 
愛おしくて澄み渡るよ 





オタクあるある:使わないクリアファイルがどんどん増える。



シェリルうううううう!!!!
ロッテでシェリルのファイルだけ買ってきた。
ごめんねランカちゃん、今月マジピンチすぎて
君のファイルに1,000円の価値を見出だせなかったんだ……。
裏面はアルト君。
ランカちゃんの電話番号カードがどう見てもテレクラとかデリヘルとか
つい受け取ったポケットティッシュに入ってたチラシみたいな雰囲気ぷんぷんなんだが。



ポリのチケット代を払いにファミマに行ったらシェリランがサヨツバの宣伝してたから
ついR-Style3種とも買っちったよぉぉぉバカかぁぁぁぁぁ!!!!
お金ないのにね。
後ろ姿がゴージャス☆
なんか第1弾より塗装が汚くないか? そこが不満。
最終決戦シェリルだけシクレ。
だけど左足入ってないよバンダイさん!
すぐに「送ってくれますよね?」的な問い合わせメール出した。


2059年まで長生きしたらシェリルに会えますか?
私その頃70歳くらいだから生きてるんじゃないかな。
早くマクロス降ってこいよ!
だから気になってるダメ気になってちゃ 

うーん、うっとり(*´∀`)


はぁ……ドールたちのメイク、全然やる気が起きない。
1度 筆を持ったらパパっとある程度は進むんだけど
今日はなんかダメだった。


最近、DDマリ超安くない?
新品のマリが4万代~5万ちょいでオクで落札されてる。
ヤバい。欲しい。
限定DDにはほとんど興味ないけど、マリにはすごい惹かれる。
中性的な顔だよね。
ヘッドだけでいいから欲しい。
で、オビツ55に乗せたい。
欲しい物を手に入れると、また別の物に魅力を感じてしまう。
ダメね。


最近DDに全然構ってやってなくてなんだか申し訳ない。
メイク全部終わったら、DDたちのメイクもちょっと直す。
いつになるやら。
No You No Lifeナンツッテもう絶対! 

文字だけだと寂しいからAMIちゃん(仮)。
眉毛なくてヤンキーみたいだな。
ウィッグもそのうちゆるふわにする予定。


あと10日程で、姉ちゃんが家を出て一人暮らしを始める。
寂しいよぉ~~~!!!!!
一人暮らしが決まった最初のうちは
「家が広くなるしもううるさい小言も言われないぜイェイイェイwww」
と本人の前で言いまくってたせいで
今さら「寂しい」とか言っても信じてもらえないぜ!
テラ狼少年すなwwwwww カナシスwww
あ、でも「絶対に触んな」っつったキャストドールに素手で触られた時は本気でさっさと出てって欲しいとおもった。
まぁ引っ越すのも隣の市だし、CDJも一緒に行く約束してるけどさ。
それでも寂しいなぁー!
寂しいぞオイ!
なんか私、ツンデレっぽくない?
お姉ちゃん大好きなツンデレ妹って、文字だけだとめちゃくちゃ萌えない?
え、萌えない? あぁそう。


続きを読む »

憧れの彼の家にお泊まりNIKKI 
嘘じゃないもん。



続きを読む »

そんなNIKKIで大丈夫か? 
今日見た夢。
旦那がエルシャダイのルシフェル。
息子が男子高校生(野球部)。
なんでやねん。
でもルシフェルみたいなイケメン旦那さんだったら素敵ねー。
エルシャダイやったことないけど。
三次元で一番好みなのは藤原基央です。
もうかれこれ……8年くらいかな? 藤くんに恋しています。
今は「あぁやっぱり格好良いな」程度に治まってますが
中学後半~高校生くらいのときはヤバかったw
まぁヤバいっつっても「藤くん世界一素敵/// 結婚したい><」と周囲に喚く程度だけどさ。
彼ほどでなくてもガリ気味な人は好きですね。ヒョロ~ッ、みたいな。
自分がデブだから、自分にないものを求めてるのかしらね?



藤原基央つながりで。12月から始まるバンプのツアー……
初日に行きたいけど、5日の月曜日なんて
1ヶ月で一番 会社(というか私が任されてる仕事)が忙しい時だよー!
バンプのライブは会社休んで行くつもりだったけど、
そんな日に休めるかーっ!
なんでバンプのツアー、都内は平日ばっかりなんだチクショーめ。
というわけでツアー2日目、6日火曜日に申し込もうかな。
実は4日日曜日のポリシックスのスタジオコーストのライブのチケットも申し込んでるんだ♪
年末のCDJも行くつもりだし、
上半期に全然ライブ行かなかった分(多分アジカン1回観に行っただけ)
年末はハミ出るぞー!!!




今日、仕事中ずーっと逆さまつげに苦しんでいたんですが、
家に帰って抜いたらもースッキリしたよー!
っていう。



ジョジョリオン4話、面白くなってきたー!
敵の能力を推測し、自分の能力でピンチを切り開く。
知恵と覚悟のダイナミック小手先バトル!
これぞジョジョの醍醐味だよねー。
まだバトルってとこまではいってないけど、来月くらいには敵も正体を現す……かも?



受注のDDH-06可愛い。
でももううちに大きい子を増やす余裕はないので余裕のスルー。
ノーメイクヘッドが出たら、メイクして遊ぶ用に買おうかなー。
恥知らずのパープルヘイズ/死刑執行中脱獄進行中 

もう、ね……ヤバいよ面白すぎ!! >パープルヘイズ
今まで読んだことのあるジョジョ小説はTHE BOOKだけしかないんですが、
あれを「結構面白かったよ」とするならこれは
「ちょぉぉぉぉぉ面白すぎるぅぅぅぅぅぅ!!」ぐらいです。
さすが上遠野浩平。
感想を書いた長文がパソコンの再起動の為に1度全部パーになって挫けそうですが
どうしても感想を読んでもらいたいので頑張りました。
ネタバレ満載で捲くし立てているので、
これから読む予定のある方はページを閉じることをお勧めいたします。


続きを読む »

Private Joyはリバーシブルで 




迂闊で申し訳ない。
わざわざご指摘ありがとうございます。
VELOとTOYAはメイク濃いのに慣れたんですけど、FENNYまでパンダだったら泣く。
とりあえずFENNYは写真通りの子が来るのを祈ります……。
素性丸出しになりそうなことは控えます。
よく考えるとZUZUってそんなに数が出回るもんでもないし、軽率でしたね。すみません。



このファイルの心先輩の腰がたまりません。
私は男性の腰フェチなのです。
特にスーツとか制服を着てる人の。
Yシャツ~ベルト~ズボンの辺りにとてつもない興奮を覚えるのです。
変態?
スタイル良い男性を街で見かけて、その人がシャツインしていると
腰の辺りを凝視します。
シャツインて、オタク風の「それ入れちゃうの?」みたいなのじゃなくて
普通にスーツの上着を脱いでる状態みたいな。
はぁ……球さま、心先輩をこんなに格好良く描いていただき誠にありがとうございます。

魔法の種類的に煙より心先輩の方が強い気がするんですが
やっぱり地獄育ちの煙の方が強いのかしら。

ドロヘドロのキャラってどいつもこいつも憎めなくて、
そこがこの漫画の好きなところのひとつ。
ホールのみんなも煙ファミリーも十字目も悪魔も丹波社長と部下たちも
みんな大好きだ。
心先輩以外で特に好きなキャラは能井ちゃんとカスカベ先生。
あとニカイドウとハルちゃん。おっぱいは正義。
しかし最近出てきた十字目、八坂とかそんな名前の……テメーはダメだ。
十字目だと夏木ちゃんが好きだったんだけど、復活しないのかな……。
つかこの漫画、キクラゲと能井のせいでいまいち緊張感がないよね
(キクラゲはいまいち仕事してないけど。恵比寿はキクラゲが生き返らせたっけ?)。
主要キャラがモブを殺しまくる漫画だから生死がかなり軽いし、
能井ちゃんがガンガン治しまくるし。
なんか本誌だと藤田がヤバいらしくけど……大丈夫か藤田。
つか毒蛾はどうなったんだ。
全サの時しか本誌を買わないから最新の展開がわかりませぬ。
なんかドロヘドロ全サの時はIKKIの売上が上がるらしいが、
それでドロヘ全サ連発して大丈夫なのかIKKI編集部よ。
個人的には全サはいいからフィギュア出して欲しいんだが。
もちろん心先輩の。

はっ、つい語ってしまったぜ。
ドロヘドロ、一読の価値ありです。
まぁこの記事だけでちょいちょいネタバレしてる気もしますが……。
内臓とおっぱいが割と頻繁に出てくるのにはちょっと注意が必要かな。


全然関係ないけど、恥知らずのパープルヘイズって今週末発売だったんですね。
もっと先の話かと思ってた。
ラノベほとんど読まなくなってからもブギーポップ系列を集める程度には上遠野浩平が好きなので
めちゃくちゃ楽しみです。
ジョジョは言わずもがな。
しかし宣伝文句でフーゴが裏切者扱いされてるのが腑に落ちない。
あれは「僕はもうついていけない(むしろ荒木先生がフーゴについていけなかった)」って感じで
裏切りじゃなくてただの離脱でしょ。
フーゴが敵になって再登場というボツ設定もあったらしいが……。
地味にフーゴ好きなので裏切者と呼ばれるのは可哀想だ。
フーゴは裏切者ではないのです……ただちょっと覚悟が足りなかっただけなのです……。
しかし上遠野浩平もブギーポップを自分で「ジョジョのパクり小説」とは……ちょっとわろた。
ドロヘドロ カイマン硬式ファイルセット到着! 
私も自宅に到着!



110911_145605.jpg

110911_145722.jpg





わあぁー心先輩!
もう完全に悪役の雰囲気プンプンすぎて最高です!
……心先輩は悪役なのかな。どうだろ。
ともかくこのファイルの心先輩はたまりませんね。
マスク脱いでる方が好きだけど、被ってる時の猟奇度MAXな心先輩も好きですよ。
2枚目左端のスーツの殿方が心先輩です。
「ココロ先輩」じゃなくて「シン先輩」です。
あとニカイドウ可愛すぎるし!
おっぱいばいんばいん!!
はぁ……応募して良かった……文句なしの出来だよ……。
8月発送だったのに半月遅れたことも水に流すよ……。
また全サやるみたいだから絶対応募するぜ。


ドロヘドロ、めちゃくちゃ面白い漫画なので未読の方はぜひぜひ読んでください!
さらば福島 




次に来るのはいつかな。
来年はじいちゃんの法事やるのかな。
ばあちゃんはまだまだ超元気だからなんの心配もないな。

叔父さん叔母さんが米とかかぼちゃとかいーっぱいお土産くれた、
もう車に乗り切らないんじゃないかってくらいw
飾りかぼちゃが可愛いので帰ったらドールと一緒に写真撮ろう。

朝はあべ食堂ってところで喜多方ラーメン。
チャーシューとスープが美味かったけど総合すると☆4つってところかな。
朝早いのにお客さんが入れ替わり立ち替わりで人気はなかなかあるみたい。


さー帰るぞー!
NIKKI@福島2日目 


じいちゃんの墓参り、超あっちかっただ……。
キリスト教だから神父さんのありがたくて長い話を汗をかきながら聞かせていただきました。
終わった後の姉ちゃんの言葉。
「漫画(聖☆兄)の登場人物の名前が聖書の話に本当に出てきて感動した」
お前はアホか。
まぁ私も聖兄のイエスの顔がぽややや~んと頭の片隅に思い浮かんでいたんだが。


午後は三万石に行ってままどおる買ってきた!
ままどおる大好きだよぉ~。
私の帰省のお土産は毎回ままどおるです。



うーっ、早く帰りたいっす。
なんかドロヘドロの全サ、めっちゃ出来がいいらしいじゃないのよ。
私の家にはもう届いてるかな?
DDはセイバー受注だそうで……興味ないね。
でも天ころの新作はテラカワユス。
来月の一番くじ資金を削って購入検討中。

明日は朝ラーしたのち千葉へ帰ります。
喜多方ラーメン♪
NIKKI@福島 



上から、
猪苗代湖(対岸の山並みが綺麗だった)、
猪苗代湖のスワンボート(もう使われていないのか、中に雨水が貯まっていて哀愁を誘う)、
じいちゃん家の猫(実物はもっと可愛いんだけど、じっとしててくれなくて上手く撮れない)。


おうちが恋しい。
母方の実家は超超超(中略)超超超ド田舎で、
虫がめっちゃ飛んでるしボットン便所だしお風呂にシャワーがない。
シャワーがないのが一番堪えるぜ……髪が洗いにくいし、なんかすっきりしない。

今頃TOYAは地元の郵便局で私が迎えに来るのを待ってるかな。
ドロヘドロの全サもぼちぼち届きはじめているらしいし。
明後日のドルショには行けないし。
なんかもう、私にとって最悪のタイミングの帰省だな。
福島に来る前は、美味しい物を食べさせてもらえるだろうし
(晩御飯に出た馬刺は大変美味しゅうございまんた)
会社も休めるしやっぴー♪ くらいのテンションだったけど
今はもうひたすら帰りたい。
叔母さんが忙しそうなのも申し訳ない。すごく気を使ってくれる。
お茶くらい自分で用意するから大丈夫だよー。

明日、じいちゃんの一周忌の法要をして
明後日 福島を出発して帰宅する予定。
法要って何をするのかしら。
社会経験が少なく冠婚葬祭に疎い喪女。
いざ福島 



ドールズはお留守番。
アズマは連れていくかかなり悩んだけど、お留守番で。
3枚目はドールではありません。
我が家の末っ子、ジリスのウニ嬢。
私の友達が勤めている近所の動物病院に預けてきました。
ピィピィ鳴いてたけど大丈夫かな。
うーちゃんは超絶ビビりだからなー。

暇潰しにProject DIVA2nd持っていこうと思ったらソフトがない。
あらら~?
とりあえずパタポン3とFFTだけでいいや。アーカイブスもあるし。


行ってきまーす。
POPハンコックWEDDINGVER.~婚約破棄したい~ 


家に帰るとMEKKE!のロゴの入った箱が。
すっかり忘れてたけど花嫁ハンコックきてたー!
なんだかやたらと細長い箱。
ブリスターを覗き込むと……





誰?

え、待って待ってなにその鼻。
ブリスター越しとはいえ、はっきりとわかる違和感。
いやいやいやいや。
メガハウスの、エクセレントモデルの、POPですよ?
あじけんですよ?
えー……。
まさかまさかそんな……。
通常ハンコックは完璧すぎる出来だったのに……。
遠目から見る分にはなんとか自分の目をごまかせそうだから飾るけどさ、
もうめっちゃ沈んだわ……。

続きを読む »

ドールで輝きのある毎日を。 

ドール違い。





ドルショ行きたかったなぁ。
今週末はふぐすまにじいちゃんの一周忌の法事のために帰省するので
ドルショ行かれません。
うちの両親は福島でも新潟寄りの地域の出身なので(父実家はもうないけど)
親戚たちは地震や津波の被害はそんなになかったようで。
叔母さんが家から飛び出て転んで水溜まりに突っ込んだくらいか。
従兄弟が飼い猫をカバンに詰め込んだ話はワラタ。
放射能の影響も関東の方が強いくらいじゃないだろか。
馬刺食べたい馬刺!
ふぐすまの馬刺は超うめーぜ。
あとままどおるね!
ままどおるはもうキングオブ銘菓。
今日、広島出身の会社の人に紅葉まんじゅうをいただいたんだけど、
やっぱりままどおるには勝てないね。
紅葉まんじゅうも美味しくいただきましたけどね。
そして忘れちゃいけない喜多方ラーメン。
あぁ、ヨダレ出てきた(´ρ`)

あーあ。ドルショ、行ったことないからぜひ参加したかったぜ。

帰省にDDを連れていきたいというような事をチラッと母に伝えたら
「やめて!」って猛反対された。
バリバリのAAが脳内に思い浮かぶような、見事な「やめて!」だった。
母ちゃんの実家、昔 民宿をやっていたからか
いい感じの和室があるのよね。
あそこでDD撮りたいな……。
かといってDDはコッソリ連れていけるサイズじゃないし。
アズマはキャストだから色々と心配で外に出したくない。
母ちゃんを説得しても姉ちゃんにはドン引きされるだろうしな……ははは。
はーぁ。


LUTSさん、そろそろTOYA発送してくださいよ。
私の里帰り前、そちらのお盆休み前には……!
もう発送されてもおかしくないと思うんだが。
チョコシューの注文が立て込んでる時期に頼んじゃったのかしら。
待ち遠しいなぁ。
ミックミクにされてんよ♪ 

あみあみからおっきな段ボール届きました!
あんまりおっきいのでミリンダさんに入ってもらった。
とりあえずフィギュアは明日あけよう!!
今日は写真撮ってもパソコンでいじれない。パソコン修理中。

トリエラの太もも(*´Д`)



ワンピのチョッパーくじ、クマシーが欲しくて出したばかりの2店舗で1回ずつ引くも
当然引けるわけもなく、ハンガーとカラビナ。
ま、まぁ様子見で引いてみただけやし!
しかしクマシー欲しー。
ペローナの隣に飾りたい。
チョッパー? オマケに付いてくるタヌキのこと?
NIKKI 


申し訳程度に写メ。





もー会社の人が非協力的であったまきたわ!
今度からお前の机に置いてあるFAXは見て見ぬ振りしてやろうか!
まったくもー!!

と猛烈にイライラした態度を振り撒いてたら、
私が低い位置の棚を開ける為にしゃがんだところを
副社長が頭ぽんぽんと……。
ビックリして「な、なんですかっw フヒッwwwww」みたいな反応しか出来なかったwww

きめぇ。

あっ、もしかしてもしかしてー……
副社長、私に気があるなぁ?^^
奥さんと別れるってんなら考えてやらんこともないぜ^^^^^
……。

そうそう私、最近 新しい言葉を覚えたので早速使ってみたいと思います。
副社長hshs

副社長、大好きだぜ ちゅっ(←舞い上がり中)



まぁそれで機嫌直して仕事終わらせて、
応援リンレン代を振り込みにちばぎんに行ったら

おっ?(^ω^)

なんでちばぎんのカードが財布に入ってないんだお??(;^ω^)

財布のポケットやカバンの中を漁っても出てこない。
まぁ100円入ってるかどうかも怪しい口座だし(マジ)、
リンレン代の振り込みは別の銀行でやろーっ、と呑気に帰宅。
そしたらリビングのテーブルの上に私宛の封筒が。

ちばぎん「お前のカードは預かった。返してほしければ銀行まで来い。
     営 業 時 間 中 に な ^^」

無理ゲー^^;
私、土日休みなんだが^^;;;;
と思ったら父ちゃんが仕事休みの日に行ってくれると。良かったー!
しかしカードが無事回収されてて一安心だ。



最近ボケ始まってるんじゃないかって割と本気で心配なんだが。
「~なんだが」って喋り方ははるしげの影響なんだが。
はるしげ ほんとは すきだぜ
今パソコン調子悪くてニコニコが見られない。
酔いしげ;; 見たいんだが;;
..

