 
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ 
小・中・高校と一緒だった同級生(男)が捕まったと新聞に載ってました。
まじバカ。
擁護のしようもない程のバカな犯行。
呆れたわー。
記事を見たときはめちゃくちゃビビったけど
「なんでアイツが……」じゃなくて「あー……やっちゃったかー……」みたいな奴だから
納得というかなんというか……。

ちなみにその記事、母が見つけたんだけど
母「○○(そいつの名前)って知ってる? ひむらの同級生にいた?」
私「あー……いたようないなかったような?」
母「そう、(記事を指差して)ひむらと同い年で住所がこの辺りだから同級生かと思ったけど」
私「!!!! ……あー、知らないやつだわー(;^ω^) (知ってるってレベルじゃねーぞ!!)」
なんかすごく焦って咄嗟に誤魔化してしまった。
だってなんか……嫌だよね。


そいつとは小5、6年と高2、3年の時にクラスが一緒で、まぁ割と仲は良かったと思う。
よく喋ってたし。
去年だか一昨年だかにたまたまあった時に「大学を休学してバイトで学費貯めてる」って言ってたときは
へーアイツにしては頑張ってるのねー、と思ったのに。
まったくしょうもない奴だ。
昔からDQNの片鱗はあった……いやDQNか。アイツは。
今回のことも多分 反省しないんじゃないかな。って思っちゃうな。
次は上手くやる、とか、捕まっちまった俺マジカッケー、みたいな、
そういう思考をしてるタイプじゃないかな~あれは……。
せいぜい臭い飯を召し上がりなさいよ。


ま、なんか……人生いろいろというか、近くにそういう人もいるんだなー、と思いましたまる
マクロスくじ!! 
マクロスくじ、バッチリ引きましたよー!!
昨日と今日、違うコンビニで3回ずつ。
そしたらなんと!


昨日 上位残りABB、下位賞30ぐらい?
AGG(シェリルフィギュア、サヨツバグラス、ラブリーボンバーグラス)

今日 店頭に出てたのはABC各1だけど出したばっかりっぽいコンビニ(他の上位はバックヤード?)
EGH(魔法少女ステッキボールペン、シェリルグラス、シクレきゅんキャラ)


マジ神引きキタ!!
3回でシェリルはマジ自分でも目玉が飛び出たよ。
あとグラスに愛されすぎてワラタ。もっときゅんキャラ欲しかった。
で! 唯一引いたきゅんがシクレとかもうこれはシェリルと結婚するしかないね!
ま、きゅんが1つも欠けてない状態のボックスから
「シクレはココらしい」と2ちゃんで見た場所から抜いただけなんだけどさw
本当にシクレが出たよ。ビックリというかやっぱりというか、とにかく嬉しい!
ボールペンも地味に欲しかったしね。趣味の人形に持たせたかったんだ~。
グラスはマジで要らないので困ってる。家にくじで引いたグラスいっぱいあるんだけどw
クッションとかストラップも欲しかったんだけどね、もちろんランカちゃんのフィギュアも。
でも一番のお目当てだったシェリルを引けたから、今回はこれで終わります。
予算2万円も用意してたのに5千円で済んじゃった♪
浮いたお金はジョジョフィギュア買うかドールの服とかウィッグに使おうかな。
貯金? しないよ?



P1020740.jpg
シェリル!
シェリルの魅力は可愛さと格好良さの触れ幅みたいなもんだと思ってる。
これはイケメンシェリル。イケメンすぎて結婚して欲しい。
本当は帽子をかぶってるんだけど、フィギュア棚の整理をしてる間に気付いたら紛失してた。
オーマイガー!
ま、部屋のどこかにあるはず……。


P1020747.jpg
シェリル棚。
オルレアンを納めるのに四苦八苦したわ。
右側2人が「熱唱!」って感じで好きです。見つめてるだけでニヤニヤしちゃうぜ。
下の段に白うさぎ&黒うさぎも居るよん。


P1020735.jpg
シクレきゅんキャラ。ホーリーブライドシェリル。
きゅんキャラは出るたびにクオリティ上がってるな~。
他のきゅんも欲しかった。くじの半分はきゅんのはずなのに、今回全然引けなかった。



シェリルを好き過ぎて幸せで辛い。
でも最近、仕事が本当に嫌で嫌でかなり落ち込んでたから(特に昨日はめっちゃ凹んでた)、
シェリルに励まされたよ。
きっと「あたしのフィギュアでも眺めて元気出しなさいよ!」ってことだよね!
ありがとうシェリル!!
喪女ブログアンテナテーマ① 
【好きな色&その色で持っている・使っているもの】

うーん、まだこのテーマで更新してる方が見当たらなくてどんな書き方すればいいかわからないな。
でもせっかくアンテナでこういう事が決まったのでぜひ書かせてもらいたい!

私は青色がとても好き!
水色も好きだし、深い青も好き。
綺麗だけど派手じゃなくて、なにか選ぶときはついつい青ですね。
学生時代は、筆箱の中が真っ青だったりした。
シャーペン、シャーペンの芯ケース、ボールペン、消しゴムの紙のケース、定規etc...
あと部屋のカーテンも青いな。
まーとにかく青が好きなんですよね。

自分が持ってる青色グッズ(?)で、1番のお気に入りは


P1020686.jpg
iPod。
これを買う為に、短大1年生の時に初めてアキバに行ったんだよ~懐かしい~。
どうしても青が欲しくて、でもまだ出始めてからそんなに経ってないからどこにも無くて、
土地勘のないアキバの街をさ迷い歩き……
で、どっかのお店で4GB(通常流通品ではないらしい?)のが売ってたから
それを購入したんだよ。
それ以来、どこに行くのも一緒なのさ。
とても思い入れのある1品。
最近 >>| ←このボタンが調子悪くて心配だわー。
もっと頑張ってくれ、ダニー2世! 

※ダニー2世=iPodの名前。
【重要】ブログお引越しします 
いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
引っ越しますというか、ドールブログを改めて別に作りました。
こちらになります。

【四畳半COSMO】
http://mhr4cosmo.blog.fc2.com/


私は一昨年の夏~去年の春の間、ブログを放置していて
(放置前はただの日記ブログでした)、
再開した途端にドールにハマってしまい、いつの間にかドール中心のブログになっていました。
もともとドールブログにするつもりがなかったため、かなりの量があった過去の日記もそのままで、
でもそれはドール関係ないからと先日から非公開にしていました。
ですが、そうすると私が不便……
非公開にするとブログ内検索できない→いつどこに行った、何を買ったっていうのが簡単にわからない、
という事態に陥ってしまったので、
やっぱり昔の記事も公開状態にしておきたいなー、と。
そもそもは自分用の備忘録ですし。
でもドールの記事とは分けたいなー、と。
あと、喪女アンテナに登録させていただいていますが、
ドールメインのブログだとあんまり普段の記録なんかも書きにくいなー、と。
なので今回、ドールブログと日記ブログを分けることにしました。
こちらのブログのドール関係記事もあとでちゃんと新ブログに移動します。
喪女アンテナの登録はこちらのブログ、
ブログ村などのランキングは新ブログで登録させていただきます。
その辺もあとでちゃんと整理します。
しばらくしたらこちらはブログ村の登録を外しますので~。
『あとで』ばっかりでごめんなさい。
数日ブログ書いてなくて鬱憤が溜まってた(?)ので早くお知らせしたくて。
あと、更新したかった理由がもう1つあるんですが、そちらは新ブログを拝見していただければおわかりになるかと。
あ、こちらから新ブログへのリンクは張りますが、逆はしませんので。あしからず。
それでは改めましてよろしくお願いいたします。
またポケセントウキョーに行ってきたよ 
ドルショ前にポケセン行ってメタルチャーム第2弾を買って来ましたよー。
開店30分前に着いたけど、メタルチャーム列はどんどん人が増えてきて人気のすごさを思い知った。
そりゃ初日で売り切れも出るわな。
私が行った開店時で品切れは
オオタチ、ルナトーン(←なぜw)、マルノーム、キバニア、ユレイドルのセットだったかと。
ザングースも少なそうだった。

続きは買ったメタルチャーム。
撮り直ししてないからボケボケっす。

続きを読む »

物を買うときはいつだって衝動的 

だからこれも衝動的に買いました。
3DS、アイスホワイト。
スクエニのシアトリズムのサイト見てたら猛烈にやりたくなっちゃって……ははは。
どうせシアトリズムの製品版と合わせて買う予定だったし、いいか! みたいな。
シアトリズム、なかなか難しい……。
タッチペンより指でやった方が上手くいくっぽ。
なんか、矢印入力がBADになりがち。
ちゃんと入力してるつもりなのに~!
体験版は「決戦」しか遊べないけど、楽しいっす。
早く「その扉の向こうに」とかプレイしたいわぁ!
私、FF9が特に好きなのです。
ジタン、ビビ、ティナ、スコールの俺得パーティを組みたい。
他にモンハンとかラブプラスとかの体験版を落としたので、
しばらくは3DSのソフトは買わないかも。
友達が猛烈に「モンハンやろうよぉ~!」と進めてくるんですが、
私はPSPの2Gをフルフルが倒せず投げた人間なので自信がないっす。
とりあえず後で体験版やってみる。

明日から仕事やだわぁ。
ポケセントウキョーに行ってきたよ 
ポケモンセンタートウキョーに行って、
全国ずかんメタルチャームをいくつか購入してきました。
今日からBW御三家のぬいぐるみとかペアピカチュウグッズとか売り出しだったようで、
休暇なのも合わせてまーすごい混雑だったわよ。



P1020179.jpg
今回 買ってきたチャーム。
カントー御三家+ミュウツー+対戦で愛用してるポケ。
カイリューは愛しすぎて2セット買ってきたw

続きに個別の写真。

続きを読む »

..

