 
聞いて……感じて……考えて…… 
FF14たのしいれす(^p^)
毎日すいみん不足だよつれー……。
正式サービス開始から毎日ログインオンラインしないと入れなくてめっちゃイライラするよね(#^ω^)
メインクエスト(=メインストーリー)は最近のFFらしくカタカナが乱舞する感じで
「わーFFだぁ」って感じなんだけど、
ネトゲだから主人公が喋らないからFFっぽいのにDQっぽいという若干の違和感。
普通のRPGみたいに先のストーリーが気になるから進めるのが楽しい。
あとクエストの進行具合が親切だからほとんど詰まらないでサクサク進めるというのも
楽しいと感じる一因だな。
それに、CFでお手軽にパーティー組んでダンジョン潜れるしその一期一会感も面白いね。
昨日タムタラ潜ったらひとりでアイテム4つも手に入れちゃってなんか申し訳なかった。
私は槍だからほぼ脳筋で敵を殴りまくるだけでいいけど、
タンクとヒーラーは忙しくて大変そうだな。
上手いタンク・ヒーラーさんと当たると安心して遊べるし
あんまり上手くない人に当たったらそれはそれでハラハラして楽しいという。

あとね、オスッテで遊んでるんだけど自キャラに超萌える。
まぁもちろん自分好みの見た目で作成したから萌えるのは当たり前っちゃ当たり前だけど
特にダンジョンクリアした時にする「喜ぶ」のエモートが超可愛い。
腰に手を当ててくぁーって笑って耳ピクピクさせるんだけど、
その耳ピクピクがクソカワ。
あとクエストでやった「すごくくやしい」みたいなエモートも
「チックショー!」って雰囲気がものすごく伝わってきて非常に可愛い。

今Lv.21で昨日 槍のLv.20クエをクリアしたんだけどかなり苦戦した。
雑魚を相手するとフールクがすぐ死ぬしボスだけ相手すると自分が雑魚に殺されるし……
結局、越える力と料理パワーで3回目でクリアできた。
次はメインクエのウルダハのIDだ!
今日はさっさとログイン出来るといいな。



グリマス、イベにお姫ちんと茜ちゃんのSR来たから走ろうと決意したら
ガチャSRにありさと響が来てしまってもうどうしたら良いか……。
走りつつ回せってことですねわかります。


んで今日はジョジョASB発売日!
いやー待った! 長かった!!
……まぁ私は今日は手に入らないんだけどね(^p^)
ローソンで予約すると仗助たちの限定挑発が特典で付いてくるっていうから
ローソンで予約したんだけど、時期が遅かったから次回入荷分(8/31以降)に回されちった。
FFがあるから待つのが辛くなくて助かる。
……イギーきたね! めっちゃ嬉しい!!
フーゴもまぁ……嬉しいよ(笑)
リサリサ先生と由花子さんも来ないかなー。
DLC商法って文句も多いけど、最初から30キャラ以上使えるんだからそんなに文句言うことかぁ? と思う。
とりあえず全キャラ買う……かな? イギーは絶対買うけど、重ちーフーゴバオーは買っても使わなさそうw
ま、到着するまでクールに待つぜ。

アリアリアリアリアリアリアリアーリーアクセスッ! 
ヤマダ電機でFF14予約してアーリーアクセスコードもらえた!

IMG00239.jpg


やった~。
実は昨日もヤマダ電機に行ったんだけど、到着したら丁度閉店だったよ。悲しくなったよ。
今日はさっさと会社から脱出したので間に合った。良かった。
いやーでもこれで明日から遊べる!! わーいわーい!
βで作ったキャラの名前が気に入らないから外見そのままで作り直そうかなーって。
1日遊べば追い付くしね。
リムサの頭領が田中敦子様らしいので、飛空挺に乗れるようになったら馳せ参じて仕えたいと思います。



明日は17時に仕事が終わったらアキバでアフターの残り物漁り、
その後アゾンで1/6男の子祭りを見て、コトブキヤで超像可動展を見て、
帰ったらFF!!
会社でしっかり睡眠を取らないとな(^ω^)
じょーだーーーーん やっほーやっほー

新生エオルゼア 
今日はPS3でFF14のOβを遊んでたよー。

IMG00222-1.jpg
いけめんミコッテ作った(//^p^//) SS撮れないので写メである。
しかしこの直後に誤って「外見をランダムに決める」を押してしまい全てパーに\(^o^)/
でも作り直して大体この写メと同じ外見にしました。目は紫と青のオッドアイに変更。
尻尾が長いほうがいいからムーンキーパーにしたよ!
サンシーカーの猫目も魅力的だったんだけどねー、目なんかよく見えないっしょ!って。
昔なら銀髪で前髪長い中二っぽい感じのキャラに作ったと思うんだけど、
最近は金髪ヤンチャ系のキャラが好きなので(君僕。千鶴とかうたプリ翔ちゃんとか)
自キャラもそんな感じで。
身長は私と同じ160cm弱くらいに設定。
世界観に合わせて「R'miha Tia(ル・ミハ・ティア)」という名前にしたよ。
いざインしたらそんな真面目に付けてる人いねぇ……と思ったけど、
私とおんなじルールで名前を付けてるミコ♂を見かけてちょっとホッとした。
(追記:ムーンキーパーなのにサンシーカー風の名前を付けた事にさっき気付いた。バカ。でも気にしない)

もし2キャラ目を作るなら、エレゼンかルガディン♀で超ガタイのいい美人がいいな!
イフリート鯖で槍術士をチョイス。
イフリート鯖は結構人が多かったですね。でもまったりしてた。
チョコボ鯖はガキだらけ、バハもそれに次いで……というような事を聞いてたので
イフ鯖にしたけど、正解だったかな。
ミコッテだらけって聞いてたけど、思ってたほどではなかった。
ミコッテ、ヒューラン、ララフェルがトントン、あと大柄2種族がチラホラって感じ。


遊んでみた感想は……
お使いであっちこっち行かされるのかったりーなー……って。
まぁネトゲなんてそんなもんだよね。あんまり経験ないからわかんないけど。
システム周りがよくかわんないけど、わかんないなりに遊べた。
何回か死んだけど、デスペナないよね? そこはいいと思った。
TP回復も早いからガンガン技打てるし。溜め時間が若干ダルいけど我慢できる。
ネトゲなんかメイプルストーリーくらいしかやったこと無いから他と比較しての感想が書けない;
ただソフト3,300円で月1,500円なら遊んでもいいかな、って。
でも正式サービス開始がジョジョASB発売とかぶってんだよなー;
どっち遊ぼうかな……。





BUMPの武道館2日目のチケット発券したらA3ブロックだったうひょおおおおおおおお(^p^)
今まで代々木とかメッセとか大きい会場だと絶対後ろの方のブロックだったもんなー……。
整理番号は特別いいってわけじゃないけど、前のブロックってだけで嬉しい。
A3っていうと多分ヒロさん側だろうけどチャマ側で見たいなー。
右からA1・A2……って配置だったらいいな。


明日から仕事だーヤダー!!!

! ! み 休 夏 
8/15のとこまで一度ケータイメールで書いてたら固まってしまい、泣く泣く消した。
同じ事を2回も書くのってホントかったるいよね。


◆8/13
ヒトカラに行く。
最初の2時間はBUMP縛り。
縛りっていうか、もうとにかくBUMPが歌いたくてヒトカラ行ったんだけどさ。
Kとか低すぎて歌うのマジしんどい。けど意地でも原曲キーで歌う。
ヒトカラだと低くて歌えてなくても誰も聴いてないしいいよね! って開き直れる。
あとはいつも通りアニソン歌って帰った。


◆8/14
部屋掃除した。
床がだいぶ広くなった。
ただ、要らない物を捨てたとはいえまだまだ色々と溢れかえってて汚ねぇ……。
もう諦めて終わらせちゃったけどね。
まぁ衛生的に汚いゴミは元からないから大丈夫だと思う。何が大丈夫かわからんが。
夜になってから、一人暮らししてる姉が来る。


◆8/15
珍しく家族4人揃ってお休みだからと酒々井のアウトレットまで遊びに行った。
久しぶりに自分用の服を買ったなぁ……。
……今フツーに“自分用の”服を買ったって打ったけど……完全に人形趣味に毒されてるな。
まぁアウトレット自体は牛久とか他のアウトレットと特に変わんないッスね。
ポップコーン屋だけ異常に並んでたけど、暑い中1時間半も並んでまでポップコーン食べたいかぁ?
よくわかりません。

帰宅してからFree!の6話を観る。
遥とまこちゃんのアレは未遂で本当に良かった。アレ未遂じゃなかったら多分ドン引きして切ってたと思う。
最初は怜遥いいかもと思ったが絡みが減って萎えた。
もうこれからはとにかく怜ちゃん単品で可愛い可愛いして楽しもうかな。
凛と江ちゃん兄妹はいいね! 凛は江ちゃんにも冷たいのかと思ったら意外にも良いお兄ちゃんだった。
この2人はもっといちゃいちゃして欲しいな。ホモより兄妹のが萌える。


◆8/16
朝から藤原さんとラブラブな夢を見て、幸せで虚しいという感覚を味わう。
ワシは目覚めとうなかった……。
午前中は全力でダラダラして、昼から秋葉原へ。
ドール用品を買ってからゲーセンで散財して帰宅。
最近ポケモンのプライズ多いじゃん? つい手を出しちゃうんだよね。
小学生の頃も超大量のポケモンキッズを集めたりしてたし、
もう私はポケモングッズからは逃れられないんだろう。
IMG00213.jpg
今日はエーフィの小さいフィギュアとイーブイのビネット風フィギュアをゲットだぜ! ピッピカピ!

XYはまだ予約してない。発売してから様子を見て買おうかなーって。
つかカイリューのメガ進化やめろや!
「はぁ!? メガカイリュー強すぎだろクソが元から強いカイリュー強化してんじゃねーよ!!」
って可愛いカイリューたんが嫌われたらどーすんだ!
カイリュー強化の喜びより嫌われたら嫌だなという気持ちの方が強い。カイリューは俺の嫁なので。

あとグリマスは今まで2人でやってきたラウンジのラウメンが抜けてぼっちになってしまったので
良い機会だとラウンジ解散した。そして上位ラウンジに入れてもらった。
「ガチから微・無課金までいるよー」って触れ込みだったから入ったけど、
主要メンバーほとんどデッキ全部SRじゃないですかーやだー。
ひむらさんのデッキ、ガチャはそこそこ回すからSR主力だけど、HRもまだまだ頑張ってるんだよね。
大丈夫かな……。
だってHRありさのスキル強いんだもん!
あとせっかくまつり姫が招待になったのに招待する人はいねーしクソみてーな差分だし……なんなのなの。


さて、夏休みあと2日。何して過ごそうかな。
海外メーカーに注文してたドールが発送されたみたいだから到着が楽しみだ!


続きに拍手お返事。




続きを読む »

それが…ド ロ ヘ ド ロ 名 鑑 ! 
キター!とかまだー!とかの報告が入り乱れる中、千葉の我が家にやっと到着!!


IMG00208.jpg
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(^p^)
ドロヘドロ オールスター名鑑!
いやーあんまり届くのが遅いから「あれ、もしかして申し込んでなかったんじゃ……」
とかめっちゃ心配だったよー!




IMG00209.jpg
中はこんな感じ。
チャカーもカラーで紹介されてたけど、果たしてチャカーは主要人物なのか……。
球ちゃんが内臓丸出しのチャカーをカラーで描きたかっただけとしか思えない。笑



続きを読む »

BUMP OF CHICKENベスト発売記念ライブ@QVCマリンフィールド 
いぇーい行ってきたぜ!
つーかQVCのことずっとマリンスタジアムか略してマリンって呼んでたから
QVCって呼び方に違和感。
グッズの列すごかったらしいね!
私はRIJでグッズは買ったから16時くらいに海浜幕張に着くように家を出たよ。
Twitterとかで秀ちゃんバースデーTシャツの存在を知って「要らねぇ~!w」ってなったけど
なかなか人気があったようで……作った甲斐があったなチャマ。


続きを読む »

ひたちなか! そして名古屋!! 
昨日はひたちなかでRIJF2013、今日は名古屋でHTドルパに参加してきた!
いやーーーーーバンプ最高だったわ!!! 去年のツアーより感動した!
まぁそこら辺は改めて書きますわ。


名古屋でリーゼロッテたんお迎え出来たよーーーー!!!!!\(^o^)/

続きお人形注意。


続きを読む »

まぁ、なんでもいいですけれど 
Screenshot_2013-08-01-00-13-01.png
千早ゲット(^ω^)
11連2回目で出たから「まぁこんなもんか」と思ってたら
今回はピックアップなしで出にくい+人気キャラである千早+初のAP1万越えのせいか
需要>>>>>>>>供給だったらしくかなりの高騰ぶり。
背景可愛いしフツーに強いから手元に置くか迷ったけど、
ずーーーーーーーーーーーーーっと欲しかったイベSR覚醒済お姫ちん+ドリンク50で手離す事にした。
後からもっと良い条件出てたけど……まぁいいさ!
ドリをこつこつ溜めていつかお姫ちんを手に入れるぞ! と思ってたから
こんなにすっかり手に入って拍子抜けだー……。いやはやちーちゃんさまさま。
次のイベはありさがゲット出来ればいいや(^ω^)

さて!
ついに明後日はロッキン! そして翌日は名古屋ドルパ!!
思いっきり楽しむぞーっ!
明日、姉宅に1泊してバスでひたちなかまで行くよー。
帰りもバスで快適なのだ。
忘れ物しないように気を付けなくてはな。
わくわくo(^o^)o

その前に明日は会社のちょっとしたパーティー……。
こぎれいな格好してこいって言われたから1年ぶりにヒールのある靴はくわ。
コケないといいけど。




..

