 
濡れランカちゃん 
P1160401r.jpg
ランカちゃん洗ってあげた(^ω^)
このランカちゃん、お腹がぽっこりしてるのが妙にリアルでエロい。

今まで棚のスペースが足りずケースの外に飾られていたランカちゃんのフィギュア達を
やっとケースにしまえた!
ごめんよランカちゃんズ。これからはもっと綺麗にしといてやれるからな。

昨日ドールのパーツを買っちゃったからやっぱワンフェス行けないかも。
腕1組で¥7,350……。
うちのこかっこいい 
お人形注意。

続きを読む »

ぷち忙しい 
昨日ねんどろはちゅねが届いたけど、そろそろねんどろ棚がスペースない(;^ω^)
今年の雪ミクも欲しいしなー。
あれ、ただの白無垢だったら要らないけどツインテ可と知ったので購入予定。
今回もワンフェス行くけど雪ミクは受注があるからメディコスの列に並ぶ予定。
ジョルノ2nd、最初は要らねーと思ったけど、
やっぱり買わないで後悔したくないから買っとく。
あと、今年こそなんかガレキ買って組み立ててみたい。
ドールのメイク用にエアブラシ買おうと思ってるし、筆で線を引くのにも慣れてきたし。
去年の冬ワンフェスでドロヘドロの心・能井のデフォルメガレキを見かけたのに
写真を撮らせてもらっただけで終わらせたのを後悔しているので
今回はそのようなことがないようにしたい。
幸い、私にしては珍しくいま懐に余裕があるしね。
楽しみだなー。
ワンフェスはただブラブラ歩いてフィギュア見るだけで楽しいからいいよね。

昨日、レインブーツを買った。
普通のブーツを防水素材にしたみたいな見た目のやつ。
ドールのじゃない、自分用のお洋服や靴を買ったのが久しぶりな気がしてしまった……。
可愛いから早くはきたい。雪ふれ(*゚ω゚)


ところで最近、仕事を上がるのが遅くてかったるい。
なーんか仕事量が多いんだよな……。
辛いって程じゃないけど早く帰れるなら帰りたい。
残業手当が出るわけでもないしね。
早くまた20時前に帰宅できるような仕事具合に戻って欲しいわ~……。
今日は話の流れで副社長に「今度なんか美味いもん食わせてやるから!」
って言われたので、今度がいつになるかはわからないけれど
それを励みに頑張るわ~。
ヒャッハー雪だぁ!!!! 
というわけで雪ミクトリオに出動要請。
130114_124809_ed.jpg
イイネ!


130114_132507.jpg
この娘も雪が似合いそうだと思ったらなんか切なさが増した。
雪の中を彷徨ってるような雰囲気じゃないだろうか。


130114_162411.jpg
はちゅね雪だるまを作ろうと思ったらクリーチャーを生み出してしまった。


雪、大好き!!!
散歩で近所のTSUTAYAに寄って、アイマスのCDを何枚か借りてきた!
前から気になってたんだけども、やっと。
これできゅんパイアがフルで聴けるぜ。


続きを読む »

親知らずを抜いた 
会社をお昼で上がらせてもらって、15時から病院で右下顎の親知らずを抜いた。
かなり痛かった。

最初に麻酔を歯茎に打ってもらってる間、恐怖とチクッとした痛みで
足とか手が震えて心臓バクバクいってたw
手術中、BGMでFF8のEyes on me(の、デパートで掛かってるようなやつ)が
流れてる事に気付きそっちに意識を向けて落ち着きを取り戻すも
ギュイーーーーンみたいな機械の登場で再び軽くパニック。
しかも顔に布を掛けられてて今どういう状況なのかってのがわかんなくて不安……
まぁ全部 見えててもそれはそれで怖いか。
手術してくれた先生は若くて可愛い女医さんだったんだけど、
結構な力で歯を抜きに掛かってて怖かった。
なんか麻酔の効き方が悪かったらしく先生がグイグイ歯を引っ張ろうとすると
めちゃくちゃ痛みが走ってリアルに「あがが!」って声が出て恥ずかしかった……。
麻酔を足してもらってなんとか手術終了。
親知らずは3つに割って抜いてもらったんだけど、
実際に抜いた歯を見たら根っこのところが鍵爪みたいに曲がってて
そのせいで抜きにくかったらしい。厄介な。

で、夕方 家に帰ってから23時頃まで爆睡してた。
痛いから寝てるのが一番ラクなんだもん。
枕を見たら血が付いてて焦った。
明日は午前中にまた病院に行って消毒してもらう。
1週間後に抜糸の予定。
今はとにかく痛い。抜いたところだけじゃなくて喉も痛いのはなぜ。
早く痛みがなくなるといいが……。
君のこと完全ホールドしてあげる♥ 
P1150795f.jpg
机の角がボロボロなのはスルーすべし。


あと届いてないのはチビアーツブルーローズだけだなー、と思ってたら
お昼に佐川さんが荷物を2個持ってきて焦った。
ブルーローズの他にチビアーツペローナを頼んだのを自分で忘れてた。アホス。
あと3,000円ちょいAmazonのポイントが余ってるんだよねー。
何を買おうかな。

まだフィギュア開けおわらないよ。明日で冬休み終わりなのに。ははっ。
好きなものも多すぎると飽きる 
昨年夏から積みに積み、最近さらに買い込んだフィギュアたちを
2日からちょこちょこ開けてるんだがまだ未開封フィギュアがある。
フィギュア大好きだけどちょっとウンザリしてきた。

今日はタイバニ中心に開けた。
フィギュアーツ虎兎牛忍とちびアーツのドラゴンキッドたん。
ファイヤーエンブレムさんはもう出ないですかねぇ……結構 好きなんですけどねぇ……。




                         「俺の代わりにファミマの宣伝とはご苦労様なこった」
P1150787f.jpg
  「ちょっとー、たまには自分で宣伝しなよー」


安いからと劇場版おじさんを買ったらグッドラックモードが付いてなくてちょっと凹んだけど
よく見なかった私が悪いなこれは。



P1150793f.jpg
ちびアーツってねんどろと互換あるのね。ドラゴンキッドたんくそかわ。
多分 明日くらいにちびアーツブルーローズが届くから、雪ミクとSUGEKAEて遊ぼうかと思う。


まだジョジョとかマクロスで未開封のフィギュアがいくつかある。だるいわぁ……。
今度からはもっと小まめにフィギュア買って開けるわ。
棚にスペースなくなったらちょっと自重しないとな。


開封作業中にガチ凹んだことが。

P1150775f.jpg
IKEAのDIODER(ディオーデル)という照明、以前の(左)は明かりの色が白っぽくて好きだったのに
マイナーチェンジしてオレンジ色の明かり(右)になってた。
店頭に見本として点いてたのは以前の白色の照明。詐欺だろー……。
しかもググったらもう白色ライトは廃盤で無いんだと。
IKEAに対する怒りがふつふつと沸きあがった後に、同じライトが無いという悲しみが胸を覆ったわ。
しょうがないから中古で以前のライトを探すか、似たようなのを探すかどっちかだな。
このオレンジライトは使う気にはなれんよ……。


さー続きを頑張るぞ。
あけましておめでTOISU!!!!!!! 
CDJめっちゃ楽しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
ユニゾンスクエアガーデン、くるり、POLYSICSだけ観て、あとはDJブースにいるか何か食ってた。
ユニゾン…はタイバニの2曲やってくれて大満足だ。
その他の曲も結構イイのでアルバム借りてみようかな。
くるりは好きなんだけど最近の曲あんまり知らないからどうかな、と思ってたけど
ロックンロール、ばらの花、ワールズエンドスーパーノヴァ、ワンダーフォーゲルと、
私が好きな曲をやってくれて嬉しかった。
街もやったけど、街より東京が聴きたかった。他の曲でワンフレーズだけ歌ってたけど。
それと何にビックリしたかって、ゲルシーのメガネの度が輪郭ゆがむレベルのキツさだったことね。
岸田さんて気難しいイメージだけど終始ご機嫌だったように見える。
ていうかくるり今メンバー5人くらいいんのね。知らなかったわ。
ポリは言うまでもなく楽しかった!!!!
デブがあんなに動くのはポリのライブくらいだ。
フェスにしてはアルバム曲が多かったな。
まぁ出したばっかりだしね。おかげであんまり覚えてなかったけど。
今年もいっぱいポリ観られるといいな。

食べ物に関しては思い出すのが憚られるくらい食った。
フェス恐ろしいわ~。深夜2時に平気でクレープとか食べちゃうもんね。
また来年もお姉ちゃんと行きたいな。



今日は先日IKEAで買ってきたデトルフを組み立てた。
まだ注文して届いてないフィギュアがいくつかあるけどそれは後から考えることにして
どんどんフィギュアを飾っていこうと思う。
やっと積みフィギュア崩せるわー。箱は全部 捨てちゃう!
はーどうやって飾ろうかな……わくわく。
..

