 
分厚い攻略本ってたまんねーよな 

へへっ、買っちった。
ネットで内容をチラッと見掛けたら面白そうだったからついつい。
実はドラクエってほとんどやったことがない。
7を途中で投げ(機械兵みたいなのが強すぎて萎えた)、
8は父がプレイしているのを横で眺め、そして数年後にあにぃのプレイ動画を見て、
GB版テリワンを遊び倒し、3DS版を遊び倒し途中……そんな感じ。
テリワン3DSに出てくるモンスターの由来が知りたくて買ってみたよ。
なかなか面白い! 読みごたえあるわ~。
ドラクエのモンスターで好きなのはグレイトドラゴン。
ていうかドラゴン系はついついパーティ入れちゃうよね。
ポケモンでもカイリューが好きだし、ドラゴンというファンタジーな存在が好きなのかも。
今日、すれ違いでマスタードラゴンをパーティに入れてる人に会ってさ、
もう……惚れたね。頑張ってマスドラ作るわ!
今テリワンで使ってるパーティは、
ダークドレアム、エルギオス、クインガルハート、死神スライダーク。
控えがスラ忍シルバー(一番お気に入り!)、ユニコーン、魔戦士ヴェーラたん。
攻撃面はともかく、ちょっと打たれ弱いから、
頑丈系スライム……出来ればダイヤモンドスライムが欲しい。
あと、やっぱりすれ違いで会ったパーティに
「ヒヒュルデの書」って名前のあくまの書がいたからスカウトしたら
(○○の書、という名前のモンスターは○○のスキルを持たせて他の人に配信させたりする)、
持ってたスキルが剣神レオソード・マスタードラゴン・攻撃アップSP……
詐欺じゃんw
いや持ってたスキルもすごくありがたいスキルだけどw
しかしすれ違いバトル、ポケモンやってて1ヶ月以上放置してたから
データが溜まりすぎてて戦っても戦っても終わりが見えない……。
でもスカウトしまくって色んなモンスター・スキルが溜まっていくから
後でガンガン配合しまくるぜ。


そうそう、分厚い攻略本といえばアルティマニア。
私は聖剣LOMのアルティマニアが一番好き。あれは聖書だね。
かめおか慎太こと現ブラウニーブラウン社長・亀岡慎一氏
(聖剣LOMやマジバケのキャラデザ担当)の大ファンなので、
あの本を眺めてるだけで幸せな気分になる。
あとボツ設定が載ってるのも面白い。
クロノクロスのアルティマニアもキャラクターいっぱい載ってて見て楽しい。
会社の人に借りたFF零式のアルティマニアは
用語解説みたいなとこだけで頭パーンッ! ってなりそうだったから
ゲームと一緒に早々に返却した。

攻略本、それとサントラはゲームを懐かしむ重要アイテムだな!
そりゃ僕だってねぇ 
23時過ぎまで高校時代の友達と遊んでた。
その友達、なぜかすごい事情通でさ、
色んな人の近況とか教えてくれたんだけどさ、
……私マジ非リア過ぎてどうするよ。
聞きたくなかったとは言わないが聞いて落ち込む情報もあったしな。
ちくしょおぉぉぉぉぉこの尻軽野郎がぁぁぁぁぁぁぁ。
帰ってきてからずっと気分が落ち込んでる。
マジで人形遊びしてる場合じゃねーよ……するけど。
とりあえずその友達には、
今度は高校時代の同級生男子も混ぜて遊ぼう的な事を伝えておいた。
もちろん私が好きだった男の子をさりげなくリクエストしたが。
とりあえず痩せようよ私。
最近ちょいちょいジョギングしてるけど、
走った翌日に鬼のような筋肉痛に襲われてなかなか連日は走れない。
痩せろデブ!! ブタ!! ピザ!!!
お給料はお人形さまに貢ぐよ!\(^o^)/ 

新しいマックフルーリー……
これ酷くねーかw
もうちょっと混ぜてよw
このままだと体に悪そうな感じが丸出しじゃないですか……。
味は、入ってるラムネがちょっと酸っぱくてそれがイマイチ。

今日さぁ、アキバ行ったんだけどさぁ……
新しいドール買っちったw てへぺろ~。
ずっと欲しかった子だったけど、もう全部 売り切れたと思っててさ。
そしたらお店に普通に置いてんの。私でラス1だったけど。
オカンに「ごめん、貯金ちょっと崩すわ」って電話したら
「また人形 増やすの~?! …………好きにすれば」
とのお言葉^^;
ともかく……うれしいわぁ~!
これでドールが大小合わせて2桁いってしまった~! ヤバス!
でも今日アキバ行った目的はヘッド(人形の頭だけ)の予約のため。
それに欲しい子は沢山いるし。
まだまだ増えるよ\(^o^)/
いや~ドールまじ金かかるわ^^;
no title 

久しぶりにお人形写真で苦手な方ごめんなさい。

今日は浜松町にお出かけ。
ポケセンでケルディオ受け取り&都立産業貿易センター(だったかな? 通常“都産貿”)で
ドールのイベント。
ポケセンと都産貿が近くてマジ助かるわー。
ドルイベのついでにポケセン寄るのが楽しみ。
ポケセンではフウカミの缶バッヂセットとウルガモスのポケコレを購入。
ガモっさんグッズ全然なくて悲しい……。子供にはウケないデザインだからか。
しかしおとなのおねえさん向けのNとノボリクダリグッズは充実してやがんな。
Nはともかくノボリクダリってなんであんなに人気あるんだろ。
2だとわざわざトレインの外まで出てくるし。う~ん……。
ガモっさんグッズもっとカモン!
あ、ケルディオ引き換え担当の眼鏡の店員さん♀がめちゃくちゃ可愛かった。

ドルイベはポケセンに行くついでのつもりがついつい1.5kほど宅のお嬢様たちに貢いでしまった。
だって可愛いんだもーん。
まったく、人形遊びは金が掛かって仕方ねーぜ。




でさぁ。
アンテナに登録してだいたい1年 経ったんだけどさー、
1年前と比べてまっっっっっったく何も変わってないよね。
お人形に現を抜かして時々ゲームやってマンガ読んでライブ行って
仕事には不満も有りつつまぁやって行けるでしょ、みたいな。
相変わらずデブだし。
怖い。
周りは彼氏できたり結婚したり就職したりで
私の目からはどんどん進んで行ってるように見えて、私だけ何も進歩がなくて不安になるよ。
まぁ変化に富んだ1年も疲れるから嫌だって文句を言うんだけどさ。

……ここまでを昨日までにケータイのメールで打ったんだけどさ、
今現在はそういうテンションじゃないんだよねー。
別にこのまままったりと暮らせれば良くね? みたいな。
すーぐ気分が変わるのよね~。
まぁ、不満はないけど多少の……なんというか、
「これから先ずっとこのままなのかな~」という漠然とした気持ち、諦め?
そんなものはあるね。
でもそういう事って考えてあんまり楽しい気分にはならないから
極力 考えないようにしちゃう……。
何が言いたいかわかんなくなってきた。
もういいや。今を楽しく生きましょう。
三連休中に家の外に一歩も出なかった 
借りてきたネウロ全巻を読み終わった。
話はまあまあ面白かったけど、絵が下手だからシリアスなシーンが説得力に欠ける。
23巻もあるのに全く上達してないしね……。
借りて損したとまでは思わないけど期待してた程ではなかった。




ポケモンB2はチャンピオン倒したで~。
チャンピオンの1匹目を見てルカリオ安定^^ とか思ったら
全力で殺しに掛かってきて焦った。
しかも1匹目を倒したと思ったら2匹目もルカリオ対策してやがった。
ゲーフリの
「ルカリオの格闘技と竜の波動で余裕だと思うじゃん? ともーじゃん? ともじゃん?
 そんなに甘くないよねー^^」
みたいな魂胆が透けて見えるぜ!(※個人の感想です)
しかしチャンピオンよりカトレアの方が苦戦した。
弱点を突けるやつがいなくって……やっぱり悪を入れれば良かった;
パーティはルカリオ、シャワーズ、ザングース、カイリュー、リーフィア。
カイリューとリーフィアは割と空気だった。

今は図鑑埋め中。シナリオ攻略中は野生ポケほぼスルーだったので。
みねうち遺伝ガッサも用意したし、イッシュ中のポケモンをゲットだぜ! \ピッピカピー!/

アララギ父にすごい釣竿をもらおうとカノコタウンに向かったら……
野生ポケのレベル高過ぎwww
トレーナー強すぎwww
何度か目の前が真っ白になりかけたわ……しばらくあっち方面は行きたくない((((;゜Д゜)))
掃除で引っ張り出した雑誌に載ってた昔のチャマの可愛さったら 

掃除したら出てきた。去年もったいなくて使えなかったやつ。
シェリシェリの間に挟まって昇天したい。


今日は部屋掃除の合間にポケモンしてた。
……逆かも。部屋掃除の間にポケモン?
早くケルディオもらわんとな~。映画も独りで観に行くよ~(^-^)/
B2はチャンピオンロードなう。
トレーナーのレベルたけー;
結構キツイ。
ミニリュウをガンガンレベル上げてカイリューまで育て上げたった。
う~んやっぱりカイリュー可愛い! 俺の嫁!
あとヒウンで捕まえたイーブイ♂を一旦Bに移してヤグルマの森でリーフィアに進化、
それをB2に戻して旅パに入れたよ~。
NNはプラム。その作業をプラム食いながらやってたから。
これで水対策でけた~♪ヽ(´▽`)/
あと格闘・ゴースト・エスパー対策が不安だから悪かエスパーを入れたいなぁ。
マニューラ使ってみたいけど、素早いが脆いというイメージがあって……。
ズルズキン・ワルビアルはBWの旅パに入れたからまた使うのもちとツマラン。
っていうか悪はザングースのシャドークローの代わりにつじぎり入れればオッケー?
じゃあ入れるのはエスパーか。……んー、エスパー……。
旅パに悩むのも楽しいよね~o(^∇^)o


で、部屋掃除。
もう紙との戦いよ……。
音楽雑誌とイラスト雑誌を右から左へエッサホイサと運びまくるも
まだ押し入れにしまいきれない。
スゲー汗かいたわ。
明日も続きを頑張らねば。


追記。
ザングースのつじぎりは遺伝技だった……BWで厳選したザングが覚えてたから
てっきりレベル上げて覚える技かと。
シャドークローでいいや。
残りの1匹はエスパーも悪もピンとくるのがいなかったから
Bからメラルバの卵を輸入しようかな……。
それともレベル上げてごり押しするか。
とにかくこの連休でポケモンも部屋掃除も終わらせる!
気になる男の子がいるんです 

続きを読む »

鼻が詰まったりすると 
最近、広告で上がりすぎで我ながらウザい。

中学時代の友人から結婚式の招待状が届いた。
すごく……おめでたいです……。
今秋に結婚式ってのは、今年の始めに会った時に聞いてたし、
先日「招待状を送るから住所 教えて~^^」ってメール来たし
全くビックリ要素はないんだけど、実際に招待状が届くと「おぉ…きたか……」みたいな気分。
今まで結婚式って出たことないからさー、ただの招待客なのに今から緊張する。笑
とりあえず、姉のドレス借りれるくらいに減量したい。
ちなみに姉はガリ巨乳。……頑張って絞るぞ★
水曜日に、仰天ニュースで減量特集してたのに触発されて
30分ウォーキングのち15分ランニングしてみたら
翌日から筋肉痛に苛まれてさぁ……。
しかも(ランニングが原因ではなく)風邪引いちゃって、1日でダイエット中断バロス。
風邪が治ったら再開するんだから!
これ打ってる今も、まるで雨漏りのような鼻水が止まらなくてツラい。
涙のようにサラサラとした鼻水……。鼻の下いたい。
風邪の原因は確実に会社のエアコン。
バカ社長がガンガンに冷やして、その風が直撃するんだよね。
直撃しないように上手いことエアコンの羽根をテープで固定してたのに
バカ社長が「これじゃ冷えない!」とか言ってその封印を解きやがった。
おかげで私は風邪気味、
もうひとりの事務のお姉さんに至っては昨日 発熱でお休みしたからね。
社長には本当、勘弁して欲しいわ。
カーディガン羽織っても寒い。
あいつ、5月頃に「今年は金もないし節電でエアコンつけないから!」って自分で宣言したのに……。
社長以外の社員はみんな覚えてるゾ☆
まぁ、あちいあちいと汗ダラダラよりいいけど、加減ってものがあるよねー。
ふえっくしょん!

結婚かぁ……。
まぁもう22~23歳だし、私も昔はこれくらいの歳で結婚するのが理想だったけど
今 実際に結婚するような歳になると「まだいいかな~」なんて思っちゃうよね。
いや全然まったく結婚できる可能性なんかないけど。
でももし私がリア充だとしてもまだ早いかな、と思うと思う。
いやわかんねー。リア充になったことないからやっぱりわかんねーわ。


鼻が詰まって頭ぼーっとしてぐるじい。
とりあえずポケモンやる。やっとソウリュウまで来た。
セッカシティはクリア後にしか行けないみたいだから
素直にブラックからミニリュウ輸入するわ……。
十二国記~! と、断捨離 
1日発売だったのすっかり忘れてた~~~~~~~~アホーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
今すぐにでも買いに行きたいが雨だしもう遅いしな……。
早く挿絵が見たいよぉ……。
ホワイトハート版(魔性の子は新潮社の)で全巻 持ってるけど、
新装版も全部 集めるよー!

日曜日から、漫画とラノベを減らそうと思って紙袋にまとめ中。
ラノベは吉田直・上遠野浩平・時雨沢恵一・西尾維新作品と十二国記、ほか一部を残してバイバーイ。
時雨沢作品だけど学園キノもあんまり好きじゃないから売っちゃう。キノの旅の方は大好きなんだけど。
バイトでウィザードとかマルタ・サギーとか好きだったなー。でも読まないから売っちゃう。
バイトで…は結局 最後まで読んでなかったな、どういう結末なんだろ。
漫画で残すのはジョジョ、ドロヘドロ、ワンピ、テガミバチ、君僕。と木下さくら作品。ほか少し。
ハガレンとローゼン、デッドマン・ワンダーランドとI'LL(I''sじゃないよ!)は残すか迷い中……。
必死こいて集めた天上天下とエア・ギアは手放す。
絵は好きだけどさー、話が破綻しすぎてどうしようもないよね。
エアギアはカズしゃまがスゲー好きなんだけどちょっともう大暮ワールドに着いて行けない。
ワンピも増えすぎてどうしようもないけどここまで来たら集めるかー。
Holicxxxとかデスノ、バクマン、ガンスリンガーガールも売っちゃう。
ていうかガンスリンガーガールは欝展開すぎて辛くてもう読めないよ……(泣)
これだけ思い切って捨てるのは、近所に漫画レンタル出切るTSUTAYAがあるから。
読みたくなったら読めると思ったら、踏ん切りがついた。

今まで何度か漫画を手放して、中学時代を捧げたNARUTOも売り払って、
さぁもう減らす漫画はないぞと思ったけど……まだ絞れるなー。
漫画が減ったスペースで音楽雑誌を整理したい。
音楽漫画は読まなくても売れないよー。
あと昔よく買ってたイラスト系雑誌……というか、季刊SとSSも、
要るページだけ残して捨てる。
ページをバラす作業が面倒なんだよね。これからの時期はアイロン使うと暑いし
(厚い雑誌はアイロンで背表紙ののりを溶かすと綺麗にページが分離する。)。

今、部屋が鬼のように汚くて足の踏み場がない。
今日の昼間に地震があった時は焦ったよー、色々と崩れるかと思って。
帰ったら特に変化がなくて安心した。
早く片付くといいな。私のやる気次第。
愛しのカイリューたんと引き離されるワタシ 
ポケモンの進み具合。

続きを読む »

..

