 
有給 OR DIE!!!!!!!!!!!! 
                          \トイス!/
168.jpg



174.jpg
                             /バイザー大きすぎ;\


この紙バイザーなんだっけ?
なんかタワレコでCD買ったらもらった気がする。


すっかりボケミリンダ、ツッコミリュエルの図式が出来上がってしまった。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

続きを読む »

SQオベリスクシェリル&娘ぷちますこっとFINAL 
露伴ちゃんに引き続きなんちゃってレビュー。

obl-eye.jpg

劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ  SQフィギュア~シェリル・ノーム~2


うぅ、このシェリル手に入れる為に超お金使った挙句、
レンタルショーケースで2,700円で購入……。
最初から買えば良かったーッ!!!


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

続きを読む »

超像可動 露伴ちゃん 
ro-box.jpg
ついに露伴ちゃんがー!!!
一番楽しみにしてた超像可動。
なぜか露伴ちゃんだけネットニュースの記事になったりpixivに広告出たり
プッシュされてたね。
一応、主人公は仗助なんだよ。よろしくねメディコスさん……。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

続きを読む »

キラークイーン、第3のカラバリッ!! 
WF限定に青キラークイーンきてしまったー……。
しかもなんか付属品増えてるー。
マジでー。欲しいに決まってるじゃん。
青KQ×白吉良、白KQ×紫吉良で飾りたいんだが。
まぁ今うち白KQ吉良しかいないけど。
朝イチWF行ってKQ確保したらすぐイドル行くか?
参ったな。
青KQは抽選で頑張ろうかなぁ。
カラバリ何個もあってもしょうがないかな。
そうやって自分を納得させないと、1ヶ月間も苦悩の日々が続いてしまう。
朝から行列に並ぶの嫌だしな……。
しかも夏だし。
はー、悩ましい。


露伴ちゃん発売されたけど、
私は網で他の取り寄せ商品とかと一緒に頼んでるから
まだもうちょっと来ない。
早くぅー!!
ジョジョリオン #002 再考察 
ジョジョリオンについて本気だして考えてみた。
読んだ直後の感想は混乱のキワミアッー!!www だったので……。
今回もただの感想になりそうだけど。



舞台はやっぱり1巡後、というか4部とはパラレル関係にある杜王町なんだろうな。
私まだSBR読んでないからよく知らんが、
SBRにジョースター、ツェペリ、ヒガシカタ、アブドゥルとかって名前が出てきたのと同じような感じだろうな。
個人的には親戚説を推したいが……大人仗助が出てきたら嬉しいし。


さて、吉良君(仮)。
1話で受けた印象と大分違う。
同じ記憶喪失キャラのウェザーみたいにちょっと寡黙でなに考えてるかわからん人かと思ったら
普通に喋るし変顔もするし、コミカルなところもあって親しみを感じる。
それでいて淡々とスタンド攻撃(攻撃ってほどダメージないけど、今のところ)を繰り出す。
仗助とジョルノを混ぜたようなやつなのかな?
でもジョジョキャラってギャグキャラでもスタンド出すと急にスッと冷静になるやつ多いからな……。
主人公らしく(?)モノローグも増えてきた。
吉良君が、物のサイズや距離が一目でわかるのはスタンド関係ないみたい?
スタンドの気泡を飛ばすのに距離がわかると使いやすいだろうから
多少の関係はありそう……かな。ないか。
むしろ記憶をなくす前の暮らしによるもの?
水兵ルックだし、航海士でもやっとったんかね。
動植物に造詣が深いのは……わからん。
承太郎みたいに何かの研究者だったとか?
スタンド能力は、ビジュアル的には4部吉良(と猫草)の空気砲に似てる。
やっぱり吉良君はパラレル吉良なの?
勃ててるし……。

ヤスホちゃん。
さすが広瀬って名前だけあって良い娘じゃあないか!
ヤスホちゃんもそのうちスタンド能力に目覚めそうな気がする……。
このまま主要人物として話に関わるならまぁスタンド使いになるんだろうなぁ。
「壁の目を調べましょう」→なんやかんや→「噛まれた! この歯形、吉良君と同じ……」みたいなね。

やっぱり壁の目に潜む何かが歯形の主=スタンド能力を発現させるもの?
ヤスホちゃんが言ってた“海から来る何か”っていうのは歯形の主、もしくは街を脅かすもので、
ソイツから身を守り対抗する為に、
杜王町住人にスタンド能力を感染させまくる、みたいな。
歯形の主は敵じゃないんじゃないか、と思うわけですよ。
お? なんか考察っぽい?!
まぁ、“海から来る何か”がヤスホちゃんのただの比喩表現かもしれんけど。

常秀は……ちょっと苦手w
ヤスホちゃんも常秀も大学生なんだね。
ちょっと年長な気もするけど、
3、4、5部の主人公が若いだけで18~19歳なら別に普通か。

4部ゆかりの名前の人物がチョロチョロ出て来てるけど、
岸辺とか虹村って名前の人も出てくるのかしら。
吉良君の部屋にいたのもそんな名前の人だったりして。
「私は岸辺伴美(トモミ)……彼(吉良君)を探していたのよ。まさかそっちから現れるとはね」
なんてね。これはちょっと妄想が暴走しました。

吉良君の正体がマジ気になるよぉ~。
なんで吉良吉影なの?
本当に吉良吉影なの?
なんで吉良吉影だけ名字だけの登場じゃないの?
荒木先生はしてやったりとか思ってるの?
仗助は出てこないの?
出てこないだろーなぁ。
ルーブルでも仗助だけ喋らない顔も見えないという憎い演出。

でもさ、荒木先生の考えることなんて予想つくわけないよね。
だって1回死んだぶおt……アブドゥルを復活させてまたあっさり殺す人だからね。
復活1回死んだと思われて戻ってきたキャラを、また殺すか?
しかも一瞬で。

ジョジョリオンも、まだ2話なのにこんなに謎だらけで
展開なんか予想できるわけないし!
でもせっかくの初リアルタイムジョジョなので
(SBR連載中に単行本ハマってSBRは未読)、
毎月ワクワクしながら読みたいな。
ジョジョリオン #002 
朝一でUJ買ってきた!
uj.jpg
ネタバレしながら感想を書くと……


続きを読む »

ブンドドonブンドド 
最近、前よりここを見てくださってる方が多いみたいでちょっと嬉し恥ずかし。



                  \ガオン!/
110617_233916.jpg
ハンドを発売以来やっと開けた。そんなんばっかだな。

ミリンダに片手で億泰を高く持たせようとしたら、へにょへにょっとすぐ落ちちゃう。
マジ保持力ねぇ~……。
か弱い女の子なのね、ミリンダ。



すごいと思ったのがハンドの手のひら。

110617_233957.jpg
こまかーい!

別に億泰ってキャラ的にはそんなに好きでもないんだが
(ミキタカとか墳上裕ちゃんと同じくらい、いや、それより下かも……)
超像可動としてはかなり気に入った。
顔がいいよね~。
通常顔はコワモテでポーズ決めやすいしンまあ~いは言わずもがな。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

続きを読む »

ペローナペロペロペロペロペロrペオペrpレpレpロrペ 
ひむら家に、ペローナが……


110615_213805.jpg
キターッ!

続きを読む »

またウエハースを貪り食う日々が始まるお……。 
前回のウエハース食いすぎたから今回はもう食べたくない……けどコンビニ行くとついつい買っちゃう。
あのウエハース美味しくないんだもん……不味いわけでもないけど、
3口食べたらもういいや、みたいな。
前回は会社の人に結構食べてもらったけど、今回はさすがになぁ。
またかよ! ってなるだろうしw
110614_211552.jpg
ワーイ白黒うさぎ出たー♪
他にゲットしたのはミハとクラのキャラカード(?)とシェリランナナのスク水、
アルトが顔に落書きされてるやつ、あと「アイドルですッ☆」みたいな格好のランカちゃん。
あのウエハースを開ける瞬間がいいのよね。
くじ引くときも思ったけど、ギャンブルが好きなのかも。
ローリスクなモンに限るが。


110614_212020.jpg
あとこれもね!
先週届いていたんだけども。
もー何ヶ月待ったことか。
シェリル大好き! 結婚! したい!
ランカちゃんもねー、すごく可愛いよ。
「テレビ版で叩かれてた事をなかったことにして汚いさすが眉毛汚い」みたいに言われてるが
まー別にいいよそれはそれで。丸く収まれば。
クマクマも恋犬も放課後も名曲よ。
いろんな衣装がいっぱい収録されてて嬉しいなー。
設定画とかもー大好きタマランですばい。


で、

110614_213034.jpg
(背景汚すぎ)

なんでこんなに自己主張してるかっつーと、

110614_212902.jpg
久しぶりにリュエルにボディをくっつけたから。
私がもっと甲斐性があればボディを一人にひとつ用意してあげられるんだが……(泣)
まぁ次の給料もらったら買いますよ。

110614_213147.jpg
ミリンダは取る角度によってムスっとしてたりキョトンとしてたりニコっとしてたりするけど
リュエルは安定してニコっとしてるね。
自分で描いといてなんだが、2人ともとっても可愛い。エヘヘ。
睫毛だって薄いしバシバシしてないし眉毛もちょっと……いや大分イビツではあるんだけどさぁ。
やっぱりうちの子一番だよね。




目が痛いー頭痛ー目眩ー吐き気ーと病院に行ったら
眼科の先生が
「目の疲れですねー」
だってさ! あっそ!
「30分パソコンしたら15分休憩」って……
オイオイw それじゃ仕事になりませんがなwww
まぁ先生も「無理でしょうけどね ( ´,_ゝ`)」みたいなテンションだったけど。
いやそうは言ってないけど。
目の周りの筋肉がガチガチなんだと。
薬局に寄ってめぐりずむみたいなの買おうかな。
とりあえず目薬さしまくって明日からまたお仕事頑張んぞい。
本日の戦利品 
モザイクが必要なくらい部屋が汚いのは仕様。
018.jpg
アキバでマクロスくじ引いてきてやったぜ!
もう花魁も舞妓もでかきゅん×2も持ってるんだけど、
シクレきゅんとクランのストラップに惹かれて……。

まずゲマズで5回引いてDFGGH。
よしゃーストラップきたわーと思ったらもうクランがないと。
何のために引いたのか……しかもでかきゅんかさばるじゃねーか……。
どんよりした気持ちで次はメイトで3回。
AGHでクランゲット~♪ ……って、A? マジすか?
みたいな。
セカンドの時にいくら使ったと思ってんのさ~!
まぁ嬉しいけど……。交換用だな。
H2個はライオンシェリランだった。
ん~、私ナムコシェリル持ってんだよね~。
で、飾ってるのともう1個シェリルが余ってるからナムコランカちゃんが欲しいんだが。
シャツは黄色がいいのー!
アルトもナムコ版があるから要らない。
でかきゅんランカでシクレきゅん交換してもらえんかなぁ。


020.jpg
手乗りゼントラーディ。ん? メルトランディか??
このクラン超かわいくねーか?! 手に入って良かった~。
みんな真っ先にクランのストラップ持ってっちゃうからどこもクランだけ終了だったのよね。


022.jpg
ボークスで買い物。
20mm用アイサイザー、下書きペン、そして3番ヘッド。
このヘッドは練習し倒す用。3番ヘッドって口が可愛いのね。
ボークスの店員さんに「これ(アイサイザー)はこのヘッド用……?」って訊かれたから
何かと思っちゃったよ。
3番ヘッドに20mmアイじゃ小さいと。ふむふむ。
でもこれは2番ヘッド用だから~、って言ったら手で○を作る店員さん。
あなたのところは品揃えさえどうにかなれば対応とかはとっても良いと思うので
マジ品切れをどうにかしてください。

明日は3番ヘッドで遊ぶ~♪
おっぱいマイスター 


ジグソーパズル完成!
白うさぎの髪のあたりも難しかったけど、
黒うさぎのおっぱいゾーンがもう……肌色地獄。

で、せっかくなので白黒うさぎフィギュアの後ろに飾ったら……
見えねー!www
肝心なのは快感 

白うさぎ・黒うさぎジグソーパズル。
あみあみで予約してたSEシャンクスと共に到着。
白うさぎ黒うさぎの2枚1組のジグソーなんだけど
(ピースもそれぞれ分かれて袋に入ってた)
途中で
「予想可能なパズルなんて何が面白いの? 私はもっとスリリングに完成させたいだけ」
ってことで白うさぎのピースも混ぜたら難易度爆上げ。
とりあえず顔周辺から手をつけるか……。
..

