 
ポリを観に横浜に行ったりポケモンやったり 
した先週末。
ポリのライブはねー、超楽しかったよ!
……とは言い切れなかったな。
モッシュでわひゃーとなってる最中に、首に巻いたタオルがスルリと人波に飲み込まれてな。
「あ、あぁ! 行かないで!」と掴んだタオルは他の人のでした。すんませ。
お気に入りのタオルだったからショックであぁ~……となってたけど
直後に大好きな、そしてレアな「テクノドラッキューラー!」をやってくれて回復。
カヨのシンセがないのがちと物足りなかったが……数年前のレア曲ライブぶりだよ。
よーくできましたー!! 今日もー! テクノドラッキューラー!!!!
そういう歌。
他にもウノドスとか結構 珍しい曲やってくれて嬉しかったな。
ありがとうは誰得だけどw
しっかし客がさぁ……。
まぁ細かくは言わんでおこう。
体をあっちこっちにぶつけて身体中が痛いなう。
帰りに15th Pを買ったのでサイン色紙ももらったのだ~♪

夏に新曲を出すってことで、もしかしてまたもやしもんで使われるかなぁ?
と勝手に妄想。
1期のエンディング「Rocket」はライブでの定番曲で、
Aメロの宗教じみた客の振り付けとサビでのバカみたいなモッシュでお馴染みの曲。


さて。せっかく横浜に来たのだからと、ライブ前に中華街に寄って江戸静の豚まん\500を食べたけど、
ん~……大きいし美味しいけど、
これなら私は値段的にもリーズナブルなコンビニの肉まんで満足かな……という感じ。
味音痴なモンで。へへ。
山下公園とか散歩したかったけどあんまり時間がなかったし人は多いしで諦めた。

続きはポケモン。大して進んでないけど人によってはネタバレかと思うので。


続きを読む »

ヲタ父 

神引きすぎる。

所用で秋葉原ボークスに行って、「Fateきゅんくじ6/23より発売!」って書いてあったから
欲しがってた父ちゃんに電話したら「2回引いて~」って言うから2回 引いてやったんだ。
そしたらAB賞が出たんだ。
すごくね?
なんで自分用じゃないときに運を使ってしまったんだ~!
最近 引いたくじ……タイバニきゅんとジョジョ4部は酷い結果だったと言うに。
とりあえず神引き手数料込みの2,000円を父ちゃんからもらったからまぁいいや。
お小遣い800円。
しかし今日はね、オフ会があって荷物がただでさえ多かったのに
あんな嵩張る物をもって歩いて まーイライラしたわ。
帰って父ちゃんに渡した時に大喜びしてくれたから許すけどね。
何を許したんだかわからんけどね。
父ちゃんたら無印でケースまで用意しててさ、それにセイバーしまって
「ホラ見て! ピッタリ!」
とかまた大喜びしてさ、恥ずかしい中年だわー。
娘がヲタ化したのは必然だったね。
あと父ちゃんは黒子のバスケにもめっちゃハマってて
「黒子って今日だっけ? あ、明日かー……」
ってアンタいくつだよ。みたいな。
今期は父ちゃんと観てるアニメが被ってないから(ちょっと前は一緒にタイバニ再放送を観てた)
録画したアニメを観るのにテレビの争奪戦が起きてる。
情けない親子。カーチャン呆れてるよ。笑


そしてポケモン。
尼で予約してたブラック2、予定が6/24~になってたのに
なんか今日もう手元にあります。笑
まだ御三家を受け取ったところ。
Bでツタージャ、Wでミジュマルを選んだから、今回はポカブ。
主人公は♀で「ひむひむ」、ポカブは♂の「ボロネーゼ」って名前。
野生で何が出てくるのかなー。何も前情報を見ずに遊ぶよ。
ミニリュウ出てきたら嬉しいな。カイリューを愛しているので。
明日からポケモンとDQMで忙しくなるぜー!
うにちゃん。そして週末の予定 
P1100049u.jpg
おデブちゃん。


日曜日にポリのライブを観に横浜に行くんだが、
人形を背負っていくか否か迷っとるよ。
写真を外で撮りたいけど、ライブ中にどこに置いとくかなー……。
会場のロッカーにはまず入らないだろうから、駅に大きいロッカーがあるといいんだけど。
60cmもあるでけー人形を持ち歩くなんて常軌を逸してますが、
人様には見られないように撮りますゆえ。
あと、中華街で色々食べたい。肉まんとか……あと肉まんとか。
あんまり晴れないよう祈るよ。最近マジで暑いもんね;
当日は早めに行こっ。
っていうかもう午前中からずっと現地で1人で遊んでようかな?
なんかもう横浜って響きだけでワクワクするね。
学生時代に1度だけナノムゲンを観に横アリに行ったのが最初で最後の横浜。
しかもフェス中に姉と大喧嘩して帰ってきた。笑
その前の土曜日は趣味のオフ会。
人形趣味、そしてTwitterを始めてから、
ネットでの交流とかオフとかちょっと抵抗なくなって逆に怖い。
でも楽しんできたいね。
寂しい 
会社のオジサンがひとり辞めちゃうよおおおおお。
めっちゃ寂しい。
入社以来すげー気にかけてくれた人なので。まぁ、うちの会社みんな優しいけど……。
去年の震災のときも、何時間も掛けて家の近くまで社用車で送ってくれたのもそのオジサン。
仕事ぶりは高田純次以上の適当さでよく事務のお姉さんにキレられてたし
私も困らされたこと多々ありだけど、それでも寂しい。
お姉さんは「辞める前に色々と確認しておかないとワケわかんないことになる!」と
ものすごく張り切っておられた。お姉さん、いつもそのオジサンの尻拭いしてたからな~、
楽になって嬉しいかもな。
ていうか急すぎるよねぇ。
先週の始めに「20日であの人 辞めるから」みたいな。
エエー?!ってなって、その後トイレでちょっと泣いた。
そのオジサン絡みのあれこれ(担当してたお客さんの未払いとかそういうの)を
引き受ける形になった副社長以下営業の面々がちと可哀想だが
社長の判断だものね。仕方ないね。うちワンマンだものね。
まぁ、もう60歳過ぎてるしお金にも困ってる様子はないし、
本人も「辞めようかな」的なことは言ってたし、定年退職みたいなモンだけど。
はぁ~……。
とりあえず今ままでのお礼のプレゼントは買ったよ。切子のペアグラス。
あーあ、うちの会社、入れ替わり激しすぎるわ~。
私も、半年くらい前に「次に定期が切れるときまでには辞めてやる」とか思ってたけど
なんだかんだ次の定期代をくれという申請を出そうとしている……。
次に首を切られるとしたらドライバーのおっちゃんの片方か倉庫担当のおっちゃん、
もしくは私かな。ははっ。
ブン┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ 

P1080915j.jpg
ジョルノ「…………」



P1080906j.jpg
ブチャラティは見た。





グリコのジョジョコラボのお菓子 買ってるよー。
今日は仗助、ブチャ、ジョニィのカードもらってきた。
つまりお菓子6つ買った。
あとアイスも2つ買っちゃったー。
デブるわー。
お菓子は1つ会社の人にあげたけどあとは自分で食べるつもり。
っていうか半分は食べたブゥ。
まぁアイスと、あとドロリッチはグッズの応募期間が長いからちょっとずつ買おう。
じゃないとお金が減って体重が増えちまうわ。ブヒブヒ。
わんわんガブガブ 
先日の話。ちょっと痛い(肉体的に)かもしれない。

続きを読む »

テリワン始めたよ~ 
始めたよ~っていうかもう20時間くらいやってるけど。
ちょーおもろい!!!!!!
日記を書く時間がもったいない程度には面白い。
スクエニさん、
「はぁ? スカウトシステムぅ? 余計なことすんなよー。
 あの肉をあげて起き上がるかどうかのハラハラ感がいいんじゃんかよーまじクソエニ」
とかほざいて誠に申し訳ございませんでしたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
スカウトシステムいいよー!
肉がなくても序盤からガンガン仲間を増やせてとっても楽しい。
私こういうゲームはモンスター育成より収集にハマるタイプだから。
で、集めたモンスターをさらに配合してどんどん新しいモンスター生ませてー、みたいな。
今回は戦闘メンバー以外に「控え」を旅の扉に連れて行けるから、
生まれたてのモンスターを控えに入れて戦闘すればあっという間に配合できるレベルに育つから
配合がはかどりまくり。
しかも今回は、まだ見たことないモンスターでも配合結果が配合前にわかる上に
子供を何種類かの中から選べるとか親切にも程があるぜ。
ただまぁスカウトはバランス崩壊の一因でもあるけど……
1度 他国マスターから強モンスをスカウトしたら後はヌルゲーだもん。
私もちびっこ他国マスターからバルザックを略奪……じゃなかったスカウトしてから
すれ違いで出会ったパーティーから色々とスカウトしまくりで……。
発売前にPV見て気になってた黒と緑の麒麟みたいなモンスも配合で生まれた♪ヽ(´▽`)/
黒竜丸ってモンスターだった。即スタメン入り。

ストーリーはCランクを勝ったところまで進んだ。
多分その先も楽勝だろうけど、配合やらスカウトやら忙しくてね……。
ミレーユにはもうちょっと待っててもらうわ。
GB版より全体的にだいぶヌルい。
使わせたい特技の遺伝が割と簡単だし、GB版よりモンスターのAIが賢いw
対人戦にも期待。まだまだ弱いからもうちょいしたらWi-Fi使ってみる。
今のパーティーはタイガーランス(タイラン)、あくまのかがみ(あくあ)、黒竜丸(黒竜まろ)、エンジェルスライム(エンネア)。
その他は、時々ぼうれいけんし(ぼうちゃん)とプオーン(プオっぷ)。
もうちょいパーティーが固まってきたらまともな名前つけるわ; 笑
タイガーランスが戦力的に厳しくなってきたからそろそろ配合かな~。

ともかくスゲー面白いよ♪ヽ(´▽`)/
..

