 
ジョジョ展2回目 


金曜日に会社の人とジョジョ展に行ってきたー!
私は2回目、同行者は初見。
1回目はぼっちだったから展示をじっくり見る感じだったけど
今回は同行者とジョジョトークでめっちゃ盛り上がってすっごく楽しかった!
この頃の絵はどうだとかこなあキャラはこうだとか、
普段ジョジョの話できる人なんかいないからすごくこう……発散されたw
またメタルシート2枚 買ったらジョセフ(4枚目)が出てちょっと捨てたくなるレベルだったけど
同行者が仗助を当てて交換してくれた!!
仗助~~~~~!!!!!!
マジありがてぇ……。
私が買ったもう1枚はジョジョリオンの定助。
仗助のは帰ってから3DSに貼った。3DSが激ダサになったけど気にしない。
ごま蜜団子ことごま摺り団子も買った。
前歯で噛んだけど中身はまったく吹き出なくてガッカリしたよ……。
あと想像してた味と違っててさ……甘いのかと思ったらしょっぱめだった。
まぁ~……正直あんまり美味しくなかったw
グッズは他にポスターを1枚。主人公ズが縦に繋がってるやつ。
前回と合わせて3枚もポスター買ったわけだが早く枠を用意しないとな……。
展示イラストに、歴代ジョジョ+ツェペリさん+ジャイロが馬と馬車に乗ったイラストがあるんだけど
あれをポスター化して欲しかったなー!
スタンド体験は2人して「やっぱ恥ずかしいねw」と怖じ気づいて結局やらなかった。

ヲタイベを誰かと行くということが普段ない……
というか誰かを誘うという発想が湧かないレベルにまでぼっちに慣れすぎていたから
今回は同じ趣味の人と語り合えてめちゃくちゃ楽しかった……!
ひむちゃんやめへんでー! 
社長が「給料 遅配かもテヘペロ」的なことをむちゃくちゃイラっとくる言い方でみんなに伝えてきたので
「○ね!!!!!!!!!」って思ってたんですけど
ちゃんともらえたのでもうちょっと今の会社で頑張るわ~。
まぁ給料以外にもとにかく社長の思いつきに振り回されるの嫌だし
辞めたい度は前よりも高いまま維持してる感じだけど……。

もらった給料でさっそくポテトL2つ食べちゃったブヒヒwww サーセンwwwww
さすがに1人でじゃないけど。
あと、とび森までの繋ぎのつもりで「疾風のウサギ丸」という
DL専用3DSアクションパズルゲームを買ったけどなかなか難しい……。
ブロックを押したり投げたり、ちょっとクロノアの外伝を思い出す。夢見る帝国だったっけ?
けっこう時間を潰せそうだ~。



今日はジョジョ展2回目 行ってくるー(^ω^)
会社 辞めたい 
でもふんぎりつかない。
困った。
もうあのジジイの言うことききたくない。
キイチ君に告白するイベントが起きません>< 
バグですか><


というわけでガルモ……ガールズモードまだちまちまやってます。
ちなみに告白イベントは元からございません。


HNI_0025.jpg
とっくにワールドクイーンコンテスト優勝してました。テツコ先輩と。


HNI_0026.jpg
店長ちゃんひとりだけ世界観が違うね。


HNI_0034.jpg
今バイトしてくれてる青年。名前は……なんだっけね。なんかナルシストっぽい設定。
コイツの特性は「自分でお店に合わせて着替える」なんだけど、


HNI_0028.jpg
自分で着替えさせると「お前ホントにそれでいいの?」みたいな格好になるので
私がスーツに着替えさせてあげないといけない。困ったバイト君だ。そろそろ飽きたからクビにするか。


HNI_0023.jpg
こういうコーデで喜んでくれるお客様が多くて困ります。
逆にあの街ではこれが流行ってるのか?


HNI_0024.jpg
マネキンにコスプレ衣装を着せておいたらお買い上げ→そのまま着て帰る。
あの街では自分がオシャレと思えばどんな格好で出歩いてもいいのか?



HNI_0029.jpg

HNI_0030.jpg
最近の店長ちゃんは髪を青くするのに飽きてちょっと大人しくなってるw
この赤いリボン付きベレーがお気に入りだす。
ウサギはカバンです。


HNI_0031.jpg
これキイチ君! 兄妹で花屋さんをやってます。
メガネ好きだからメガネ掛けてあげたらあんまり似合わない;


HNI_0032.jpg
2ショット撮っちゃった、しかも腕組みで
こんなにラブラブなのに! 一緒に遊園地だって行ったのに!
なぜ恋愛要素がないガルモ!!!
お客さんの来店はランダムなので常にキイチ君が来るのを待ち焦がれている。
男性服の在庫を置いてるのはキイチ君の為だけなので、他の男性客はほぼシカト。
最低の店長。笑


HNI_0033.jpg
キイチ君の妹・ハナエちゃん。
兄を落とすためにまず妹を味方につけるのだ……。


HNI_0035.jpg
主人公の師匠的存在・ミキさんと。
ちょっと前までのゴシックブームが去って、今プレッピーとかガーリーとか着てる。
しかしちょっと物足りないのでそのうちまた髪を青く染めることであろう。


とび森まではガルモやろうかな~。
でも体験版で遊んだうさぎ丸が面白かったし安いから買ってみようかな。
最近 困っていること 
かなり汚い……シモ関連の話。

続きを読む »

くるぶし~ 
通勤途中のコンビニでとび森予約したったー。
前金1,000円取られましたー……でも全然平気。
というのはとび森ジョークで、あと1,000円で25日の給料日まで過ごさなくては……(滝汗
発売日当日は朝7時から受け取れるから、
早めに家を出る→7時に受け取り→出社前に近くのマックで1時間以上遊べる(゚∀゚)
と不真面目な事を考えておる。

地下室はオタク部屋にするんや!(唐突な宣言)
頑張ってマイデザでシェリラン描いて壁に貼るんだぁー。
あとテレビとか、あればゲーム家電も置いてオタク仕様にしたいのう。
いくら掛かるかなー。


うろジョジョの新しいのが久しぶりに上がってたから見たら腹筋崩壊した。
世代を越えたパンチwww


なんかもっと書こうと思ったことがあった気がするが忘れてもーた。

続きを読む »

体重のことは言わんといてくれ…… 
とびだせどうぶつの森のことで頭がいっぱいな今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?
も~~~~~~~~~楽しみすぎるよ~!!!!!!!!!
あと1ヶ月弱 待つのがツラい……。
ニンダイ見てからもうワクワクして早く遊びたくてしょうがない。
あの動画、スタッフさん達の遊び方とかコメントも笑えたけど、
最後の磐田社長の「トゥイッター」でトドメ刺された。


今回は他の人のお宅や村が気軽に見られるのがイイネ!
自分のおうちや村も見られるから気合いを入れてコーディネートしなくては。
おい森だと部屋の1室がハニワだらけ、別のもう1室は写真だらけになってしまったので
家具の収納力が増えてると嬉しいんだが……。
写真はアルバムに入れられる、とかね。
あとフリマ前は高い虫と魚で部屋がいっぱいになっちゃったりしてたから
今回フリマがないっぽいのは助かるかもw
企画展示室は、看板にバンドのマーク、室内に楽器を置いたりして楽しみたい。
看板にPのマーク&室内に黒いギター・青いベース・黒いドラム、
ついでに歴代衣装のマイデザイン服も置いてPOLYSICS展示室! みたいなね。
って思ったけどドラムって家具でなかったっけ。まぁいいや。
村の旗はバンプのエンブレムにしちゃお。
ともかく自分の村をいじるのと他の人の村を見るのがいちばん楽しみですよ。
めちゃくちゃお金が掛かりそうだなー。カブとか魚釣りとか頑張ろ!

あと住人ね!
私はグルミンとメリヤスが特にお気に入りなんだけど、
リストラされたり性格が変わってたらショックで投げ出しかねない。
もし今回もいるなら早めに我が村に来てほしいな。ドキドキ。

もう村の名前も自キャラの名前も決めてるよー。
あとは発売日を待つのみ。……の前に通勤途中のコンビニで予約しないと。
同梱版はあんまりそそらなかったのでソフトだけ購入するれ。
早く発売日が来い。
奇跡の1枚 

うにちゃんのめっちゃ可愛い瞬間が撮れたw


この間、画面を壊してケータイを新品に替えてもらったんだけど
それ以来ケータイの動作が悪いというか遅いというか……すごく重く感じる。
この期に及んでまだスマホデビューに二の足を踏むガラケーユーザー。
飛村ジョジョ展へ行く 
趣味ブログに投稿した分を加筆修正という手抜き。

121008_182625.jpg

というわけで、8日・18時入場のチケットでジョジョ展に行って参りました。
会場に着いて、入場するまでは30分以上待たされた。ぼっちにはツラいw
実際に展示を見ているときは、まぁちょっと列が詰まるけど……
でも混んでて展示が見れないってことはなかったので良かった良かった。
だいたい1時間半くらいで見て回ったかな?
ぼっち女子はさすがにあんまりいなかったわ~。
独りか友達連れの男グループ女グループ、そしてカップルが多かった。


以下、展示内容に触れますのでこれから行かれる方は注意です。

続きを読む »

タイバニとまどマギ観てきた 

タイバニめっちゃ面白かった!!
私はヒーロー箱推し状態なのでみんな活躍してたりしてなかったりで大満足だった!
掛け合いが面白くて終始ニヤニヤしっぱなしだったw
牛角さんの「早くしてぇ? 早くしてぇ?」が個人的ツボ。
虎徹の「ボクはバニーじゃない! バーナビーでぇす!」もまた笑いそうだったけどw
他のお客さんの笑い声もちょいちょい聞こえてきて、なんか……一体感がw
公開からちょっと経ってるから客席も空きが目立ったけど、
周りをあんまり気にしないで観られて良かった。
次も楽しみだけど1年後かぁ……。
週変わりオマケは3位のスカーイハーイ! だった。

まどマギはほぼ総集編だったね……。
マミさんのテーマに日本語詞がついたくらいしか違いがわからんかった。
さやかちゃんvs杏子~まどかのさやかちゃんポイまでウトウトしてしまった。
後編もまさか完全に総集編じゃあるまいな……。
色紙の配布が2日目にして既に終了、パンフも売り切れでまどマギファンすげーなと思った。
こっちは全席 埋まってたっぽい。
ひとりで観てる女の子がけっこう多くて心強かったw


しかし1日に2本も映画を観たら私のガラスの目玉が悲鳴を上げてしまった。
左右で視力がだいぶ違うせいか、目が疲れやすいんだよね。
目が痛くて痛くて……昨日の夕方から今日の昼まで合計13時間ほど寝てやっと治った。
今度はまどマギ後編とマクロスFB7を同じ日に観ちゃおうと思ってたけど
絶対やんない。


今日は夕方からジョジョ展♪
撮影禁止と今朝 気付いてスッゲーがっかりだよ……。
マクロス展なみに撮りまくるつもりだったのに。
ま、しっかり目に焼き付けるとするよ。
シェリルちゃんBBA可愛い 
121006_204836.jpg
このイラストのシェリル超BBA臭くて最高に可愛い。

前売り券を買ってきたよヽ(´▽`)/
ついでにチラシも多めにもらってきたw
仕事だったから終わるまで残ってるかヒヤヒヤしたけど余裕だったね!
私は京成ローザで買ったけど新宿も問い合わせたら残ってるとのことだったので
やっぱりラバーストラップだとそこまで争奪戦にはならなかったんだね。
衣装もコスプレだしな。
去年のねんぷちの時は地獄だったわ……。
始発で出掛けて寒さに足の感覚が麻痺する中、道行く人にビビられ笑われ(スゲー列だった)
数時間待ってようやく手にしたねんぷち……。
それを真冬にシェリランで2回やらされてもうね。最悪だった。
ねんぷち可愛すぎてどうでも良くなったが。
しかしあれだね! ラバーストラップ超ちっさいね!
でもこれならケータイに付けても邪魔じゃないかな。
いつも保存しておくだけだとつまんないから、これはどっかにつける。
私、7はあんまり知らないのでどんな映画になるか楽しみです。
東京ドームシティも行きたいけどさ~……、
独り○○が当たり前になってきた私もさすがに独り遊園地は……。

続きを読む »

リアルでもオシャレになったらいいのにね 
ガルモ楽しすぎて土日はずっとやってた気がする。
うそです。やってましたずっと。

HNI_0007.jpg

HNI_0006.jpg

HNI_0012.jpg

HNI_0013.jpg
この“BBA無理すんな感”がたまらねぇ。

HNI_0019.jpg

HNI_0020.jpg

HNI_0015.jpg

HNI_0016.jpg


全部、同じキャラ(主人公=お店の店長)です。
服、メイク、髪型と洋服でガラっと雰囲気が変わるから着せ替えとかめっちゃ面白いよー。
まるで自分がおしゃれで可愛くなったようだわ。
大体ゴシック、ロリータ、プレッピーしか着ないんだが(ゲーム内で)。
しかしまったくすれ違わなくて寂しい。一応、都内まで電車で行ってるのだが。
みんなガルモやろーぜ。
今プリンセスコンテストに挑戦できるようになったけど
FANTANIAのアイテムが欲しいからまだプレミアム粘ってるとこ。

今日は長くなったのでたたむ。

続きを読む »

..

