 
真夏に舞い降りた雪の精ダヨー(*'ω') 
てっきり先払いしたと思いきや着払いで届いて半年前の自分をぶん殴りたくなりましたが、

P1120820m.jpg
雪ミクきたーっ!


P1120830m.jpg
リボンがキュート


ちゃんと融けずに来て良かった! なんてw

ミクさん5周年って早いような短いような。なんかもっと長いこと活躍してる気もする。
最近のボカロ曲はまったく追えてないよ。千本桜も1回くらいしか聴いてないかも。
最初のProject DIVAあたりで止まってるなぁw
桜ミクも予約しなくちゃ!

明日はマクロスくじを探すので今日は早めに寝るのダ!
なんかもう引き報告きてるし引けない予感ビンビン……。
今までなんだかんだ争奪戦を勝ち抜いて自力でフィギュアをゲットしてきたけど
今回は開催店舗が限定されてるから難しいなぁ;
会社の周りで見つけられなかったら終わりだよー家の近くのセブンどこもやらないんだもん……。


積みフィギュアがどんどん増えてきたので、早く部屋のボロ棚をデトルフに買い換えたいっす。
no title 

くじ戦利品報告ブログと化している気がしないでもないですが多分 気のせいではないです。

というわけでまたまたやらせていただきましたァ~ん。
昨日の朝、会社に行く前に通勤途中にあるサンクスの前を通ったら
上位に欠けのないジョジョ3部くじが……。
ついつい入店→「これ2回お願いします」→AH出た。
どーしちゃったんだろう最近のくじ運は……マクロスFまで運を取っておきたいのだが。
これだけツイてるとマジでちょっと……もうすぐ死ぬんじゃ的な不安が。
じゃあくじ引くなよって感じだけど好きな作品のグッズは欲しいのよね~。
あと単純にくじ中毒。
あたしはくじを探してる間の焦燥が好き。くじをめくる瞬間のドキドキが好き。
お目当ての景品が当たったときの胸の高鳴り…
(中略)あたしは銀河の彼方までイっちゃうのよ!
だいたいこんな感じ。
マジで今マクロスFくじで頭いっぱいだぜ。
B賞ランカちゃんが一番のお目当てだけどF賞のナースシェリルポスターもめっちゃ欲しい!!
はー……頑張らなくちゃ。
ていうかくじ開催する地域住みで良かった。
マクロスなんか再販だって余るわけないんだから全国でやりゃあ良いものを。


どうでもいいけどジョジョ13巻(3部が始まる巻)を久しぶりに読んだら
最初の話の扉で承太郎がいきなり強烈なジョジョ立ちしててなんかわろた。
自分が歳を取るごとに承太郎が可愛く見える。
初期承太郎はジョセフのことおじいちゃんって呼んでるんだよね。クソカワ。
あと「今日は真面目に学校に行くぜ」的な事を言いながら玄関にいるシーン、
いつもはお見送りがウザいホリィ(お母さん)が来ないな、っていぶかしんでるけど
なんだかんだ今お前ホリィさんのお見送り期待してちょっと待ってたじゃねーか!
ホントに嫌だったらさっさと学校に行くもんね。
ていうかそもそもDIOを倒す一番の目的はお母さんを助ける為だもんね。
お母さんを大事にする承太郎萌え。
そういえばジョセフも仗助も母を助ける為に戦うシーンあるね。みんな良い子や。
初登場の花京院キモすぎw
花京院好きだけどね。
ジョジョの、“主人公の相棒”ポジションのキャラ好きだわぁ。
ドール、ポケモン映画、ジョジョくじ 
あ、あぁ……。
前回の記事、完全に趣味ブログと間違えて投稿してるの気付いてなかったね……。
突然いつもよりテンション高めでしかも思いっきりお人形写った画像で
苦手な人いたらごめんなさい。
でも拍手いただいたので残しておきます。ありがとうございます。
とりあえず写真は畳んでおきました。
あばばばば。



というわけで、土曜日はららぽに人形の服を買いに行ったよ。
アフターっていうのはまぁ、イベント名だと思ってください。
船橋ららぽーとのボークス、更にその奥に進むと未知の世界に遭遇できるので
お近くの方は1度行ってみてはいかがでしょうか。ドール沼たのしいれす(^p^)ノ
ちなみに土曜日は35Kほどドールに貢ぎました。うへへ。
さらにちなみに。ららぽーとでアフターに並ぶ人は100人弱だけど、
秋葉原とか大きいとこは400人以上集まるんだよ。怖いね。


日曜日はポケモン観てきた。
メロエッタ3匹ゲットだぜ!(BWとB2)
みーてみてこっちっち♪ こーっち見てほしい♪
最近かなりももクロちゃんが気になるが今さら飛び込むのもちと怖い……。
もしハマったらももかちゃん(緑)推しになると思う。あの子めっちゃ可愛いんだが!
それは置いといて。
短編のニャースの扱い酷くないか?
今回は悪いことしてないのに吹っ飛ばされまくりでカワイソス(´・ω・`)
ニャースの顔を容赦なく足場にして踏みつけるピカチュウさんマジ鬼畜。
ポケモンしか出てこない短編だとどうしてもピカチュウマンセーになってちょっと苦手なのである。
あとやっぱ御三家は初代が一番可愛いな!
懐古厨乙って感じだけど実際そうなんだもん……。
ツタージャとかも可愛いけどさ。
あとフワライドの浮力はんぱねぇな。
ステップメロエッタほか、エンディングで踊るポケモンが可愛かった。
短編が始まってすぐ、隣の姉弟(小学校低~中学年くらい)が
「あれ、映画 間違えちゃった?」「ケルディオ出てこないよ?!」「でも入るときに書いてあったよ」「いっかい出る?」
とパニクっていたので
「この後やるから大丈夫だよ」って教えてあげた私マジおとなのおねえさん。
ホントのおとなのおねえさんはポケモンなんて観ないけどね……配信には弱いんだよ……。

本編はねぇ、んー……まあまあ。
つまらなくはないけど面白くも……って感じ。
しょこたん(主役ポケモン)の演技はなかなかだった。
二次元BBA萌えとしてはもっともっとビリジオンに喋って欲しかったね!
山ちゃんコバルオンはイケメンすぎるぜ。
テラキオン? あぁ……。
今のポケモンの主題歌カッコいいね! 矢印がどうのこうのってやつ。
ベストウィッシュになってから観てないからロケット団がどれくらいゲスいのかを楽しみにしてたのに
ほぼ出番なくてやなかんじー!
……とまでは行かないけどがっかりした。
あとこれ観て気付いたけど私 宮野氏の演技が苦手だ。ファンの人ごめんなさい。
アイリスは可愛い。
ちょい役で出たローラがまんまローラ声すぎてワロタ。
しかしエンディング曲で歌の上手さに度肝を抜かれた。
上手いとは聞いてたけど思った以上だった。ローラすごい!

続きはジョジョくじだけどまたお人形写真あります。

続きを読む »

アフターはららぽで。 
前回の記事でも書きましたが、アフターで色々と買ってきました。
ボークスのイベントはいつも秋葉原で並ぶのですが、
いつもアキバだと飽きるのと、人数が多いから並ぶ時間がダルくて疲れる……
ので今回は船橋ららぽーとに並びました。
ららぽってあんまり情報ないからどれくらい並ぶのか興味あったし。
っていうかアキバよりららぽのが電車代も安いし近いってことに改めて気付いた……。
ららぽって地味な気がするしあんまり情報ないのでちょっとどんな感じだったか書いておこう。

続きを読む »

浅草に行ってきた 



浅草でドルイベに参加したついでに浅草寺に寄ってきた。
このケータイ“せんそうじ”で変換できないのかよ。まぁそれは置いといて。
おみくじ引いて、揚げ饅頭を食べてきた。
独りで。
趣味の合う友達がいないせいか、最近どこでも独りで行くのが当たり前になってきた……。
そのうち一人焼き肉とか行きそうで怖い。
一人カラオケ、一人映画館、一人ファミレスはもはや普通。
それも置いといて。
おみくじ、凶だって!www
棒をシャカシャカして出した時は「おっ、ラッキーセブンじゃん☆」とか思ったのにw
おみくじの裏は、

願望:叶いにくいでしょう
病気:治りにくいでしょう
失物:見つかりにくいでしょう
待ち人:現れないでしょう
新築・引越:時期を変えた方がいいでしょう
縁談・祝事・結婚・旅行:良くないでしょう

ひ、ひでぇ……散々じゃねーか……。
どうやらミクくじで運を使い果たしたようだ。
他は「~にくい」って書いてあるのに待ち人だけ「現れない」って言い切られてるのが泣ける。
おみくじの紙は結んできた。
揚げ饅頭は仲見世の、浅草寺から一番近いところのお店のやつを食べたよ。
一番スタンダードなこしあんのやつ。
揚げたてサクサクでウマー!
やっぱり浅草に来たら揚げ饅頭だよね!
人形焼きも美味しいよね。今回はパスしたけどね。

……浅草デートとかしてみてーなチクショー!
待ち人! 現れろ!!


続きに拍手お返事。

続きを読む »

ちょっと自慢させて! ミクhappyくじ引いたんだが 

5回でAB出た~~~~~~~~!!!!!!!!!
すげーーーーー!!!!
ちなみにABは100枚のくじに2枚ずつしか入ってないんよ。
とりあえず私がミクくじを引くまでの苦労話を聞いておくれよ。

昨日1時間ほど残業して、
さーて帰るかー→Twitterチェック→えっもうミクくじやってるってどういうことなの
と大慌てでファミマ回り。
だって21日からって……。
会社の近く・帰る電車の途中の駅・家の周辺のファミマ10軒を見て回るも、
BもしくはAB両方がない(私はBが本命)か、やってないところがほとんど。
1軒なんかくじ引いたばかりらしい家族連れが大量のミクグッズを袋に詰めていたり……。
残業さえしなければ! と後悔することしきり。
歩いたりチャリ必死に漕いだのに完全に無駄骨……。
Twitterのフォロワーさんに「回りすぎw」「かわいそうに」と憐れまれつつ励ましてもらうも
失意のうちに帰宅……。
今日も仕事なので早起きして3軒チェック、どこもやってない……。
昼休みも会社の近くのファミマ3軒回って空振り。
ここら辺で、もうミク引くなってことですか? と泣きそうになるw
グーグルマップで行ける範囲のミクくじやるファミマを全部出して、会社帰りに片っ端から電話。
「あっお忙しいところすみません、ちょっとお尋ねしたいんですけどぉ~、
 そちらで初音ミクくじってやってらっしゃいます?
 あっそうですかーわかりましたーはーいありがとうございますー失礼しますー」
を7回ほど繰り返すと(終わったとことか未入荷のとことかあった)、
電話をしなかった、会社最寄り駅近くのファミマに到着。
帰り道だからここは電話しなくていいかなって。
そしたら! ミクがいた! 神は私を見捨てていなかった!
そして電凸はまたしても無駄骨だった!
可愛いJK(多分)店員さんに「このくじ5回お願いします」って言ったら
「もういいですか?」って他の店員さんに確認してたから、多分 陳列した直後だったと思われ。
5枚引いて、1枚目を引いたら……A賞( ゚Д゚)ポカーン
リアルに「あ」って声でちゃったw
嬉しくも本命はB賞だから何とも言えない気持ちにw
2枚目はグラフィグ。欲しかったから地味に嬉しい(>∀<)
3枚目、B賞( ゚Д゚)ポポポポカーン
うっ……わ、めっちゃ嬉し……っ!
こんな幸運が果たしてあるのかと。また「あ」が出たw
残りはファイルとグラスだった。
興奮してTwitterで報告したらみんなにおめでとう言ってもらえた♪ヽ(´▽`)/
昨日から必死すぎて引かれるくらいミクを探してたから
もう本当に嬉しいし、ツキすぎてて怖い!
だって2/100と2/100をそれぞれ引いちゃったんだもん。
我ながらスゴすぎ!
きっとくじ神様が「コイツ必死すぎてキモくて可哀想だからちょっと運をあげよう」
ってやって、ちょっとやりすぎたんだろね。

自慢話と苦労話でウザい内容ですみませんだって超ハッピーなんだよーん!
グラフィグも欲しかったlat式だしバカづきとはこのことか。
この間のワンピもなかなかの結果だったし、私いまキテる!
次はマクロスワンモアかジョジョか……また良い結果が出ますように!


続きに拍手お返事。

続きを読む »

一番おすすめなのは 

緑のジュースぅ~ッ!↑

ミクマンと緑のジュース買ってやったぜ。
緑のジュースは価格は200円じゃなかったぜ。158円だったかな?
他のはあんまり購買意欲をそそられなかったから、これだけ。
「レジでミクマン下さいって言うの恥ずかしいな~///」
と思いつつ、こんなのなんでもないぜ感を出しながら「ミクマン2つ下さい」って言ったら
レジのおばちゃん「あ~ごめんなさいねぇいま肉まん1コしかなくて!」
違うよおばちゃん肉じゃなくてミクだよ……
でも私が気恥ずかしさのあまりボソッと早口で言っちゃったせいだねむしろこっちがスミマセン……。
私「あっ、そっちじゃなくてその上の段のデュフフwww」
きんもー☆
でもおばちゃん ちゃんとわかってくれて会計 済ませられました。
家に帰ってトーチャンカーチャンに見せたら
カーチャン「うっわキモチワルッ! 食欲なくなるわー……」
本気でイヤな顔してたぜカーチャン。まぁ、青いし。
自分で1コ、トーチャンに1コあげてごちそうさま。
野菜ジュースはちょっと苦手なんだけど、これは結構 飲みやすかった。
まさか……野菜ジュースが好きにナルー―――(゜∀゜)――――?!
やるな伊藤園……。
アイスとかもそのうち食べようかな。
店頭でボカロソングも流れてたし、ファミマ本気やね。
早くくじ引きたいなぁ。
ホロホロホロ! 
一番くじワンピガルコレ引いてきたよ~(^o^)/

駅前のTSUTAYAに行こうと決めていて、開店してすぐ行くつもりが……
寝坊余裕でした^^
9時開店なのに10時に起きて絶望しかけたけど、
15分で着替えと洗顔を済ませてダッシュでTSUTAYAへ。
……まだ50以上は残ってそうなのにフィギュアあとAC1ずつしかないとか
前に引いた人どんだけ神引き\(^o^)/
しかしお目当てのペローナは残っている! 引くしかねえ!
ってことでまず5回。
EGGHI……\(^o^)/
ノートとストラップまじ要らねぇ\(^o^)/

私「あの、……もう5回いいですか?^^;」

だって行くしかねーもんよ!
そして、CFFII……ペローナきたああああああああああ!!!!!!
店員のお姉さん「あっ、おめでとうございます~^^」これ言ってもらえると嬉しいよね。
コンビニのおばちゃんとかフィギュア当てると一緒に喜んでくれて更にハッピーな気分になるよね。
まぁそれは置いといて。
ともかく、悪条件だったけど10回で当たって良かった!
今回は何が出ても出なくても10回までで我慢と決めていたから。
まぁ、出なかったらそれ以上ぶっこんでいた可能性も高いけど^^;




じゃーん。ペローナだよぉ。
早く開けたい~けどちょっとフィギュア棚を整理せんと入らん
……からちょっと待っててねペローナ♪
I賞のフィギュアはロビンちゃん、ボニー、サディちゃんをセレクト。
こっちにもペローナ入れて欲しかったな~。

左側のは一昨日コンビニで引いたチョッパーくじ。
ストラップが可愛すぎ>< ベポまじ可愛い><
ホロホロゴーストもラブーンも可愛くて悩んだけどね~。ベポで!
きゅんも、カルーとクンフージュゴン当たって嬉しい~^^
本当はB賞のハイキングベアが欲しかったけど……下位でも可愛いからオッケー☆
チョッパーくじだけどチョッパーがそんなに欲しくないという。

再来週のミクくじも鬼アソートだけど、ねんどろファミマミクを絶対ゲットだぜ~!
ボーナスが出たぞーッ! 
うおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~ッ!!!!!!
つっても60cm級の海外ドール1人分くらいの額だけど。
でも今年はボーナスないと思ってたから(だって誰もボーナスのボの字も出さないんだもん)
ちょっとだけでも出てありがたいわ~……って思っちゃうところがマジ社畜乙!
とりあえず買うのを先伸ばしにしてたフィギュア買うお(^ω^)
余裕があればデトルフ増設したいね!
夢がひろがりんぐとはこのことか。
やったー! マスタードラゴンできたよー\(^o^)/ 

1週間ほどシコシコ配合を重ねて、やっと生まれたよー!
感無量だぜ……。
初代が生まれた後にも何代か能力上げやスキル調整で配合を重ねてる。
いま何代目か……もうわかんないw
♂ならマスひでお、♀ならマスひでこと名付けてる。これしか思いつかんw
マス君のおかげで勝ち抜き100戦いけました。ありがたや。
またお金が貯まったらめぐりあいの扉に潜ってマスドラをスカウトして
究極配合したいな。耐性を上げたい。ベタン系に弱すぎる。
相方は誰にしようかな~。
今のところクインガルハートを使ってるけどやや攻撃に弱い。
呪文耐性はなかなかだし行動早いのもいいんだけど。
やっぱりダイヤモンドスライムかな~。
魔戦士メイザーもイケメンで好きだけど使ったことないからなんとも言えんな。
ともかくテリワン楽しい!
テリワンは楽しいがDQが好きというわけではないからDQ10は興味ないな。
オンゲは色々と恐くて手を出したくないな……。


ところでさ、体操の内村選手さぁ……
イケメンではないけど顔がすげー好き。デュフフw
ああいう系統の顔が好みなんかな、ちょっと目に力がない感じで口元がヘニッ(?)とした……
藤原さんみたいな顔が。デュフフw
内村選手が金メダル取った翌朝の読売新聞一面に載った写真が可愛かった。
金メダル見てニコッとしてる顔が。思わず写メったわ。
しかし体操選手ってすごいよね。なんであんな動きが出来るんだ。
さっき床やってたけど、バネが有るわけでもないのに
身体ひとつであんなに高く跳んでしかも空中でクルクル回って……
すげー。

落ちは特にないです。
2059年まで生きていれば会えますか? 
早くマクロス降ってこいよ。

ヒトカラ行こうと思ったら頭痛。しかもナロンエースで治らねえ。
仕方ないから久しぶりにサヨナラノツバサ観た。
ほとんど泣きながら観てたよ。
もうシェリルの事を想うだけで切なくなる乙女心よ。
シェリルが現実にいないのが辛すぎてまた泣ける。
ランカちゃんの頑張りも泣ける。
シェリルを好きになったのは人生における幸福であり不幸。
シェリルに会いたい。シェリルのライブ行きたい。
私もシェリルに背中を押されてアイドル目指したい。
シェリルううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!


ところで今月はワンピ女子くじ、ジョジョ3部白くじ、マクロスくじ再販、ミクくじがあります。
死ぬる。
ワンピくじは諦める……つもりだけど絶対に引いちゃうよぉぉペローナたんprpr
ジョジョくじは3回くらいで抑えるわ……多分。
マクロスは、シェリルはもう持ってるからパステルランカちゃん全力。
前回は3回でシェリル引き当てたんだよぉ愛の力だよね(*^o^*)
ミクはねんどろが欲しい!
搾取される人生って最高だよ。
あとドルイベもあるんだった。諭吉滅亡。
..

