 
フィギュア棚うp 
遅くなっても8月中にはデトルフ増やすけんね♪ と思ってたけど、
ムリでしたー└(^q^)┘ベローン
うーどうしようミクさんたちが来ちゃうのおおおおおらめえええええええ。



デトルフうp。


P1000962_20110825224913.jpg

最上段はシェリル
シェリルには特別にLEDライトを2本使用しております。
シェリル~
軍服シェリルは私が唯一NIKOGAIしたフィギュア。
ライオンシェリルがひっくり返っているのは、地震のときに支柱が折れてしまい
夏の暑さでどんどん傾く→足の穴が広がる→余計立たなくなる、という
負のスパイラルに見舞われたため。
ライオンランカちゃんがいないのはゲーセンで捕り逃したからだよッ!


P1000964.jpg

サンジがハーレムすぎて鼻血で死にそうな密集地帯の2段目。
ワーコレのミス・オールサンデーとミホーク、
帽子+腕組み+仁王立ちで完全にコンビの雰囲気。
ひっそりと明石さん。
明石さん、初めて見たときは箱のコンパクトさとフィギュアの小ささにびっくらこいた。
あーそういや9月にウェディングハンコック来るんだ。
あれもどこに置こうかな……参ったな。



P1000968_20110825224912.jpg

ミックミク3段目。
ねんどろがまるでミク戦隊。
置き方をちょっと工夫すればここに腋ミクさんとlatミクさん置けるかな。



画像 940

最下段はこんな写真しかありませんでした。なんでだ。
あまりの酷さに承太郎さんもご立腹。


この他に“2軍棚”というのがあって、
天井から吊棚みたいに作った棚があります。
そっちはジョジョプライズとか、ランカちゃんとか、その他もろもろ。
デトルフ買ったらランカちゃんをケースに入れてやりたいなぁ。
天井に近いといっても埃はかぶっちゃうんで。


部屋掃除してデトルフをお迎えしたす……。
デトルフお迎えしたらこんな配置にしたい! っていうのも今から考え中。
部屋掃除とかもう絶対不可能な気がする。


ていうかお金がやばすぎてやばい。
だれかジョジョのキャラヒ買わん?
4部スタプラとかあるでー。はぁ……。


ドールがどんどん増えますが(セーラーFENNYぽちっちゃった、ンフフ!><)
これからもフィギュア好きな乙女で行きますよ
岸部露伴グッチへ行く 
まぁなんつーか……露伴ちゃんが可愛いだけの漫画だった。
これだったらジョジョリオンの続きが読みたかったお……。
簡単に言うと、露伴ちゃんが美人通訳に鼻の下を伸ばしていたら
ちょっと痛い目を見るお話です。
そもそもグッチである必要があったのかどうか。
グッチ要素がそんなに濃くないんじゃネーノ? みたいな。
露伴ちゃん大好きっ子ならぜひ購入すべきですが、
ただのジョジョ好きで雑誌に800円も払えないという人はスルーをオススメします。
しっかしこれ、雑誌が超重くてさぁ……。
なんで通勤途中に買ったの私。
これから買いに行く方はぜひ自転車か車で本屋さんやコンビニに行ってください。

グッチで展示するという露伴ちゃんの等身大フィギュアがちと気になる。
露伴ちゃんって身長どれくらいだったっけ?
仗助が180cm超くらいで、それと比べると……うーん、どうだったかな?
あとで4部読み返そうかな。
って、この時間からそれは危険だな(続きが読みたくて睡眠時間が減る)。





雑誌のオマケの扇子。

画像 1490

普通に使えそうな可愛い柄だけど、
造りがちょとチャチいというか、なんかすぐ壊れちゃいそうだなー。
ZUZUDelfVELO発送きたああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!! 
きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(発狂)

LUTSのバスケVELO、そろそろかな、と思ってたら発送メールきました。ワァオ!
もうほんのちょっと待つかと思ってたら、意外に早かった。
メーカーの夏休みとかあったのに。
まぁ早ければ早いに越したことはない!
この時をどれ程 待ちわびたことか……。
早く来て……焦らさないで……。
一緒にDD用のウィッグとかも頼んだんですよね。
そっちも楽しみだっちゃ。

しっかし名前どうすっかな~。
色々悩んで、いま2択の状態です。
サマーウォーズの佳主馬にすっごい似てる→佳主馬→かしゅま、で、
マーシュかマシューかどっちにしようかな~っと。
マシューの方が響きが好きなんだけど、
藤井隆似の金髪のMCの顔がちらついて……。
興味ない方や人形者でも名前を付けない派の方からすると
すっごいバカバカしいかもしれませんが
名前を付けると愛着が増すし、“私だけの物”感がましませんか?
十二国記の麒麟の使令とか、tacticsの妖怪とか、
「名前を付けて(呼んで)従わせる」って設定もあるじゃないですか。
だからやっぱり名前っていうのは大事なんですよ!(笑)
ウェットですみませんね。

ルクヘッドもメイクが完成したら名前つけてあげよ。
なんて付けるかな。なにも浮かばない。
ボディはSDとか韓ドルのボディを中古で探そうと思います。
ヤフオクとかmixiとかで。
2万以下は……無理かなぁ?



閑話休題。

高校の同窓会のお誘いメールをいただいたんですが……ごめん、誰?^^;
メールの送り主がケータイのアドレス帳に登録されてなかった。
メールの内容から同じクラスだったろうというのは間違いなさそう。
多分アド変メールをもらってそのまま放置してたのかな。
素直に謝るかな、
「ごめ~ん、登録してなかった(汗絵文字) だれー??」
って感じで。
ただ前回の同窓会がクソつまんなかったから今回はパスかな……。
ていうかみんな結婚だ出産だって……すごいな。
私はまだ独身の自由を謳歌していたい。
まぁ心配しなくても謳歌しまくりなんですけどね^^
さぁ詫びメールを送りましょうかね。
雑草の如く逞しく 

ウワーイ習高ベスト8ですよ!
やったーやったー!!
ピッチャーの在原くんオードリーの若林にちょっと似てて可愛い!
嬉しいので、届いて以来ずっと放置していた寄付のお願いに応えようかと思います!
一口5,000円からだから一口しか寄付できないけど……^^;
このままベスト4進出目指してレッツゴー!

そして寄付しないお金は今日これから中野に行ってばらまいてきます。
それも寄付しろって?
だってせっかく夏休みなのに思い出らしい思い出がないから
せめてパーっとお買い物して楽しみたいな、って……。
大丈夫でしょう習高は卒業生いっぱいいるし^^


タイトルの「雑草の如く逞しく」ってのは習志野高校のスローガンみたいなもんです。
雑草魂!
頑張れ習志野!
レッツゴー習志野! 
モエ争奪戦に参加しようと思って早起きもしたんですけど
起きた瞬間に面倒くさくなって今テレビで高校野球を観ています。

私の母校・習志野高校、素晴らしい立ち上がり!
このまま頑張って欲しいです!

あとね、応援の演奏 超懐かしい!!
♪たーたらたーたーた習志野ー たーたらたーたーた習志野ー
な! ら! し! の!
習高は吹奏楽部の演奏も全国トップクラス。
在学中はなんという事もなく聴いていましたが、
今思うとありゃかなり贅沢でしたね。

同級生もたくさん現地に応援に行ってるみたいです。
吹奏楽部だった子は楽器持ってってるみたいだし。
みんなパワフルだな~。
私は都内に出るのすら面倒なのに……。



おーまた点はいった!
スゲー! 頑張れ!
NIKKI 
結局、ボーナスはLUTSで服とウィッグ、アクセサリ購入費に充てました。
服3セット、ウィッグ5本、ヘアアクセサリ2点+送料で\26,040なり。
8月中旬~下旬に、既に注文・入金してあるドールが届くはずなので、
それに同梱してくれんかの~、とLUTSさんにお願いしました。
だから送料ちょっと安くなるかな?
VELO届くのマジ楽しみ><

今まで買ったウィッグがピンクとか薄い青とかファンタジーな髪色ばっかりなので
今回は茶、黒を中心に買ってみました。
んふっ、楽しみだわ♡





母校が甲子園に出てます。
1回戦突破。この調子で頑張れー。レッツゴー!





今日は寝すぎた。
昨日の夜1時くらいに寝て10時過ぎに起きて朝ごはん食べて1時くらいに昼ごはん食べて
14時くらいから昼寝して、起きたら……18時半(;゜Д゜)?!
どういうことなの……。


続きを読む »

手元に3万円があります 
何に使いましょうか?



①LUTS ZUZU Delf FENNYをポチる
②LUTSでアウトフィットとウィッグを買う
③SENでDD用アウトフィット、Miruyaでウィッグを3~4点ずつくらい買う
④不要なフィギュアを売ったお金を足して、LeekeWorld ドールリケ L-type Lukeをポチる
⑤不要なフィギュアを売ったお金を足して、モエ争奪戦に参加
⑥不要なフィギュアを売ったお金を足して、アフター咲夜さんお迎えできたら良いな

ちなみに⑤⑥の場合はボディのみ欲しいので、ヘッド他はオク出しすることになりますが……。


有力なのは③です。
でもLUTSの服とウィッグ可愛いから、買ってみようかなぁ。
LUTSのSDFはDDよりちょっと大きいみたいなので、
多分OF(服)のサイズ着られないって事はないんじゃないかなぁ。
ただ、あくまでキャスト用の服なので色移りが心配だなぁ。

まぁ①④もそのうちポチるだろうって事はもう自分の中で決まっているので
あとは懐具合の問題。
でも、この3万はボーナスなんで、すぐに手に入るものがいいなぁ……。

続きを読む »

フィギュア好きすぎて頭おかしい 
前回の答え合わせ。

P1000975.jpg
P1000946.jpg
P1000985.jpg
P1000938.jpg
P1000950.jpg
P1000926.jpg
P1000934.jpg
P1000990.jpg
P1010003.jpg
P1000923.jpg
P1000954.jpg

全部わかったかな~?



仕事中、ふと
「また3月のような大きな地震が起こって
 シェリルやミクに大きな傷がついたり腕や首が折れたら……」
という考えが頭に浮かんで、ちょっと不安で瞼に雨が溢れたよ。頭おかしい。
黒うさぎの頭のリボンは地震で折れた。
けどシェリル本体にダメージはないのであまり気にしていない。
どうせリボン付けてると飾るスペース制限されるしね。



続きを読む »

フェチズム 
フィギュアで一番好きなパーツは「手」です。
フィギュアの手フェチなんです。
指がパっと広がってるのとか、ちょっと力を抜いた感じとか、
すっごいなんかこう……たまりません!


DDのノーマルハンドも大好きです。
あの人差し指と小指の角度が素晴らしい。
                      \ひむらが写真撮るのヘタすぎてマジ憂鬱なんですけど……ハァ/
P1010018
いいよね……この小指がもう最高だよね……。



魅惑のハンドコレクション。

P1000975 P1000946
P1000985 P1000938
P1000950 P1000950
P1000928.jpg P1000934
P1000990 P1010003
P1000922.jpg P1000954

はい! どれが誰の手でしょうか!(突然のクイズ)
正解は……気になる人がいるとは思えないけど、次回。


え? 写真がボケすぎ? はぁ、そうですか。
..

