 
うにぷっぷちゃん 


今日もうーちゃんはかわゆいな><


気付いたらポリのライブがもう今週末だ。
楽しみー! トーーーイス!!
アルバムが出てからまだライブに行ってなかったので
ヘビポリの曲を聴くのが楽しみ。
ビーピー、ヘッホ!
ていうか去年のCDJ以降、今年に入って1回もポリを観に行ってないなんて
どうかしてるぜ!
ポリポリ言ってますけどPOLYSICSというバンドのことでございます。


来週からはバンプのツアーも始まるけど、結局チケット取れんかった。
チックショーめ!
ホームシック衛星の時のように後からホールツアーやると信じてたし
実際にやると発表されたので
まだそこまで悔しくはないけど……。
うそです。くやしーわ!
まだバンプをライブハウスで見たことがないという……。
ホールツアーはチケット取れますように!
マジで!

来年のアジカン@武道館も行きたいな!


年末のCDJで生しょこたんを拝むのを非常に楽しみにしております。
しょこたん可愛いよしょこたん。
タイバニOP歌ってるバンドも確か大晦日出演だったと思うから
時間が合えば見たい。
再放送でタイバニにめっちゃハマってしまいました。
ブルーローズたんペロペロ。
密かにファイヤーエンブレムさんも好きです。
~生首祭り終了のお知らせ~ 

メイク修正、まぁこんなもんでいいでしょ。
ミリンダ(左)の口元だけちょっと直そうかなどうしようかな。
リュエル(右)の目の眠た~い感じがなくなったのはグーね。
イメージとしては、
しっかり者のお嬢様=リュエルと、お付きのアホの子=ミリンダ、って感じ。
でもこれだとあんまりアホの子って雰囲気じゃないなぁ >ミリンダ
やっぱり口を直すかな。それで終わりにしよう。


ニットのトップスは今日のイドルで購入したJET RUNNER;Dさん製のもの。
色ちのおそろ、まじカワユス><
ミリンダがはいてる短パンも、この間 同じディーラーさんの通販で買ったんだー。
うさみみパーカーもイドルで買ったんだけど、どこのディーラーさんか忘れてしまった;
DD用のものは買わないはずだったけど誘惑に勝てなかった。あばば。
ほとんど見えてないけどふたりがはいてるニーソも今日 買ったものだったり……へへへ。
生首祭りじゃー!! 

生首祭りじゃワッショイワッショイ。
メイク途中ヘッド苦手な方ごめんなさい。
机の上が汚すぎてごめんなさい。


先日(勤労感謝の日の前の晩)にメイクするぞっ! と気合を入れた時には
なーんだか気が乗らなくてくーちゃんの付け睫毛を取り替えただけだったんですが、
なんか今日はノリにノってしまい16時ぐらいから晩御飯の時間を除いて
ほとんどドールのメイクしてました。
まずきゅーちゃん(vmf50AMI)の眉毛を描き直し。
今まで\ドヤァ/な表情だったのが\ドヤッ/くらいになりました。
あとはくーちゃん(Leeke・Luke)の目蓋を修正。
そしてDD。全体的に色々と描いたり消したり。
口元のラインがなかなか可愛く描けて、でもこっからリップを描くのが難しいのよね。
今日はまだまだメイクするっちゃ。
奥に転がってるのは練習用の03ヘッドちゃん。
03ヘッドってどうやってもユキノっぽくなっちゃってなんかダメだ。難しい。


明日はイドルも楽しみだけど、ついでに行こうと思ってるポケセンも楽しみ。
なんかポケモン全種類のメタルチャームが出たとか出るとかなんとか。
いっぱい買っちゃいそうだよ。
同窓会 
111123_004757_ed.jpg
美少女探偵すなぁ。


たまには喪女っぽい話題でも。

続きを読む »

シェリLOVE1000% 
P1010623.jpg

シェリル・ノームちゃんお誕生日おめでとう!
あとうちのリアル姉もお誕生日おめでとう!
2012年もシェリルに変わらぬ愛を捧げる事を誓います☆

ドルパでマクロスFの版権衣装を出すところがあるので
当日はまずそこに突撃かな……w
もしかしたら1組2万くらいするかもだけど~……でも欲しい!


これからアキバ行ってきま~。
メイク★ナイト 



明日はせっかくの休みなんで、
今夜は一晩中ドール達のメイク直しをしようと思います。
主に睫毛をつけ直したり、アイライン修正、チーク追加など。
わたーしねーむーらーないー。
飽きたら寝る。

明日は昼に起きて秋葉原かららぽの天すみに行ってガイド買ってニュースもらう。
西日、夜の青に溶け出すような 

この人は視線が追い掛けてくるので
遠くをぼんやり見つめるような写真が全然撮れません。
昼間以上夕暮れ未満な空が好きです。


部屋掃除が捗らなくてもうなんか……人生に疲れた。
ドールダイエット 

今日は会社の健康診断で、さっき終わったんですが
体重が去年より5kgも落ちてたー! イェイイェイ。
これは確実に

ドールに貢ぐ→貧乏→買い食いや間食用のお菓子が買えない→痩せる

ってことだと思うんだよね、マジで!
今は前みたいにコンビニに寄ってついついなんか買っちゃうって事が出来ない程度には
生活が困窮してるので……。
まぁ元が重いからさー、そこまで劇的に細くはなれてないけどさ。ははっ。
というわけで、痩せられなくて悩んでいる人は
ドールをお迎えしてみたらどうでしょうか。


去年はなんとコレステロール値が検査に引っ掛かってしまい
再検査を受けるという、
20歳の乙女的に非常に不名誉な健診結果が出たので
今年は何もなく終了するといいなー……。
仗助セカンド★グレートだぜ… 
宮沢模型版・超像可動仗助が届きました!
それに伴って、冬のワンフェスで購入して以来ずっと未開封だった康一君も開封。

続きを読む »

花京院! イギー! アヴドゥル! 終わらないよ…… 



掃除が……。



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
ついついジョジョ読み返してしまったー!(汗)
まぁいつもの事ですけどね。
やっぱり承太郎は格好良い……。
DIO様も格好良い。承太郎から頭に一発もらうまでは。
3部勢はみんな格好良すぎるよね!
逆に4部は親しみやすいというか所帯じみてるというか……そこがまた好きなんだけど。
全体の雰囲気は4部が、終わり方は3、5、6部が好きだな。
4部はあのナレーションが切なすぎるよ……。
主人公はやっぱり仗助が一番好き。
承太郎とジョルノも好きだけど、ちょっと完璧超人すぎるよね。
ジョルノなんか「恥知らずのパープルヘイズ」で更に神格化しちゃったし。

そういやジョルノの超像まだかなー。
最近ジョジョグッズの情報チェックしてないから全然わかんないや。
なんかRAHの露伴ちゃんが六壁坂版で受注とか……止めてよー迷っちゃうじゃん。
もし冬のボーナスが出たら抜けてるジョジョの巻を全部新品で揃えて
更に余裕があったら超像ブチャとかまだ買ってないジョジョフィギュアも買い揃えるぜ。
超像紫仗助の金払えメールが尼から来てたなそういや。
はー、何をするにも金、金……当たり前だけどさ……。
なんで金がないのにフィギュアとかドールとかそういう収集系の趣味にハマっちゃうかね。

11月の給料はイドルとドルパに充てようと思ってたけど
KUMAも欲しいしジョジョグッズも欲しいし……。
やっぱりオクでなんか売るしかないかな~。
やったことないからちょっと怖いんだよね。振込の確認とか梱包・発送とか。
でもキャラヒの4部スタプラとか、売ったらそこそこの値段つきそうだしぃ~。
悩ましげ~。

なんかお金がどうこうって話ばっかりですみません。
汚部屋という現実から逃げたくてついつい。
ミクさんパンツ自重 
                                  \あまぞんカラニモツトドイタヨー/
P1010660.jpg




           \ナカミハドーセアレデショー?/
P1010667.jpg
              /♪みっくみーくニシーテアゲ\






                                           \ル……/
P1010673.jpg




                      \……/
P1010675.jpg






                   \ぷろじぇくとでぃーばジャ……ナイノ……/
P1010677.jpg



ないんです。


続きを読む »

ドール道に堕ちてはや半年 


いよいよドール棚が狭くなってきた。
はひぃー。
早く人形になりた~い 

くーちゃんはきっとそう思ってるに違いないよ。

くーちゃんヘッド、この紙袋にしまってあります。
だって丁度いい箱とかないんだもん……。
ちゃんとクッションではさんではいるけど。
昨日、くーちゃんの為に譲ってもらうSD13のボディを発送してもらったんですが
今日は来なかった……。
明日着かなー。
めっちゃワクワクする。
これからはSD13用のお洋服も探さなくては……財布が薄くなるな。
まずは来週の某新作ドレスかな。
探偵服と白いドレスが気になる。
SD用のドレスってなかなか豪華で瀟洒でエレガ~ント♪ な感じなのが多いから
くーちゃんにもフリフリブリブリ可愛い系の服をいっぱい着せたいな。
しかしくーちゃん、リケのルク(男の子)ヘッドにSDの女の子のボディって
なかなかハイブリッドだな。

明日は船橋ららぽに行ってきます。
天すみに行くんではなく、非人形者の友達とショッピングです。
まぁ天すみにも行くんだけどさ。
引かれたくないから友達には某の外で待っててもらお。


友達の少ない私ですが、
「木曜日あいてるー?」と訊いてくれた友達が2人もいて
まだまだ捨てたもんじゃないな。とオモタよ。
明日のお誘いを断った方とは日曜日に上野で遊ぶよん。
不忍池でボートでも乗るかな。
さぁーて、今月のドロヘドロカレンダーはー? 
P1010631.jpg

心先輩です。
ううー、格好良すぎて痺れるぜ……ビリリ。
来年のも申し込むもんね。
ちなみにこの心先輩、相手を生かしたままバラバラにするという恐ろしい魔法を使えるのですが
魔法を使うより素手とかハンマーで相手を殴ってるシーンの方が多い気がします。魔法使えよ。



もうあの会社やだー!
心先輩にうちの社長を消して欲しい。

ポリのライブに会社の社員旅行がかぶったから
「予定入ってます」って伝えたら「あーそう。行かなくてもいいですよー」。
でも旅行の積立金は帰ってこないんですねわかります。
いいもん。みんなが旅行に行った2日後に有給とってバンプのライブ行くもんねーだ。
しかし減給するほどキツイのに誰も望んでない社員旅行なんかやめちまえよ。
毎月 給料から引く旅行代の5,000円を返してくれた方がよっぽど嬉しいわ。バカ社長め。
..

