 
またまたポケセントウキョーに行ってきたよ 
日曜日に、ポケモンセンタートウキョーに開店30分前から並んで
全国図鑑メタルチャームをゲットだぜ! してきました。

P1040458n.jpg

今回購入したもの。
シンボラー売り切れって聞いてガッカリしてたけど、あった。なんだよ。
シャンデラは私が行った後に売り切れちゃったみたい。

今回、あんまり買うのがないから(今までは主に対戦で使ってるポケを買ってた)、
「ちょっと欲しいな」程度のも買っちゃえ! って買ったら
なんかカゴの中がゴチャゴチャしてて戦慄したけどそのままレジ行っちゃった。てへぺろ☆

なんとダイパ初出のポケモンを1種類しか買ってないよ。
私が好きなダイパのポケモンは、他のポケとセットになってるのが第1・2弾で買っちゃってたみたい、
ドンカラスとかヨノワとかエルレイドとか。

続きは各アップ。

続きを読む »

フィギュア買ったったったったったwwwww 
P1030491.jpg

ドヤーッ!!!

昨日はポケセントウキョーでメタルチャーム購入→アキバでフィギュア買い漁り→献血→帰宅
というなかなか充実した1日を過ごしてまいりました。
最近、人形関連にばっかりお金を使ってフィギュアあんまり買っていなかったので、
ジョジョフィギュア一気に買ったろう! と意気込んでアキバへ。
なんだかんだで人形用品を買っちまったせいで、
あと2つ買おうと思ったフィギュア(ミスタとSF)が買えなかったけど……。
ていうか、ブキヤでブチャとSFを持ってレジに行ったら
(他のお店に全然なかったから、定価のブキヤでいいかと思って)
レジに『おひとり様1点限定!』って書いてスカーイハーイ!\(宣)/がいたので
SFやめてついスカイハイ買っちゃった。
タイとバニもそのうちまた再販されないかな~。
ていうか、ミキタカだだ余りだったからミキタカ昨日買わなくてもよかったな……判断ミス。
形兆兄貴は店頭に無かったので、色が好みなセカンドカラーをそのうち買おうかな。
しかし、「とりあえず買っとこう!」くらいのテンションでばかばか買ったから
棚に飾るスペースがない。
しばらく積んどかなくては……。


ポケセンのメタルチャームはまた今度。
色々ハマる日々 
アジカンのレポ書きたいなと思いつつやる気が出ない。まぁそのうち。


シアトリズムにハマりすぎてヤバイ。何時間でも遊べそう。
電車の中でもやってる。
でも全然 すれ違わないんだよなー!
もっと色んな闇の譜面もらいたい!
パーティはとりあえずジタン、クラウド、シャントット、ヴァン。
ジタンはとにかく好きだから。後の3人は性能重視。
本当はジタン、ビビ、ティナ、サイファーにしたいんだが
サイファーをまだ仲間にしてないのと、ジタン以外のキャラのレベルを上げたくないんだよな
(レベルが上がると難しいステージがいっぱい出てくるので)。
まーとにかく面白いっすよ。
やればやるほど上達してるのがわかって、やめられない!
追加曲も順次DLCで出てくるので色々と期待。
1回目の配信曲も何曲か買ったよ。
銀嶺を行く、幻獣を守れ!、魔大陸、大団円、Force Your Way、Slide Show Part 2、The Extreme
ジタンのテーマ、ハンターチャンス、永遠の豊穣、独りじゃない、飛空挺ヒルダガルデ、萌動
あたりを配信して欲しいね!
FFのBGM大好きだー!!



あとハマったのがテニプリ。
TSUTAYAで借りたら面白すぎてビックリした。
とりあえずジャンプ連載分は全部読んだ。
手塚、桃、菊丸が好きや~。
菊丸がユニフォームのボタンをちゃんと上まで留めてるのと、
短パンの裾から覗くスパッツにすげー萌える。
中学の時と好みが結構変わってるな~と思ったけど中学の時に誰推しだったか覚えてなかった。笑
でもなんとなく菊丸好きとか言ってたような気もする。
とにかく、テニプリ人気が未だにすごい理由がわかったよ。
ただ全国に行ってから色々とぶっ飛びすぎてて苦笑いなところも多かったけど。
関東までは文句なしで面白かったよ。


来週はSBRを借りるぜ!
ジョジョ好きだけど実はまだ読んだこと無かったり。
ジョジョーン!! 
グリコ Waterring KISSMINT × ジョジョの奇妙な冒険
オリジナルカードが届きましたーーーーー!!!!!!


P1030468.jpg

P1030473.jpg
イギー&ジジイ……じゃなくてジョセフ。

P1030475.jpg
花京院。

2セット当たったんよ♪ ンフフ♪
本当は昨日行ったアジカンのライブのレポでも書こうかと思ったんですが、
今日 届いていたコレを見せびらかしたくてw
キスミント噛みまくった甲斐があったってもんよ。
承太郎とポルポル&ブ男のカードも欲しいから、あとちょっとだけキスミント買おうかな。
イギーはカッコ可愛いねーほんと。
できねーぜ!(唐突)
シアトリズムー――――(゜∀゜)――――――!!! 

今日はずっと会社でこれをやることしか考えてなかった。笑

絶賛プレイ中ですよ!
シアトリズムファイナルファンタジー!!
思い出をほじくり返されまくり。
私はFFの曲が大好きでiPodにもたくさん入れてるので
FFの音ゲーなんてもう願ったり叶ったりだよ本当に!
まだ簡単なステージしか遊んでいないんで、音ゲーとしての面白さはまだそんなにないです。
ていうか私、音ゲー好きだけど苦手なんだよな。笑
今回も矢印の入力を失敗しまくりでチェイン(連鎖)が続かない。
あれちゃんと入力できてると思うんだよな~。
ソフト側の認識の仕方が悪いと思う! たぶん……。

ところでさ、FF8のゼルってめちゃくちゃ可愛くない?!
プレイ中に流れるムービーにゼルがチラッと出てきたんだけどさ、
コイツこんな可愛いっけ?! みたいな。
八重歯たまんないっしょ。
初登場が、シャドウボクシング→謎のアクロバット→d(・▽・´)ニッ
ってもおおおお!!! 可愛いっ!!
だいたい物知りのクセにバカだからな! まじ萌えるわ!
ゼル萌え!!!

なんか話が逸れちった。
ちなみに私の最愛のFFキャラ……というか最愛の2次元男子はジタンです。
お調子者でしっかり者でちょっと脆くて……あぁジタン! 愛してる!!
今回もずっとパーティに入れて育てたいと思います。
シアトリズムは体験版を配信してるんで、
3DSを持っている方はぜひ遊んでみてくださいな。


さて、これから、最後のお楽しみに取っておいたFF9のステージを遊んできます。
ムービーで泣かないかしら。
バレンタインなんてありませんよ… ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから 
聞いて聞いて!
ジョジョのキスミントのキャンペーン、ジジイ&イギーと花京院のカードセットが当たったの!
一気に2セットってすごくない?!

というのもさ、13日に、会社の人に配るバレンタインのお菓子を買いにまちおかに行ったら
ジョジョキスミントが安売りされててさ(59円)。
ははぁ、キャンペーンがあと半月で終わるのに売れ残ってるから叩き売られてるんだなと思って
各味1こずつ(承太郎のだけ2こ)買ったんだ。
で、自分じゃ噛み切れないんで、バレンタインのお菓子とともに会社の人に配ったんだ。
コードだけもらって。
したらカードが当たったというわけ。
バレンタインというイベントがなけりゃまちおかにも行かなかったしガムも買わなかった。
いやーバレンタインさまさまだね!w
ちなみに会社の人はみんな、私が秋葉原に入り浸るキモオタだと知っているので
ジョジョのイラストが入ったガムを見せても問題ありません。
ただ、「カードなんか当ててどうするの」と言われて「飾ります(キリッ」っと返したら
憧れの副社長に呆れ笑いされました。
いいじゃないか別に!!



話 変わります。

最近ニコニコでテニミュ見まくっていて、
久しぶりに原作が読みたくなったのでTSUTAYAで借りてきました。12~20巻を。
本当は1巻から借りたかったんだけど、1~11巻が貸し出し中だったので。
特に読みたかったのが氷帝戦だったのであまり問題ないですが。
でもルドルフ戦も読みたいからまた今度 借りてこよう。
中~高校では友達が買っていたので借りて読んでいましたが
完結前に高校を卒業してしまったので、最終的にポエムが出てきて終了という程度の事しかわかりません。
どこまで読んだんだっけな~。忘れちゃった。
ていうかさ、めっちゃ面白くない?!
普通にわくわくしながら読んじゃったよ。
もっとネタ要素強いかと思ってたけど、おかしくなるのは全国に行ってからだったかな。
手塚めっちゃイイよ手塚!!!!!
昔 読んだ時にはは気付かなかったけど、私、手塚がツボだったみたい。
あと桃も好きだわ~。
それと、感動したのが、本編の中の台詞がそのままテニミュの歌詞になってるとこ。笑



これの「さぁ挽回だ~信じよう」までが、漫画の中でそのまま台詞になってて「あっ!」みたいな。
1回、生でテニミュ観てみたいな。
友人に1人テニプリ狂い(特に佐伯と不二が好き)がいるんだけど、
テニミュを観にあちこちに出掛けていてすごいな~と思う。
あそこまでの情熱はないな……。

一緒にピースメーカー(鐵じゃなくて、UJに載ってるガンマン漫画の方)も借りてきた。
今夜はこれを読むぜ!
ジョジョリオンのついでに毎月読んでるんだ~。


どうでもいいですが、私が中学生の時ははテニプリ人気が結構すごかったせいか
テニス部員が多かったんですよねー。男子も女子も1学年30人くらいいた。
私もテニス部でした。ソフトテニスやってましたよ。
私はやや周りに流されて入部した感がありますが、楽しかった!
高校でも硬式テニスやってたし。
テニス面白いよ~。またやりたいな。

さて、明日はついにシアトリズムFF発売日だよ!
尼からもう発送されてるんで、多分 帰宅したらもう遊べるはず。
う~っ! 早く遊びたいよ!!
私はFFの中で9が1番好きです。ていうか全ゲームの中で1番好き。かも。

続きに拍手お返事。

続きを読む »

取り残されて 
昨日、友達3人と食事したんですが
そのうちの喪だった友達に彼氏が出来てて&それを知らせてもらってなくて
ショッキング! ギュチー!!
しかも35歳だってよ。
友達(私と同級生)とは一回り以上 年が離れてるから引く人もいるだろうけど、
年上好きな私としては非常に羨ましい。
「なんで教えてくれなかったんだよー!」って言ったら
「だって飛村に言っても『ふーん』で済まされそうなんだもん」
んなことねーよ!
ムカつくからおめでとうって言いまくってやった。
正直言って、嫉妬心もある。でもやっぱり祝いたい気持ちの方が大きいよ。
まぁ、その子の職場は男の人いっぱいいるし、
なによりその子は今まで私が出会った中で1、2を争うくらいの“いい奴”だから
彼氏が出来るのも時間の問題だったろうけどさ。
ていうかその人の前にも何人か告白されてたって……モテキかチクショー!
幸せになりやがれ!

こんな状況になると「私も彼氏ほしい」と思うんだけど
それって多分、小中学生が
「友達みんなケータイ持ってるのに私だけ持ってない! 恥ずかしい! 欲しい!!」
って言うのと一緒だろうな……。
私、どこに行くのも1人だから
今さら連れが出来ても「この人はこのお店は興味ないかもな」とか
「早くここの用事 終わらせてくんないかな」とかイライラしそうだし……。
友達と買い物してる時も「コイツまじ優柔不断なのだけは勘弁して欲しいわ」
と思いながら付き合ったりしてるし。それは相手に言うけど。
せっかちでワガママだから、1人でうろうろする方が気楽なんだよな。
しかし誘われたら断らないという。嫌ではないんだよな。
ま、とにかく……
私のワガママを聞いてくれる人か、
さもなくばワガママ言いたいのを我慢するほど夢中になれる相手じゃなければ
彼氏なんか要らんわな。
そもそも彼氏が出来そうな機会がないから要らん心配だわな。
幸い私の友達は「アイツ彼氏いたことないとかpgr」とか言うタイプではないので
(言っても私本人に「ひむら早く彼氏作れしwww」とか直接いじる)
私が気にしなけりゃいいだけの話よ。


それと昨日グサッと来たのは、友達の友達が亡くなった話。
その場では「そうなんだ、大変だったね、辛かったね」で流した(ちゃんと聞いたが)けど、
亡くなったのは私の知らない人なのに、すっごい泣きそうになってた。
こうやっていま話をしてる相手も
急にいなくなっちゃうのこともあるのかな、とか沈んだり。
周りの誰かのお葬式なんか出たくないけど、もし私が死んで悲しむ人がいたらそれも嫌だな。
どうすればいいんだろうね?

なんか後半で話の雰囲気が変わってしまったけど、
誰かと話して得るものは多いね! って事です。
あーーーーーーーーーーーーーー 
しょーもない愚痴と罵声。

続きを読む »

B★RS 
9862026_m.jpg

B★RS。前に描いたやつ。
今アニメやってるんだってね。
全然 深夜アニメ観てない~。
仕事を始めてから流行ってるアニメまったくチェックできてない。
いま再放送でタイバニにハマってるレベル。
ブームが2クール~1年くらい遅いw
まどマギもそのうち観たいなぁ~。

最近またお絵かきしたいなーって思ってるけど思ってるだけ。


今日はこれからワンフェスのガイドを買いに行ったのち、
ヒトカラしてきま~す。
ほら、私って『喪女だけどリア充』みたいなとこあるじゃん?^^ 
いや本当に毎日がエブリデイ昨日までのイエスタデイみたいな。
楽しみな事が多すぎて色々と捗ってるみたいな。

まずライブ。
今月アジカン、来月POLYSICS、再来月バンプ。
あのね、アジカン、ポリ、バンプってね、私が好きなバンドのトップ3なのですよ
(バンプ>>>越えられない壁>>>ポリ=アジカン、くらい)。
そのバンドのライブが毎月あるってもう3ヶ月連続クリスマスって感じなんですよ。
別に私個人はクリスマスなんか楽しみじゃないけど、
世間一般に分かりやすく言うとこんなウキウキ感なわけですよ。
特にバンプは去年からのツアーのチケットを取り損ねて、数年前のRIJぶりなので
もう本当に待ちきれないです。
藤く~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!! みたいな。
もちろんアジカンとポリもワクテカが止まらないよぉーッ!
去年はなんとワンマン2本フェス1回というライブ参加の少なさなので今年はそれを取り返す!
ちなみにバンプのチケットはCD先行でメッセ2日目を確保しましたが
他のとこでメッセ1日目と代々木日曜日も申し込んでます。
当たれ~!
ただバンプはチケット代がやたら高いのがちょっと懐にキビシイわぁ。

音楽趣味だけじゃなくてオタ系の趣味も充実してますよ。
来週末は土曜日がドレス発表会(ドール服の販売イベント)、
日曜日がワンフェス(フィギュアのイベント)だからね!
たぎるわ~。
ワンフェスは超像可動クレイジーダイヤモンド狙いで行きます!
もし買えなくても、あれはブラブラしてるだけで楽しめるからね~。
いっぱい写真 撮ってこよ!

あとね~、友達と会う約束してるのもすっごい楽しみだよ。
来週末の夜に中学時代の友達4人と、月末には来週とは別の中学時代の友達4人と会う。
どっちもすっげー面白いメンバーだからかなり期待。
私、高校はあんまり、短大に至っては1人も友達いなかったから
中学時代の友達がいなかったら本当に孤独だったと思う。
中学時代の友達=部活が同じだった面々なんだけど、
それだけで部活を頑張った甲斐があったなぁ、って思うんだ。
なんて。しみじみ。
しかし月末メンバーのうちの2人は会うのがすっごい久しぶりだからなんか緊張するわ。
昨日の夜にいきなり「元気?」とだけ書いたメールが来たからすっげービビった。笑
マジで、「なんかの勧誘しようとしてるんじゃ……」とか疑っちゃったし。

あぁ、なんて充実した日々なんだろう。
もうさ、彼氏なんて出来ちゃっても、きっとすごく寂しい思いをさせちゃうと思うんだ!
だからね、彼氏が出来ないんじゃなくて、あえて作ってないの。わかる?

とちょっと虚勢を張ってみる。
でもマジでこんなに楽しいなら喪女のままでも全然 問題ないなぁ。
それに喪女じゃなくなったら堂々と喪女板にかきこめなくなっちゃうじゃん。
それってすっごい損失だよね。
とりあえず、周りが結婚したりして寂しくなるまでは、いまのままでなんら問題ないね~。
デブスばんざ~い。
..

