 
君を尽きるまで愛して 
死にたーいよォ~~~~~~~!!!!! \デデッデッデデーン!/

ヒトカラしたい気持ちが面倒くさい気持ちに勝ったので
4時間ほど熱唱してきました。
Melodies of Lifeはほんま名曲やで。
素敵だねとか、数年ぶりに歌った。

エリクシア→恋犬→クマクマ→星間→ゲディットン
→放課後OF→娘々グレイテストヒッツ→サヨナラノツバサ→ホシキラ→シュディスタ
というサヨナラメドレーが出来るのもヒトカラの醍醐味!
タカラじゃ娘々スペシャルサービスメドレーなんか歌えないもんね。
ていうかアニソン自体歌えない。
私の友達アニメとかゲームとか好きな子あんまりいないんですよね。
寂しい。

なんかすごくどう森がやりたい!
ソフトどこやったかな?



画像 852

今日も可愛いよ!



明日は神戸ドルパですね。
私は限定には興味ないし、そもそも神戸なんか行けませんので
行った方のレポで充分ですね。


続きを読む »

NIKKI 
正式に喪女ブログアンテナに登録していただきました。
ワーイ! ありがとうございます! よろしくおねがいします!

一人でも多くの喪女が人形道に目覚めるように頑張ります!(何を?)
それでいつか喪女板に「人形者の喪女」みたいなスレが立てばいいよね。

前にフィギュアスレでチラっとドールの話を出したら
「フィギュアより高額なドール持ってる自慢したいの?」
的なレスがついてガー―――Σ(゚Д゚|||)―――ン!! みたいな。
そういうつもりじゃなかったんです……。
ていうか私だってそんなひょいひょいドール買えるわけじゃないフォイ!
まぁ今のところ気付いたら1ヶ月に1体のペースで増えそうな気もするけど……
で、でもフィギュア買う数ちょっと抑えてるしね!

人形者の喪女が増えていつか1日4~5レスくらいは付くような、
そんな喪女ドールスレが立てばいい。
それが私が喪女アンテナに登録した理由。

まぁ単純に可愛い愛娘を見せびらかしたいという下心も多分にありますが。

え、自分じゃ立てないよレス付かなかったら寂しいモン。
ていうか私、スレ立てできんのかな?

少しでもドールに可愛いなっていう気持ちが芽生えたら
ドールを扱ってるブログとかを回ってみるといいと思います。
SDや韓ドルの男の子はイケメン揃いだから
女性はきっと胸を打たれるんじゃないでしょうか。
女の子ももちろん可愛いけどね!
リカジェニ、ブライスとかも小さくて扱いやすいしお洋服も集めやすいしで
いいんじゃないでしょうか。






魔探偵ロキがまた連載するんですって!
キャー嬉しい!!!
大好きな漫画です。朗報すぎます。
最近の木下さくらはちょっとギャグ寄りすぎな気もするんでちょっとそこが心配。
ロキと鳴神くんが好きです。



続きを読む »

買いたいと心の中で思ったならッ! 
その時スデに行動は終わっ……ちゃマズいです。
お金ないのに。
でも欲しいジョジョグッズがどんどんどんどんどんどん出てきて困ります。






画像 799
      /ラクチンだど~\



画像 816
我が家には6匹のハーヴェストがいます。ちょっと前のプライズね。
ゲーセンで見かける度に頑張ってました。
もっと居ても良かったなぁ。10匹くらい。

カメユータグがもったいなくて切れない。


以下、物欲と戦う(既に負けてる)一人の乙女の嘆き。



続きを読む »

はじめてのドールイベント!どきわく 
イドル開場前にポケセンに行こうと思ってたのに、
家から最寄り駅に向かっている……というかもう駅が見える地点で
「あっ定期忘れた!(;゜ロ゜)」と気付き急いで家に戻る。
オカン「定期ちゃんと持ったか声かけようかと思ったけど、
    あんまり言うとうるさいって言われると思って黙ってたの」
言ってくれた方が嬉しかったけど……本当に手が掛かる娘でスミマセン母ちゃん。
お陰でポケセン行く時間なくなっちゃった!
しかも、忘れ物は定期だけじゃなかった!
総武線に乗り換えてボケーとしながら
「まずロンロンシュカさん行ってー、コルクネコさん行ってー」
なんて考えてたんですが
「行くディーラーさん書いた配置図忘れた!(;゜ロ゜)」
……もー最悪。すっごい細かくメモしたのに!!

10時頃、浜松町に着くと……
なんか細長いカバンとかガラガラカート持ったか人がいっぱいいる!
あの中に自慢の娘さん、息子さんがいるんだろうな。
その人たちを尾行したので、都産貿に迷わず着けました(笑)
ホント、“デカいカバン所持率”半端ねぇ!
ディーラーさんが多かったのかも知れないけど、
一般待機列にもデカカバン持った人いっぱい。
みんな見せ合いっこするお友達がいて羨ましい。

というわけで現在ぼっちで待機なう。
わくわく!



そういや昨日のライブ、アンコールの星間飛行
観られたとこと観られないところがあったのね……。
もういいや、観られなくて。
超時空スーパーライブ(笑) 
PS Homeのライブ。
いやもう……ガッカリですわ。
あれなら娘クリを見ていた方がいいですね……娘クリ持ってないけど。
アナタノオトのランカちゃんは可愛かったけど。
これから見るって方は、ちょっと失笑が漏れるくらいの出来だと思って観た方が良いです。
なんか合間合間に紙芝居があるしポリゴンはうーん……って感じだし曲は少ないし
シェリランデュエットもないし……。
まぁタダだしね。グッズはともかく。
あれで星間飛行をランカちゃんが踊ってくれていたらなんぼか楽しめましたけどね。
残念です。






明日はついにI・Doll!!
DD服をいっぱい買いたいな! というか買う!
ZUZU服もあると良いんだけどな。
予算は4万~5万くらい。
千円札と小銭いっぱい用意したんでディーラーさんにお釣りでお手数かけることは
そんなにないはず……多分。わかんないけど。
DDは連れて行きません。
だって一緒に写真撮る人とかいないしね……。
あと単純に、荷物になるし!
一人だけ連れて行くのは可哀相だもんね。

みんなどうやってドール友達を作ってるんでしょうか?
イベントで知り合うのかな?
大勢で撮影会とか楽しそうですね。

ドールイベ行ったことないから(ドール趣味に手を出したのが今年のGWなので)、
全然雰囲気がわかりません。
大手ディーラーさんの買いたいなら早めに行って待ってた方がいいのかしら?
わからーん。開場ちょい前に着くようにのんびり行くか。





仕事中に、素足で火のついた蚊取り線香を踏んじゃいました。
会社は蚊が多いので自分の近くで焚いていたんですが、
それを忘れて思いっきり……。
ちょーーー痛かった!! ホント私バカ!!!
歩く度に痛んだらどうしようと思いましたが、痛みは引いて一安心。
明日はいっぱい歩けます。
蚊取り線香の先っちょの形に足の裏がポチっと腫れてますけどね。
つれづれ×6 
え、ちょ、バンプがFFの主題歌とか。え。
どっちも神と崇めるほどに好きだけど、ぜんぜん嬉しくない。
例えるなら晩御飯に寿司とステーキが一緒に出てきたみたいな。
どっちも好きだけど一緒にされるとちょっとこまr……いややっぱり嬉しいや。例え失敗。
どっちも最近は「ちょっとなー」みたいな。
バンプはなんていうか……「お前らロックバンドだろ!!」みたいな気持ちはある。
しっとり系というか、バラード? も名曲揃いだけど、そればっかりだと、ねぇ。
バンプはそれでもまぁまだ大好きだよ。
でもFFはそろそろ見限る時かな、っていう。
12で「あれっ?」、13で「あー……」って感じ。
そもそもPSPのFFに主題歌っている?
FF8~10は確かに物語に歌が上手く溶け込んでいたけど、
それ以降はいかにも“タイアップ”って感じで、
あるのが当たり前になってるけど別に要らなくね? みたいな。
昔に比べるとバンプの活動が活発なのは嬉しいけど、どうにも素直に喜べない自分。
でもライブやるなら頑張ってチケット取りますけどね。
ツアーやんないかなぁ。
FF零式は、とりあえず出てから買うか考えます。
秋には俺屍リメイクも出ると思うので、多分そっちに夢中になってると思います。






ジョジョリオン3話。
混乱しすぎて感想が書けません。
ただ、4部より“吉良”の変態度が生々しくて割と引いた。






恐れていた事態が起きてしまったーーー!!!!!!!!!!!!!
LUTS、Zuzu Delf TOYA - The Snow White Limited
う、売り切れ……orz
そんなぁー!
給料日にはポチろうと思ってたのに……あと1週間切ってたのに……。
英・韓・中サイトすべてソールドアウト。
落ち込んで、残った赤頭巾TOYAを眺めていたら……
あれ? この子も可愛くね?(///▽///)
というわけで問題解決しました。
まぁ元々、
「赤頭巾ちゃんも可愛いけど、白雪姫のゴミを見るような目がたまらんなー」
とか考えていたので、いっか。
洋服も可愛いしね。
でもうちに来たらウィッグはすぐに取り替えたいな。
頼んでもいないのに楽しみ。






結婚したくねぇ。
喪女がナニ言ってんだって感じですが。

会社の同僚♂が、仕入先の営業さんが結婚していたことがショックだったらしく
「なんでアイツが結婚できて俺が出来ないんだ!」
と嘆いていて、そういう話になった。
で、そういうことについて考えてみたけど、
やっぱり異性となんだかんだするより、
自分の世界でお人形やフィギュアに現を抜かしている方が楽しそうだな、って。
あーブスで良かったわー。






PS3/Blu-ray「劇場版マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ」10月20日発売

わーいやったやったやった!!!!
もちろん「超時空スペシャルエディション」を買うに決まってましょーが!
シェリル結婚して! シェリルとなら結婚したい!!!!
脳内彼氏はいないけど、二次元嫁がいっぱいいて楽しい。
シェリルでしょー、ミクでしょー、ロビンちゃんでしょー、ハンコックでしょー、以下略。
そういえばR-Style第3弾でランカちゃんがハブられてて、
シェリル派とはいえランカちゃん可愛そうです><
ロリル立体化はバンダイまじGJ。






最近、DDの写真が少ないですが、毎日構ってます。
でもおんなじ服におんなじウィッグで写真撮ってもしょうがないかな、って。
イドルが待ちきれません。
ロンロンシュカさんの短パンとコルクネコさんの水色の上下セットが欲しいな。
あと豪華なドレスね!
オリジナルマップを作ってどう回ろうか思案中。
多摩猫屋敷 
110718_144348.jpg
110718_135016.jpg
110718_135459.jpg
110718_135504.jpg
110718_135512.jpg
110718_135541.jpg

サンリオピューロランドに行ってきました。昨日。
まぁ可もなく不可もなく。
アトラクションよりグッズショップで「このキャラ懐かしいー!!」と
大騒ぎしているほうが楽しかったという。
しかも1個もショー観てないという。
友人2人は「ポムポムプリン可愛いー!」と盛り上がっておりましたが
私はポチャッコが可愛いと思いますよ。
最近のサンリオはジュエルペット押しなのですね。
友人たちは「最近のキャラはダメ!」と厳しいお言葉でしたが
私はクロミちゃんは可愛いと思います。
入場者プレゼントでキキララのミニタオルもらいました。やったね。

ものすごい簡潔な文ですが、ウルジャン買って来るの忘れたのに気付いたので
コンビニダッシュ!!!!
あれも欲しいこれも欲しい 
昨日の写真、あんまり可愛いもんでケータイの待ち受けにしました。
人には見せられませんね。
画像 611

お、親バカで何が悪い(;`・ω・)




画像 614
パンソンソフビを人に譲ったので、
そのスペースをちょちょっといじって超像可動(というかメディコス)コーナーに。
仕舞っていた露伴ちゃんと億泰・ハンドを飾れました。
露伴ちゃんのポーズを決めている最中にペンを紛失して超パニくった。見つかったけど。
しっかしポーズのセンスねぇ~……。

超像Artの承太郎本当格好いいわ!
顔も素晴らしいし、プリケツたまらんな!
このシリーズ、花京院とかも出てくれれば良かったのに。

ビニール紐は地震での落下防止……のつもり……。


ベネの形兆兄ちゃん、超格好良いですね!
買おうかなーどうしようかなー。
ずっと仕舞いっぱなしの4部くじのバッドカンパニーを活かすには
形兆を買うしか……!
ベネは裕ちゃんとミキタカ、トニオさんも欲しいんだよなぁ。
影DIO様もそのうち……と思ってるんだけど……。
とりあえずベネは予約しないで、出た後の評判を吟味して購入したいと思います。
まぁ影DIO様も分割線で散々罵倒されてそれでも欲しいなぁと思っているのだけど。

それから超像可動のスティッキィ・フィンガーは、何だあのどっかで見た事ある色……。
というか、ザ・ハンド色……。
まぁどこぞの戦隊モノにでも出てきそうで格好良くはありますが。
超像可動は2部はスルー、5部はブチャチームだけ買う予定。
いやー、ジョセフもシーザーもイイんだけどさ、
何でもかんでも買ってたら収拾つかなくなっちゃうんで……。
青KQも抽選申し込みませんでした。すっげー欲しかったけどね。1体いれば充分。
と、自分に言い聞かせる。


続きを読む »

アンテナ参加表明 
喪女ブログアンテナに参加したいと思います。
というか、喪女板住人だけどこんなものがあるのを知らなかった~。
こんな趣味なのでやっぱりいろんな人に見てもらいたいですね。
そしてみんなもフィギュアやドール趣味の楽しさに目覚めればよいと思います。
いつか喪女板に「人形者の喪女」スレが立てばよいと思います。
よろしくお願いします。




このブログ、結構長いこと続いてるなぁ~。一時中断してたけど。
公開してないけど高校生のときの記事もあるし。

喪女度が加速度的に上がっていく。
負の行動力が高まっていく。
それでいいです、今は。


ていうか、もし彼氏なんか出来ちゃったら娘や嫁に構う時間がなくなっちゃうじゃん?
それにお金もいっぱい使うし彼氏にプレゼントとかあげてらんないし?
だから、出来ないっていうか、あえて作らない? みたいな?
べべべべべべ別に見栄張ってませんよ????

続きを読む »

誘惑に勝てない 
本屋さんに行って季刊エスを手に取ったら
表紙に『山田章博』って書いてあったから迷わず買った。
雑誌で1,300円は痛いっす……。
でもあの絵は良いね。なんか、ウットリしちゃう。

BEAST of EASTは……描く気があるのかしら……。
終わらせてね、本当に。

あと山田氏繋がりで十二国記は……戴はどうなったのですか……。
柳はどうなるのですか。
舜はなんなのですか。
ちょいちょい短編書いてるけど、本筋はどうなるのですか。


続きを読みたいといえばトリニティ・ブラッド。
作者急逝で永遠の未完に。
一番大好きなライトノベルでした。
続きが読めないとわかって今までの巻を読み返すのも少し辛くなってしまった。

自分が死んで続きが読めないのは別にいいけど(続きを読みたい自分はいなくなるから)
作者死去につき……ってのは本当に悲しい。

だから山田氏も主上も早く続き書いて……!!

トリブラ挿絵のトーレス柴本さんが表紙の文庫本を本屋で見かけたのでこんな内容になった。
あの絵もトリブラの良さを引き立ててたよね~。


表紙といえば
「あっ! キノ新刊出てる!!!」
と思ったら学園キノだった。
クソッ、また表紙にダマされた……(by月)
学園キノはセルフパロディのテンションに着いていけなくて2巻くらいで読むのを止めた。
学園キノを書くならロクシェ&スー・ベー・イルのお話の続きを書いて欲しい。
メグセロはちょっとまったりしすぎてて読んでて飽きてくるから
また冒険活劇路線に行って欲しいなぁ。


明日は仕事が早く終わったらDDのヅラカットするぜ☆



以下さらにしょうもないことしか書いてないのでたたみます。

続きを読む »

NIKKI 
アリスのTOYA売り切れになってるうぅぅ~~~!!!
らめぇ~~~~!!!
白雪姫は私がポチるまで売切れちゃらめぇ~~~~~~!!!!
FENNYはもうずっと居残りみたいだから今さら焦らなくても大丈夫かなぁ。
秘技『海外在庫から取り寄せ』は何回もやりたくない……。
MixiにTOYA届いた人の写真あったけど、
正面から見るとすごい四角い顔。
でも欲しい。
VELOは早く来ないかなぁ。
名前はジロにしようとおもってたらVELOにジロって名前をつけてる人がいてショッキング!
なんか別の名前を考えなくちゃ……。
TOYAにはグロリア、FENNYにはスピカって名前つけるんだ。ウフフ^^
VELOには第2候補だった“ランプ”にしようかな。
どうしようかな。
まぁ来て顔を拝見してから考えるのでも遅くないか。


あー仕事やめたい!
仕事はしたいけど今の会社やめたい!

ボーナス出るんかなぁ。
出るとしても突然「ほいボーナスやるぞー」みたいなの、やめてくんないかな。
毎回 突然すぎるっつの。
だからと言ってこっちから「出ますか?」とは訊けんしなぁ。
出すなら出すって言ってくれればこっちも思いっきり散財できるのに。
給料日にTOYAとFENNY2体IYH!!!!!! ってできるのに。

最近ヤフオクを覗くようになったけど、新規はお断りばっかりで辛い。
ちゃんと買うよぉ~……。

最近マリちゃんの目玉も欲しくなってきた。
リュエルに付けてあげたい。

金が欲しい。ぬぅ……。
FINAL FANTASY9★11周年 

一番 大好きなゲーム。
発売日に買いました。
あの時、私はまだ小学生。
マジ光陰矢の如し。

私のフィギュア集めの歴史はこのプライズから始まった……のかも知れない。




今日やっとLutsに入金でけたー!
やっぱり私が暗証番号間違えてた(笑)
疑ってゴメンよ、ゆうちょATM。

入金確認のお願いもしたし、あとは待つばかり!
お迎えしたらお洋服作りにも挑戦しようかな……。
DDの服は多分 作り始めてもすぐギブアップしそうだけど、
ZUZUのお洋服なら手縫いでも頑張れるかな……って。
どうかな。
家にミシンあるけど操れる気がしない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
真夏に舞い降りた雪の妖精 
423.jpg
来ました! 雪ミクさん!



台座が全く使い物になりません。
背中に刺さらない。ほもミク以上にダメ台座。
うーん、可動を確保するためなんだろうけどもうちょっと深く刺さらんとどうしようもないぞよ。
幸いミクさんにはツインテがあるんでそれで支えちゃえばおkなんですが。
ただウチにいらっしゃったミクさんはツインテも難アリなモンで……後述しますが。




430.jpg
こいつ……動くぞ!


436.jpg
応援ミクさんの笑顔を借り。


443.jpg
///


452.jpg
姉妹?
デフォ顔は最初の雪ミクさんの方が好きだけど、
雪遊び雪ミクさんはポーズが可愛さが出せるんでいいれすな。

464.jpg
           /はい、アーン///\     /おっ、いただきまーす!!\


454.jpg
なんか今回、不具合が多いらしいですね。
私の雪ミクさんもツインテのこの部分がユルユルですぐすっぽ抜けちゃうんで
困ったモンです。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

続きを読む »

ねんどろ応援ミクさん!! 
260.jpg
応援ミクさんがうちにも来たよ~!!
私はNIKOGAIしない主義なので(赤軍服シェリルだけ2人いるけど)
今回もミクさんは1人だけ。


まぁ、どこが動くとか何が付属とか、
そんなことは他に任せてミクさんの笑顔を堪能しましょうよ。


262.jpg





270.jpg





274.jpg

イイーーーーー!!!!!!!!!


何この笑顔の破壊力!!
最初にミカタンブログで見たときは「変な目ぇ~……」って思ってたけど、
ごめんミクさん!
ミクさんが可愛くないわけなかったよね!!!

ボンボン持たせなかったり他の表情に変えると普通のねんどミクさんになるので割愛。


282.jpg
我が家のねんどろいどミクさんズ。
雪ミクちゃんの顔とアイスはカイト兄さんから奪った。
……「顔を奪う」って表現、超恐ろしいな。

うちにねんどろいどはボカロ関連しかいない。
ミク×4、レン、カイト、ルカにB★RS。
リンちゃんがいないからリンちゃん欲しいよ。
再販しないかなぁ。

来週には動雪ミクさん来るかな?
楽しみだ。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

続きを読む »

..

