミハクラもいいね!

どこでもいいからエリクシアの男装シェリル出してくれー!
フィギュアでもキーホルダーでもいいから。
エリクシアライブで一瞬うつる、椅子に足組んで座ってニヤリ、ってシーンが……イイーーー!!
アレなんかね、錬金術師とその助手・ナースが
花嫁シェリルをイケナイお薬でイケナイ子にしちゃう的な設定なんかね。
花嫁シェリルも元からエロエロそうな感じもするが。
あとランカちゃんの恋犬のダサ可愛い衣装も立体化きぼん。
昔のロボットアニメ……ワタルとかに出てきそうで好きだわアレ。

ちゃんとしたフィギュアでサヨナラノツバサの衣装のシェリランが出ますように。
あ、でもオルレアンは要らない。二次元なら格好良くていいけど、
あれをフィギュア化しても多分あんまりグッとこないと思う。
私はフィギュアの髪や服がヒラヒラしたとこに特に興奮するので。
サヨナラなら最終決戦衣装かなぁ、ちゃんとしたとこに立体化して欲しいのは。
メガハウスに頑張って欲しいけど難しいかな~。
最近は一番くじもすごいクオリティだからくじでもいいかな。
プライズは勘弁な^^;
実に馴染まないッ! 


昨日きたDIO様を、買ってから数ヵ月間しまっていたワールドの砂版と一緒に。
DIOはすぐこうだ! ってポーズが決まったけど
(私は可動フィギュアでもあんまり原作とか気にしないでポージングさせる)、
ワールドはもう……手のバリエーションが少なすぎ!
なんかいまいちだけど、まぁいいか……。
しかしDIO様もワールドもすごく良い出来だわ……。
アイプリも全然ロンパってないし塗装も綺麗。
私はいつも通販で超像可動を買ってるけど、いつも当たりが届くから結構ツイてる方だな。
明石さん 

網から明石さんと超像可動DIO様きた!
DIO様はスペースがないからまだ開けられないけど
明石さんは早速デトルフ入り。
可愛いね~。中村さんの絵の雰囲気がよく出てるよ!
髪の結合部分の処理がちょっーと雑かなぁ。飾ったら気にならなくなったけど。

さー部屋の片付けを続けよう!
結婚してくれ! 

シェリル本きた!
美しくて可愛いシェリルまじ……あぁ~~~言葉にならないよ!
男装シェリルうはぁ~~!
でも! なんで!
白うさ黒うさのエロエロな絡みのイラストが載ってない!
あとキービジュじゃないオルレアンの立ち絵も!
なんでー! やだー!
映画のムックには載ってるのかな。
あれ予約し忘れて未だに手に入らない。
しばらくはこれ見てブヒブヒするれ。
..

