 
それが……ドロヘドロのカレンダー!!! 

IKKI全員サービスのドロヘドロのカレンダーが届いた~!!
4月始まりなのに今日やっと届いたとかギリギリすぎワロス。
応募を、消印有効の〆切日の夜に投函したから確実に〆切に遅れてるはずなのに
送ってくれてありがとうございますIKKI編集部の皆さま。
画像は表紙のニカイドウ&カイマン。
今回カイマン多めだね~カイマンにまた会いたいよ。
LONG TIME NO SEE!!

感想としては……3月俺得すぎる!!!!!!
「心先輩と能井ちゃん全然いないじゃん……」
とちょっとガッカリしながらカレンダーをめくってたら
思いっきり心能井キターッ!!
ノリノリの能井ちゃんといやいやながら付き合う心先輩……萌え~~~~!!!!!!!!!
マジこのカップル萌える! ヤバい!!! 可愛い!!!
でも超格好良い!!! しかしやはり可愛い……ぃぃぃあああああ!!!!!

球ちゃん本当に本当に美味しすぎる心能井ありがとうございます……。
これ3月だから飾るまで1年も待たなくちゃいけないとか、なんて辛いんだ。
スキャンしてケータイの待受にしようかな。
あと5月の餃子を美味しそうに食べるカイマンも可愛いし、
7月のカスカベ夫妻もイイ!!

はー……能井ちゃんのキスで心先輩をキノコから戻すシーン読み返してくるわ。
TDLに行ってきた 

社員用って書いてあるけど私は社員じゃないよ。


今日は友人3人と東京ディズニーランドに行ってきました。
学生の時にシーはちょいちょい行ってたけど
ランドは高校を卒業した時くらいに行ったのが最後の気がするからかなり久しぶりかも。
春休みだから鬼のように混んでたよ。
行ったメンバー全員が社会人だから春休みが終わった後にすれば良かった……。
休みの都合とか色々あるにしても。
かなり勢いで遊ぶ約束したから春休みと被るとか誰も頭になかったw

待ち時間も、普段なら絶対に並ばないような時間を並んだよ……並び疲れ。
だから乗れたアトラクションが
スタージェット、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、カリブ、ビッグサンダー……
少なっ!
スプラッシュとかゴーコースターとかスターツアーズとかも乗りたかったわー。
ホーンテッドマンションに並んでる間にスペースマウンテンのファストパス切れちゃったのがマジ痛い。
ファストパスが手元に残るのが珍しいなと思ったので写メってみました(冒頭の画像)。
並んでる間も、みんなと待つのは楽しいけどさすがに1~3時間ダラダラ進んだり止まったりは肉体的にキツいわ。
もう2度とあんな待ち地獄はごめんだな。

あとTDR来ると私の効率厨っぷりがうぜぇ。
「○○行くなら××もついでに済ませちゃおうよ! あと△△並んでる間にあれやってこれやって……」
みたいな。
チケットの元を取ろうと必死になる貧乏人。
今日は私と同じようなやる気ありすぎの子と「無理しない程度でいいっしょ」って子と両方いたから
効率厨もほどほどの頑張りにした。
実は閉園まで粘りたかったけど21時前には退園したし。

それと今日は食い過ぎたね!w
朝ごはんは家で普通に食べて、
メイプルチュロス、ちょっと具が多めのハンバーガー+ポテト、ポークリブ、ワッフル、ラーメン……
チキンも食べたかったけど並びすぎで諦めた。
常に腹が満たされてるから、アトラクション待ち時間中にもう眠くて眠くて……。

まー待つのは辛かったけど楽しかったよ!
次はもっと何もない平日に来てスペースマウンテン5連続乗るとかやりたいわ。
幸い、TDRから電車で1時間圏内に住んでるから
今年中にリベンジ出来たらいいな。
みんなと休みを合わせるのが大変だけど。私だけ土日休みなのよね。

あ、パレードのダンサーの中に中学の同級生がいるってんでみんなで観たんだけど
(ダンサー本人に教えてもらった)
楽しそうだなぁ……もちろんそれだけでは決してないだろうけど。
つかディズニーのパレードとショーは何故か私の涙腺を刺激する。
「うわぁ……すごいなぁ……」ってこみ上げてきちゃう。
いつもアトラクション乗るのに必死になってるけど、パレード・ショーもすっごく良いね。


今日すっごくビックリしたのが、
ホーンテッドマンションに並んでる時に私たちの近くにいた男2人連れが
別の女の子2人連れに声を掛けてその後 和気藹々と話していたこと。
リア充すげえ……これがナンパか! と感心したわ。
声を掛けるのも勇気いるしそれを相手するのもかったるいと思う喪女にはちょっとした衝撃だった。


眠い中で打ったので内容まとまらずごちゃごちゃですみませーん!
おやすみな、さ……zzz...
うかれぽんち 

昨日の夜空。写メじゃ綺麗に撮れないね。


通勤電車の中で打ってるなう。

昨日、会社で。
お客さんから「頼んでないものが配達されて、伝票にも載ってる」ってクレームが来たから、
注文を受けて伝票を打ったおじさん(比較的最近入った人。以下Kさん)に
どうなってるのかと訊いたら

お客さんからAという商品の注文→倉庫にAの在庫を見に行く→A在庫あり
(KさんはAという商品の名前と見た目は一致している)

ここまではいい。

Aがしまってある箱にBという商品名のシールがはってあった
(多分、その箱に以前はBを入れて使ってたんだろうけど、
A入れに使う時にシールを剥がさなかったんだろう)
→Kさん、伝票をなぜかBで打つ→倉庫担当がBを品出し、お客さんへ配達


という経緯でお客さんへ誤配してしまったらしい。
Kさんに「なんでBって打ったのか」と怒ったら

「だって入れ物に書いてあったから」

エエー―――――――。
リアルに「どうして、そう思ってしまったのかな? ちょっとびっくりしました(笑)」だよ。
だって、だってAとBっておにぎりとサンドイッチくらい見た目が違うじゃん!
それはKさんもわかってるはずなんだが、箱にシール貼ってあったから、って……。
本気で「この人はもしかしてアスペってやつなのでは……」って思ったよ。
普段も「んっ?」ってなる事がちょいちょいあるし……。
色んな意味で、なんか怖い。



上の話と全く関係ないけど明日は有給とって友人3人とTDLに行ってきます。
仕事を始めてから初めてのTDRだよ~!
3人とも気の置けない友人なんで、目一杯 楽しめると思う!
普段は「時間まかせるよ~^^」って人任せ無責任野郎な私だけど
こういう時はめっちゃ張り切って
「開園は8:00-22:00! 電車は○時発○時着ってあるけどどう?! オッケーじゃあ○時に駅の××前集合ね!!」
って超積極的。笑
イベント大好きなんだよ~。
多分、今夜はワクワクしすぎて寝れないだろうな。
チュロス食べたい~!
今TDRのアニメのCMやってるじゃん。
あんな出会いないかな~。ないか。
またまたまたポケセントウキョーに行ってきたよ 
ポケモンセンターに一部メタルチャームが再入荷したというので
行って参りました。


P1050518p.jpg

P1050519p.jpg

今回のショッパー超かっこいい!
レックウザ別に好きじゃないけどこれはいいなぁ。

続きを読む »

うにぷっぷだよ~☆ 
いっつも人形を撮るのに使ってるカメラで珍しくうーちゃんを撮ったよ。

P1050429uni.jpg

P1050430uni.jpg

P1050464uni.jpg

P1050465uni.jpg

P1050471uni.jpg

P1050474uni.jpg

うにちゃん可愛い。
うにちゃんはリチャードソンジリスの女の子で、もうすぐ3歳。
とーちゃんが甘やかすから超デブ。
あと鼻でトイレ用の砂をズコズコするのが好きなので基本 鼻が汚いです。
動くものを撮るのは結構むずかしいな;

アンテナテーマ(理想と現実の似顔絵)描けなかった……。
あれって新しいのが出ても前のを答えるのアリかな。
でもそれでも多分ダラダラして描かなさそう。


近況としましては、一十木君の大恋愛エンドを見たよ。ってくらいかな。
次に聖川様とトキヤどっちの作曲家になろうかな~。迷うわぁ。
私は美味しいものを後にとっておきたいタイプなんだけど、私にとって美味しいのはどっちなんだろう。
悩むわ~。
楽しく生きよう 
仕事がクソでも趣味が楽しいから頑張れるよっ。
今日も2時間半サビ残してきてやったけどそんなこともう忘れちゃおうねっ。
快適に暮らすためには切り替えが大事。

というわけで本日は

・ジョジョリオン&ピースメーカー
・仗助がいかに良いキャラか
・うたプリ


の3本立てでお送りいたします。
ジョジョリオンとピースメーカーはUJ今月号ネタバレあり。


続きを読む »

乙女ゲーデビュー 

買ってきちゃった。

ちょっとデコ割ってくる。
ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって 
いま会社の、Sさんのお別れ会が終わって家まで帰ってきた。
会社の…っつっても会社がやってくれたわけじゃなくて
U40(それでも社内では若い面子)で集まってご飯とカラオケしただけだけど。
久しぶりにもんじゃ焼き食べたウマー。
カラオケは選曲に悩んで不完全燃焼。アクエリオンとかでお茶を濁したけど。
最近ヒトカラばっかりでタカラの雰囲気が新鮮だ。

Sさん、なんかまた休み明けに出てきそうでいまいち寂しくないなぁ。笑
泣くかなと思ったけど終始楽しい雰囲気で良かった。
うちの会社は出入りが激しいからちょっと麻痺してんのかも。
私、入社してまだ2年も経ってないのに、
社内全体で見ると勤務歴が長い方に入っちゃうからね。
「最近2年も続いた女性社員いなかったかも」って、マジすか。
ほんとどうかしてるねうちの会社……というか社長は。
そのうち人がいなくなって仕事がなりたたなくなっちゃいそう。
いま大卒募集してるのに全然 集まらないもんね。
ま、見えてる地雷には誰も触らないか。


それにしても、水曜日以降が心配ってレベルじゃねーぞ。
新しい倉庫担当のおじさん、仕事できなさすぎて危険。
誤送・遅配続出の悪寒。
今日も色んな人に怒られてたし……(含私)。
頑張ってるのはわかるけど、テンパり過ぎ・空回り過ぎ。
回りから見たらどうすればいいかは簡単なことだけど、
実際にやったらわけわかんなくなっちゃうのかな。

今日はとにかく「(Sさんがいない)水曜日、頑張りましょうね!」を言いまくり言われまくる日だった。
休み明け、怖いな~。

友達とTDL行く予定とかバンプ、ポリのライブ、ドール関係やマクロスの展示イベントとか
楽しみな事がいっぱいあるから、それを糧に頑張るわ。



喪女アンテナテーマやりたいんだが上手く描けなくて
このままだと次のテーマに変わっちゃいそう。急がないと;
誰か構ってくれないか 喋らないで思っているだけ 
120318_204048_ed.jpg

Sさん、明日までだからなんかやろうと思ってこれ買ってきた。
あいつの好きなもんなんかパチンコパチスロ、それに今やってるアクエリオン、
あとチップとデールくらいしか知らんからチプデグッズを適当に見繕った。
前に一緒にアキバ行ったときに見てたから要らなくはないんじゃないかな。
要らなかったら捨ててもらおう。

あーーーーーーーもうほんっとに会社に行きたくないよ。
なんかめんどうなことやらされてウンザリ。私にもちょっと責任はあるけど。
で、逆ギレしたり自分が可哀想でメソメソしたり。
会社の人が私に甘いって知ってるからついつい甘えちゃう。
子供っぽいな~自分。
なんかあるとすぐ態度に出す。物に当たったり。
直さなくちゃと思ってるけどもう無理だな。
それを受け入れてくれるのなんか今の会社の人だけだろうな~と思うとやはり辞める気が萎える。
自分に甘いクズです。
自分の非は認めません。
「私がミスするのは私に仕事をさせるからよ!」のレベル。
じゃあお前はなにすんだよ。みたいな。
金曜日も「迷惑掛けてるのはお互い様だから、怒っちゃダメだよひむら★」と思ったけど
最終的にキレ気味で残業という。
ダメだなぁ……。いや残業はしたくないけどさ。
機嫌悪い私に副社長が気を使って話しかけてくれるのも申し訳ない。
この間、毛を剃るのをサボってる腕を見て「ひむらは色白だな」と言われてめっちゃ動揺した。
変な気を使わないでくれ。
もう1人の事務のお姉さんには確実に呆れられて嫌われてるだろうな。
はは。
セルフフォローしときますと、会社で私ご指名で仕事を頼まれることも少なくないんで
役立たずとは思われてない……かな? かな?
おだてると調子に乗って「しょうがないなあっ☆ 私がやってあげちゃいますっ☆☆☆」ってなる
わかりやすい性格なのも何か関係があるかもしれない。
忙しい時にやると「なんで私ばっかり!」ってキレるけど。




あと上の話と全く関係ないけど、
今日ドールのイベントに行ったんだけど、自分のコミュ障っぷりが情けなかったよ。
ドールに着せてる服とかウィッグはどこのか、とかメイクについてとか
色々と訊いてみたかったのに、ほとんどぼっちでボケーっとしてた。
「技術もなんもない奴に話しかけられても嬉しくないだろうな……」とか思っちゃって。
もっと楽しくお喋りしたいのに、勇気が出ない。
面白いけど帰ってきてから落ち込むから、しばらく交流目的でドルイベ行くのやめるわ。
はぁ……。


続きは拍手お返事。1つ前の記事を書く時にコメに気付いてませんでした。ゴメンナサイ……。

続きを読む »

ホワイトデブ 



趣味ブログと内容がちょっとかぶるけど。


バレンタインのお返しを会社のみんなちゃんと用意してくれてて
ビックリ&嬉しい、そして

も、

も、



申し訳なーーーーーーーーい!!!!!


だって私、まちおかとか100均で買ったお菓子を適当に詰め合わせた物をくばっただけなのに
(全員分あわせても1,000円しなかった気が……)
こんなちゃんとお返しくれるなんて……。
わらしべ長者ってレベルじゃねーぞ。
だって写真手前に写ってるTDRのバスの形した缶あるじゃん。
これだけで1,300円だって。笑
おじさん! 人に渡すものは値札を剥がしてくれ!!
も、ホントに恐縮……。
バレンタインにお菓子を配ったのが私だけだからなんか余計に申し訳なさを感じる。
「日頃の感謝って感じだし、渡すことに意義があるよね^^
 こういうことちゃんとやる私まじ好感度あっぷっぷみたいな?^^^」
とか考えてた1ヶ月前の私に超時空ビンタかましてやりたいわ。
もし来年まだこの会社にいたら、あんな中学生レベルの物じゃなくてもっといいものを渡そう!

で、お返しもらう時にきゅんきゅんしちゃったんだけどさ、
朝 事務所に入ったら副社長が
「ひむら、こっちこい」
って自分の机に呼ぶもんだから私は
「あぁ~またなんかやっちまったー!/(^o^)\」
と戦々恐々としてたら
「はいこれ(お菓子)。……これからもよろしくな」
はい~~~~~~!!!!!!!!!\(^o^)/
副社長、私を下の名前の呼び捨てで呼ぶんだけど
まじ胸キュンピーチすぎてハヒィ~~~!!! みたいな。どんなだ。
ともかく私は副社長が大好きなのさ。
副社長は40歳既婚なのさ\(;∇;)/


しかしこれだけの量のお菓子を食べたらデブにな……
あっもうデブだった! 良かったぁ~安心してバカ食いできるね!!o(^∇^)o
変わる景色に迷うとき 
メロディーフラッグって名曲だよね。



会社の環境がかなり変わりそうですごく嫌だ。
私が勤めてる会社は問屋みたいなもんで、
配達や来店でお客さんに品物を卸してます。それが前提。

倉庫担当の人(以下Sさん、27歳♂)が今月19日で辞める。
倉庫番の仕事は在庫の管理、配送の計画や準備、来店したお客さんに品出し、時々問い合わせの相手。
Sさんは社内で私と1番 年齢が近くて(私の5歳年上)よく喋ってたし
在庫とか配送もその人が上手いこと回してた。
私も、在庫を聞いたりお客さんからの問い合わせを相談したりとSさんをかなり頼りにしてたし、
営業のおじさん達もそこそこ信頼してた。
でもSさんは今の会社に我慢出来なくなって(主に社長)とうとう辞める決心をした。
社長や営業のおじさん達は引き止めたり引き止めなかったりしたけど
Sさんの気持ちは全くぶれなくて、退職決定と相成ったわけだ。

私はSさんからしょっちゅう辞めたい辞めると聞いてたから、
退職願いを出したと聞いても「あーついにかー」って感じだったけど、
いざ辞めるとなるとやっぱり困るというか不安というか。
Sさんが今までやってきた事を他の人が引き継がなきゃいけないんだけど
その引き継ぐ人(以下Hさん。50歳くらいのおっさん)がもう頼りなくて……。
元々は営業として1年ちょい前に入ってきたんだけど、営業はダメだからって倉庫に回されたHさん。
Sさんから仕事内容を教わって実際にやってるんだけど、Sさんに怒られまくってる。
50代のおっさんが20代の若造にガチ怒りされてる画って、
超いたたまれないんだなこれが。
それにHさんが品物の出し間違いなんかのミスをすれば
クレームは電話を取る私ともう1人の事務のお姉さんに回ってくるわけで……。
Hさん、私から見ても仕事の覚えがかなり悪い。
絶対に理解してないな、って思っても
「あぁそうだねぇ~、こうしなきゃならんもんねぇ~……」
って、なんか無駄にわかってるアピールして取り繕うんだよね。
で、後でポカすんだもん。わからないならわからないって言ってくれよ。
Sさんもしょっちゅう「ホントにわかってる?!」ってキレてる。
Sさんがいなくなった後が本当に不安だ……。
あとすっっっっっげーーー嫌なのが、
Hさんが口元(唇の裏側)をさわる癖があるのと、指をペロッとしてから伝票なんかをめくること。
ぷち潔癖症の私としてはもうマジで頭おかしくなりそうなくらい嫌。
Hさんが処理した伝票を整理すんの私だからね。
除菌ウェットティッシュの消費量が半端ない事になってて、
めちゃくちゃストレス……。
最近マジで潔癖症が酷くなってる気がする。
電車でも吊革をさわりたくなくて何にも捕まらず踏ん張ってる。
まぁそれは余談。

ともかくSさんが辞める事で社内の仕事に支障が出そうで本当に怖い。
あと辛いのは、話し相手がいなくなること。
営業のおじさんとかとも話すけどさ、
「てめーマジなにすんだコラwww」的なじゃれあいが出来るのはSさんだけだったから
(年上だしさん付けしてたけど完全にタメ語)
それがなくなるのは寂しいし息抜きとかストレスの捌け口がなくなってしまう……。
恋愛感情はまったくないけど、いなくなったらすっごい寂しい!
事務のお姉さんは一回り以上年上だし、なんか合わないんだ……。
自己主張激しくてお喋りな私の話し相手がいなくなったら
潔癖症と相まって更にストレスヤバくなりそう。
※うちの会社は昼間は私とお姉さんとSさんしかいない時間帯が度々あるので
その時に喋り倒してます。仕事はまぁ……そこそこちゃんとやってる。

最近ストレスのせいかお腹の調子が悪くてさらに尻穴にもダメージくるしマジ勘弁。
言っておくがまだ痔主ではない。けどちょっと危ないかも。笑

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。
私も辞めたいけど先が見えなくて怖い。
出来の悪い私にはこんなしょうもないブラックがお似合いさ。
私、居眠り多いし……(コッソリ
いっそクビにしてもらうか会社が潰れりゃ決心もつくんだけどさっ。

ずっとこういう事をここに吐き出したかったけど
なんか文章を打つのもかったるくて趣味のことばかり書いてた。
少しスッキリした。
Sさん絡み以外でも愚痴りたいことあるけど疲れたからまた今度にしよ。
フィギュア棚整理 ミク棚 
今日はミクの日だよ♪


P1040600f.jpg

続きを読む »

フィギュア棚整理 ジョジョ棚 
P1040589j.jpg

もう土曜日の話だけど、未開封のフィギュアを開けて棚に飾りました。
せめー!
でもゴチャゴチャしてるの好きだから見ててめっちゃ満たされる。

新しく増えたのは裕ちゃん、トニオさん、ミキタカ、ブチャラティ、
そしてスカーイハーイ!\(宣)/
スカイハイはフィギュア棚を増やしたらそのうち移動する。

ダイソーのコの字型台座やジョジョくじのグラスを使って高さに差をつけて
みんなの顔が見えるようにしてるのよ。
なんということでしょう!
マジ匠の技。

続きを読む »

昨日のことみたいに出会った日を忘れないで 
と、いうわけで、今日はわっちの誕生日でありんした。
22歳になったよ。
3月5日。なんとなく気に入ってる日付。奇数好きだし。
名前に「み」が入ってるので、3という数字がラッキーナンバーだと勝手に思ってます。
何か数字を選ぶときは3と5!


P1040678n.jpg

久しぶりにこっちにお人形写真を載せてみたり。
両方とも一気に食ってやったぜ! でぶー!!
先にシュークリーム食って後にベリーケーキ食ったらベリーケーキ不味かった。失敗。



昨日はPOLYSICSという、私の大好きなバンドのライブに行って超楽しんできました。
足プルプル、腕に青あざが出来るくらい踊りまくってやったぜ。
今まで観たポリのライブの中で、武道館と争うくらい楽しいライブだった!!!
もーポリ大好き!
次のツアーのチケットも取れるといいな!
もっともっと世の中にPOLYSICSというバンドを知ってほしい。
最近はCMにも出てるんよ。
グリコのCMでTERUとかもっちーとかかまやつとかいっぱい集まって歌ってるやつあるじゃん。
あそこで変な格好してる3人組がポリです。
「あっおーぞらァ!!!↑↑」と浮きまくりなのがボーカルのハヤシです。
もやしもんのEDとか、ケロロ軍曹のOPとか歌ってました。
面白いから聴いてみてね。

とか言いつつ今日のブログのタイトルはくるりという。


もっと頻繁に日記を書きたいんだが、書こうとすると言いたい事がいっぱいになっちゃって
逆に萎えるという。
最近、会社で色々あるから愚痴も吐きたいねー。
アンテナテーマも描きたいんだが。なんか時間がないのよ。

とりあえずハッピーバースデートゥーミー!
..

