 
長所は切替の早さです☆ミ 
ちょっと前に「うえうえ私かわいそうすぎるよぉ」みたいな日記を書いたのに、今や
「別に社長に理不尽に怒られるのなんか日常茶飯事じゃんねぇ(^p^)
 ちょっとガマンすりゃあ通り過ぎる嵐みてーなもんよ^^^^^^^^^^^^^」
くらいのお気楽さだもんねぇ~。
自分でもなんか……躁鬱みたいなちょっとした病気なんじゃないかと心配になる。
会社から離れるほど、どんどん元気になる。
さっきの文はまだ会社から帰る電車の中だったから回復しきれてなかった。
頭おかしめのブログですみませんね……。

まだテリワン届かないからモンスター大図鑑だけ買おうと思って本屋に行ったら
厚すぎ高すぎワロタw
うーん今はちょっと手が出ん。
代わりに藤くんが表紙のJAPANを買ったよ~ヽ(´▽`)/
今年こそRIJにバンプ出るよねぇ?
3日目の鳳そろそろやってもいいんじゃない?
マジで3日目にバンプ出たら嬉しいのにな~。ポリとサンボいるから。
お姉ちゃんと一緒に行ければいいんだけど、
お姉ちゃんは「会社の人と行くかも」とか言ってる。
えぇ~……。
私には、お姉ちゃんしか(フェスに行くような人間が周りに)いないんだよぉ;;
妹を見捨てないで~。
とりあえず「一緒に行ってくださいお願いします」とは言ったし
お姉ちゃんも冷たくて性格悪いけど鬼ではないから
友達の少ないブサイクな妹を憐れんでくれるんではなかろうかな。

それと……ジョジョとグリコのコラボ。
カード全部 集めるのにお菓子いくつ買えってんだ\(^o^)/
昨日てけとーに計算したら80個くらい買わないといけないっぽ……
コンプ不可だろバカか/(^o^)\
でも確実にいけるとこまで集めちゃうだろう自分がいる……
バカは……俺だったァー!
くそ 
今日はスゲー口の悪い日記を書いてるんで、
そういうのを読んで気分を害する方は続きを読まれない事をオススメしますよ。
それ以外の方も。

続きを読む »

負から正の走光性 
会社で疲れることがあって、ブログでぼやこ……とか思っても
実際に家に帰ってパソコンをつけるまで、負のエネルギーが続かない。
ていうかブログ更新したいけど文章を打つのが面倒くさい、みたいな。
でもいったん打ち始めると止まらなくなるんだけどね。
今日も結果的に長文だしなw


今日の('A`)ウヘァなできごと
・足に熱湯をかける。あぢいいいいいいいいいいいってなったけどやけどにはならなかった。
・湯飲みをしこたま洗う。ファミレスバイトじゃねーんだから……。朝の忙しい時間にはキツかった。
・お客さんに「見積もりの返事が遅い」と怒られる。スミマセン。
 でも仕入先の営業の返事が毎回おっせーーーーーーーんだよあんにゃろ。
・注文を間違える。
 お客さん「Aくれ」 私「Aです」 客「これじゃない」 私「……スミマセン(えっ何がほしいの)」
 →実際は、お客さんはAって呼んでるけど私たちはBって呼んでる商品が欲しかった、ということ。
 ん~……まぁでもモノをちゃんと確認すればよかった……。私のミスです。
・たまには仕出しの弁当でも食うか、と思って他の人のにプラスして自分の分も頼む。
 →棚卸しの手伝いに、仕入先(見積もりが遅いトコとは別)の営業さんが連絡ナシで来る
 →私の分で頼んだ弁当をその営業さんに譲って、私は会社にあった不味いカップ麺。
 連絡してくれりゃーその人の分も頼んだのによ……。えびふりゃー食いたかった

まぁひとつひとつは大したことじゃないんだけどよー、
重なるとウヘェ~ってなるわー。他にも細かいこと色々とあったし。今日はな~んか疲れたよ。

そのうえテリワンが今日 発送されなかったし地味にへこむ。笑
尼で予約した時点で発売日に遊べると思わなかったから別にいいんだけど、
公式サイトとか見てたらやりたい気持ちがグングン大きくなって……早く遊びたいよー。
モンスターそこそこ追加されてるみたいね。
プロモーションムービーにチラっと映ってた緑と黒の麒麟みたいなモンスター気になる。
あと、サンダーバード……ただのひくいどりの色違いじゃん(泣)
GB時代はサンダーバードがなぜかスゲー好きで、必ずパーティに入れてたんだよ。
うわーあれは私にとって最大の改悪。
他に好きだったのはユニコーン。回復役で連れまわしてた。
グレイトドラゴンとかも好きだったなー。ってかドラゴン系はみんな好きだった。
プロモーションムービーでさ、「井戸かと思った? 残念! いどまじんちゃんでした☆」みたいな部分あるんだけど
そこのいどまじんの井戸抱えっぷりとテリーの逃げっぷりがすげーツボw
あー楽しみだなー。

んー愚痴だったけどワクワクの方が勝った!
明日と明後日 頑張ったらきっとテリワンで遊べるはずー。張り切ってこうぜーイェイイェイ。
希望について 
ヒトカラ行ったけどあ~んまり気分が乗らなくて早めに切り上げちゃった。
なんか、鼻詰まりひどくてw
それでもおちゃめ機能は2回 歌ってやったぜ!


最近アニメろくに観てなかったけど、AKB0048と再放送まどマギは楽しみにしてる。
0048はマクロスのまゆg……河森さんが作ってるってのと、
まぁ単純にたまたま1話を観たら面白かったから。
あとアニメでのダンス表現(?)が好きなので。AKB自体も実は結構 好き。CDは買わんが。
見た目だけならちえりとそなたが好き。
ってかちえりの声まゆゆだったたのか。今 公式を見て知ったわ。
あと襲名メンバー、まゆゆだけ3なんだねw
研究生キャラは声がAKBメンバーだけどあんまり違和感なく聞けてる。ってか普通にうめぇ。
ところで歌で敵が弱体化するのかと思ったらそんなことはなかった。
歌で銀河が救えるわけないでしょ。
……まぁ、これから楽しみ。

まどマギ。
あのこれ、さやか☆マギカじゃないっすよね?
さやかちゃんにスゲー感情移入してるよ~!
今ほむほむが本性を現し始めて(まどかLOVE的な意味で)さやかちゃんが……ってとこまで観た。
さやかちゃ~~~~~~ん;;
話を知りながら観るのはなかなか辛いね;
さやかちゃん、魔法少女服のマントが超カッケー。
杏子ちゃんの声が意外と可愛くて面食らった。慣れたが。
まどかはねー、ちょっと良い子すぎてねー。ね。嫌いではないよ。

これからフィギュア集めそうで危ないけど
今から5人を揃えられるのがねんどろくらいだしなー。
逆にリアルタイムで見てたら絶対にねんどろもfigmaもスケールも揃えようとしただろうから
再放送で観るのは正解だったよ。
うん。そういうことにしようぜ。
ただでさえジョジョフィギュア集めが疎かになっているのだから。
収集癖って金はかかるし生産性もないしろくなもんじゃねーな;
まどマギフィギュア、再販してくれるなよ。
ただただただただ趣味の時代 
今日は倉庫で掃除しまくったから疲れたわー。
風通りがあんまり良くないから暑くて暑くて。
今年いちばん動いたかな。
いや、遅刻しそうで駅から会社まで走ったときの方が動いたか。
ともかくくたびれた;

でもアキバには遊びに行ったよ~\(^o^)/
いつも会社の帰りに寄るときは電車なんだけど、今日はバスで。
乗り物で1番バスが好きなのよ~。なんか……揺れる感じとかお尻にエンジンが響く感じが好き。
それに、バスに乗って見える景色って、知ってる場所でも普段と違うように見えない?
でもバスだとちょっと時間が掛かるのが難点。
今日は時間に余裕があったからバスをチョイス。


P1080102n.jpg

ドールショップで写真を撮ったりお買い物したりドル充した。
ウィッグとか服とか、ドール用品てスゲー金が掛かるけど、
自分の子が可愛くてしょうがないのでしょうがない(?)
お人形趣味、楽しいよ~。
家がアキバに近くてよかった。あそこドールショップいっぱいあるんだもん。
昔はフィギュアを買いに行ってたけど、最近はあんまりフィギュア買えてない。
今月はジョジョとかタイバニとかで買ってないフィギュア買おうと思ったけど
そんな余裕あるかしらね?
めちゃくちゃ投げられてるタイバニチビアーツくらいは買いたいわ。
ていうかいつの間にかタイバニフィギュアーツが普通に買える様になっててスゲー嬉しい。
まぁフィギュアは後で考えるとして、とりあえず明日はヒトカラ行ってくる。
ヒトカラもすっかり趣味のひとつだな。
もうタカラには戻れないかも><
あ、誘われねーから心配ねーか。


続きに拍手お返事

続きを読む »

お星様に願い事 叶えてくれますか 
カウンター2万こえてた!
ありがとうございます。
今は仕事が割と暇で穏やかな日々を過ごしてるから日記もまろやか風味。
でも今週・来週・再来週は連続で土曜日出勤(6連勤)だよ。だる~っ。
明日は会社が終わったら秋葉原に行くんや。
ドールが入ったバッグを背負ってくから誰も何も訊かないで欲しい。
でも好奇心旺盛な副社長に突っ込まれそう。
テキトーに誤魔化すけどねヽ(´ー`)/
副社長、棚卸し(倉庫で作業)の為に今日はスーツじゃなくてTシャツにパーカーで、
いつもとのギャップに萌えた。
パーカー男子(40・既婚)。

会社の天井裏で猫がにゃーにゃー鳴くもんだから、
勇気を出して天井裏に顔を突っ込んでみたけど……
干からびた猫の●と、ちょびっとのねずみの●が見えただけだった。ねずみいるんだ。
仕事中ににゃーにゃーされたら気になって集中できませんがな。



ところで、

明日からJOYで「おちゃめ機能」配信だって! やったやった!!


DAMだともう配信してるらしいけど私はJOY派なので。
ずっと歌いたかったからマジ嬉しいよー。
日曜日、家族で出掛ける予定が出来なかったらヒトカラ行こ♪
そういえば久しぶりに観ようと思ったら
“りっちゃんも「吹 っ 切 れ た」”の動画が削除されてて泣いた。
歌ってみたじゃダメなんだよ!
ちぇ~。


あ、それとそれと、
1番くじマクロスFがちょっとずつ情報解禁しててワクワク。
きゅんキャラに男装シェリルがいるのがめちゃくちゃ嬉しい。
シェリルううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
シャイン&ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリアがC・D賞って事は……
A賞はクランですね、わかります。
っていうのは冗談で。
ん~、なんだろ。劇場特典のしおりとかに載ってたウェディング衣装のシェリランかな?
きゅんシクレは女装のアルトかね。
とりあえずA・Bはまだわからんからなんとも言えないけど、
C・D賞と男装きゅんシェリルが当たるまで引くわ。お金を貯めねば。
可愛いは無罪 


お猫様、わたくしの足でよろしければどうぞ枕にして下さいませ……。


顔に似合わぬゴロニャーンっぷりでまじビビった。
今朝、通勤途中に会った野良。
近付いてきたと思ったらいきなり足元でゴロン! だもん。
なんて図々しいヤツ。
でも可愛いから許す。
通勤途中じゃなかったら5分くらいは枕の刑を受けたんだけどな~。
目下の苦しみの原因 
蚊。
会社でもう蚊が出てるよ~、勘弁;
蚊取り線香を焚いてなんとかしのいでますが、もうすでに何ヵ所か食われてます。
体温が高くて発汗量が多いと食われやすいらしいね。
あっ私か。
さすがにまだ汗をかくほどの気温じゃないけど。
蚊ってさぁ……恩を仇で返す生き物だよね。
血を分けてやったのになぜ痒くする?!
もっとこう……美肌効果のある液体とか注入してくれればいいのにね。


昨日は「友人2人に送ったメールが返ってこない」という理由で
世の中の全てが嫌になるほどどんよりした気分になってましたが
日記を書いた後に両方ちゃんと返事をもらえました。
おかげで復活!
立ち直りが早いというか、気分屋というか。
お人形のフォトコンに応募するというちょっとした目標も出来ました。頑張ろう。
えっ、恋? 片想い?
まー、今の私には不要かな(´ー`)
あ、でも今週は会社の棚卸しの手伝いで仕入れ先の人たちが来てくれてて、
会社内の平均年齢がさがってるのにはちょっと喜んでる。
嘘ですめっちゃ嬉しい。
目の保養、目の保養。
私なんていらないよ、きっと 
結構な長文を書いたけど気分がどんよりするからやめた。
とりあえず恋がしたいわ。
脱喪しなくていいから片想いしたい。
誰にも黙ってるならデブスだって片想いくらいしてもいいよね?
おさんぽきもちいいお(´;ω;`) 
P1080028k.jpg
今日はいい散歩ポイントを見つけたぜ。
水辺すき。
たまには人形以外も撮ろうかな。
3缶買ったった 

ストラップはめーちゃんとレン、そしてミク。
ミク出て嬉しい~♪ヽ(´▽`)/
けどレンがいてリンがいないのがスッキリしない。
でももう買わない。意外と高いし。
あと飴の処理が……飴を舐めまくると舌が死ぬ。
水を入れてシロップにするとか……。

うっかりタイバニくじも引いちゃったしね。
キーホルダー4つとノート1冊。
いいんだ、キーホルダー欲しかったから。

臨時収入があったからってバーっと使いすぎた。反省。
あ、ロキ買えた。
またロキが読めて嬉しいな~。
早くも続きが楽しみ。
胃痛 
確か就職してからだとおもうんですが、胃痛に悩まされてます。
1~2ヵ月に1回くらいの頻度で起きるんですが、
9~10時くらいから「あれ? これ、いつものじゃね?」って違和感を覚え
昼頃に痛みのピークを迎える事が多いかな。
お昼休みが終わる頃には治ってるパターンがほとんどだけど
時々 吐き気に襲われたり痛みが長引いたりすることもある。
なんかこう、殴られて、うーっ……っていう痛みがずっとジンジン続く感じ。
今日は痛みが長引いたから早退させてもらって病院へ。
昨年末に吐き気パターンで診てもらった病院なんだけど、その時は
「様子を見てみましょう^^ また同じ症状が出たら来てください」
って言われて……。今日も同じ先生に診てもらったんだけど
「体質なのかもしれませんね~……
 これと言った原因もなさそうなので様子を見てみましょう^^
 また痛むようなら(胃腸の)専門の先生に診てもらって下さい」
えー……
いつまで様子を見ればいいのよ。
実はここ以外の病院にも診てもらったことがあるんだけど、
みんな「様子を(ry」って言われてるんだよねー。
マジ原因を知りたいよ。ストレス?
でも最近はそんなに仕事きつくないしな……むしろ暇でプチ社内ニート。
山根@ちびまるこちゃんのように胃腸が弱かったのか私は……。
でも痛いだけで下したりはしないんだよな。吐き気が出ることはあっても。
何かを食べてお腹を壊すこともなかったしな。
まいっちんぐ。

処方された胃薬が粉薬だったからオブラートかゼリー買ってこなくては。
この世でいちばん嫌いな食べ物(?)は粉薬。
小さい頃は体が弱くて粉薬をよく飲まされたけど
嫌すぎて粉薬の袋を見るだけでオエッってなるレベルだった。
味もダメだし粉薬は本当にトラウマ。
思い出すだけで……おえ~。

早く治るといいんだが。
ぐんぐにる 
ひむらゎリロった…… ょょぎがまってる……
でも……もぅつかれちゃった…
でも……ぁきらめるのょくなぃって……
ひむらゎ……ぉもって……がんばった……
でも……ページ…つながんなくて……ォモィょ……ごめん……とれなかった……
でも……ひむらとバンプゎ……ズッ東京賛歌だょ……!!


こんな文章(元ネタ)よく考えつくな。

バンプの代々木のチケットとれなかった。
平日2日+土日で4日間もあるのに取れないとか笑うしかない。
正直ナメてました。すみません。
ま、しょうがないね。
どっかで探すかな~。


今日は「魔探偵ロキ」の新シリーズ1巻の発売日だから
めっちゃワクワクして本屋に行ったのに……置いてない……!
そんな……。
もうめちゃくちゃガッカリだわよ。
仕方ないからバンプの幕張レポが載ったワッツイン買って帰宅。



ロキの続編すげー嬉しいけどまた変にギャグギャグしくてもちょっと萎えるな。
最近の木下作品そんなんばっかりだし。
絵は大好きだから話がアレでもまぁいいかな。
私はなんだかんだロキがいちばん好き。大きくても小さくても。
なるがみ君とセットだと更にいいね。
ラグナロクの4巻の、白鳥ウルドがロキと話したくて人にしてもらったけど
ロキは白鳥に会いに来てた、ってエピソードが切なくて好き。

久しぶりに無印から読み返そうと思ったら本棚にないから
押し入れひっくり返さなくちゃ。
明日はロキ見つかるといいな~。お金ないけど無理して買おう。
SOUNDS_OF_TEN 

もう先週の日曜日の話になりますが、YUKIちゃんの10周年の東京ドームライブに行ってきました。

東京ドームでけー!
シーズン中はあそこで連日のように野球やってお客さんが集まるんだよね。
野球すげー。

それは置いておいて。
私は1塁側のかなり上の方の席だった。
YUKIちゃんが米粒くらいにしか見えなかった……
けどすごく感動するライブだった。
なんか私、YUKIちゃんの歌を聴くと涙腺を刺激されて……
今回は生だったから本当にヤバかった。ほとんど泣きながら観てた。
特に私の涙腺を最も刺激するホームスイートホームの「♪歩き疲れて~」が聴こえた瞬間もう号泣。
母と姉と観に行ったから2人にわからないように涙を拭くのが一苦労だったぜ。
演出もすごく面白かった!
倒れこんで消える(床が下がった?)→ステージのスクリーンに四角がポコポコ浮き上がる映像→
本当に四角い箱が現れて中からYUKIちゃん登場、とか。
文章で書くとショボいけど、いつの間にか箱が現れて気付いたらYUKIちゃんが中で歌ってて、
ちょっとしたマジックみたいだった。
衣装変え中もステージに映像を流したり映像と同じ衣装で再登場したり
飽きる瞬間がないライブだった。
YUKIちゃんは本当にすごい。マジ歌姫サイボーグ。
見た目も喉も劣化しないし。
あと、ライブの最後で「(ソロになってからの)10年間にあった全ての出来事に感謝したい」って言ってて……
子供を亡くしたり、他にも辛い出来事が沢山あったろうに強いな……と。
思い出してまた涙が……。
素晴らしいライブだった。


ちょっと残念なのは音響が悪いのと、後ろの席の女子2人がうるさかったこと。
YUKIちゃん好きなのはわかるがうるせー!
ライブの内容に関しては最高だったよ!!
ゲームの話 
発売からしばらくたったけど相変わらずシアトリズムが楽しくて
まだまだ飽きない。DLCもあるしね。
先日、ずっと「配信してくれ~!!」って思ってたノーマルバトル@FF10が配信されて
もうめちゃくちゃ嬉しかった。
難易度とかタッチの気持ちよさもいい感じ!
あとFMSで1番欲しかった萌動も配信されたし。
10は配信的に贔屓されてる気が。Otherworldも配信されるらしいし。
ダダッ、ギャーン! ダダッ、ギャーン。ダダッ、ギャーン! デデデデデデデー。
あれひっそりと歌詞が格好良いよね。
私が好きな6とか8、9なんかまだ1曲しか配信されてなくて泣ける。
9は最後の闘いが配信予定らしいが。
幻獣を守れ!、Force your way、The Extreme、ハンターチャンスが配信されたらだいたい満足。
特にForce your wayはFFの戦闘曲で特に好きだし音ゲーにもしやすいと思うから
ぜひぜひ配信していただきたく。
でもその前にMaybe I'm a lionとかちょっと斜め上な配信が来そう……。
あ、あとFMSで5の銀嶺を行くも欲しいな。
やっぱりあれだね、上達が実感できるから楽しいんだよね。
あの曲フルチェインできたぞー! みたいな。
まだまだ遊び倒すぞ。


まだ3DSのソフトをシアトリズムしか持ってないんだけど
さっきテリワンを尼で予約した。
ちょっとくらいなら来るの遅れてもいいや。
リメイクだから当然GB版とは雰囲気が変わってるけど
それに馴染めるかちょっと心配。
特にマップが俯瞰じゃなくなって、GB版以上に迷子になりそう。
それに、スカウトアタックとか……なんぞ。
あんまりシステム買えてほしくなかったがまぁそのまま移植も味気ないか。
昔と違って色んな人と対戦できるっぽいのは嬉しい。

それとポケモン。
まだ白黒どっち買うか決まらん。
BWは黒がメインロムだからBW2でもまた黒にしようかな、それとも逆に白にしようかな。
さすがに両方はいいや今回は。
とりあえず野生のミニリュウが出て来て一緒に旅が出来たら嬉しい。

ポケモンもテリワンも楽しみ。ひひ。

続きを読む »

遠くの空が白むまで 


うーちゃん可愛い。
ティッシュを与えると一生懸命お口に詰め込んで自分のお家に運ぶんだ。
そのティッシュは後で母ちゃんに回収されちゃうんだが(ちぎれて小屋の中で散らかるから)。

人形のメイクを直そうとこんな時間まで作業。
去年の5/4は初めてドールのヘッドを手に入れた記念日。記念なのか?
夜更かし捗りすぎる。
なんで夜更かしってこんなにテンション上がるんだろう。
作業にも集中できるし。
短大時代は毎日のように3時くらいまで無駄に起きてイラスト描いたりしてた。
描いても描いても一向に上達しなかったけど。
仕事を始めてからほとんどお絵かきしなくなっちゃったなぁ。
今は人形趣味に夢中だから更にご無沙汰。
たまにはなんか描こうかな。無駄にデカいデッサン人形もいるし。


今日は服を買いに行ってそれなりに服を仕入れたから
この夏はこれで乗り切れるかな。
髪切ったー 
昨日、縮毛矯正とカットしてきました。
長さはほとんど変わらないけど、伸びきった前髪バッサリして前髪が邪魔じゃないのが快適。
アホ毛も収まった。
2年前ロビンちゃんみたいな髪型になった。顔は空島に出てきたサトリですが。
しかし美容院は苦手だわ……。
私の行く美容院はやたら待たせるんだもん。
スタッフ足りないなら予約を断って欲しいけどそれやったらおまんま食いあげちゃうんかな。
あと何年も行ってるのに未だに学生って言われるしよ……。
化粧っ気もしまりもない顔ですまんな。
2ちゃんのコピペ(経験が少なく顔つきだけでなく考えも幼い、みたいなやつ)、
初めて読んだときに図星過ぎて戦慄したわ。

シャワーとマッサージは大好き。



話が前後するけど。
日曜日にマクロスイベに行った時にレイヤーさんが結構いたんだけど、
コスプレっていいよね!!
コスプレ見るの大好き。フィギュアを好きなのと同じ感覚で好きなのかも。
あとやっぱりやってる人がみんな楽しそうだよね。
標準体型で顔がある程度整ってたらやってみたかった。
夏のコミケはカメコだけやりに行こうかなと考え中。
..

